2016/12/24(土) 城山(小千谷市)





いや~、雪が消えましたね~。
IMGP3736_20161224113449f73.jpg
ほれ。
IMGP3738_201612241134536f2.jpg


夕方一番に出演した方と次々とスライド。
IMGP3739_20161224113454ad6.jpg
今日はそーゆー時間帯に登ってます。


ぐちゃぐちゃを回避するため右に迂回路がありますがそまでがぐちゃぐちゃという・・・
IMGP3740_201612241135563f0.jpg
どごだかわかるしょはわかるでしょう。



SK。落とし物でーす。
IMGP3743_2016122411360201f.jpg

まもなく山頂。
IMGP3744_201612241136049d3.jpg
ほんに雪が消えとぉ~。
IMGP3753_20161224113631ce6.jpg
のっ。
IMGP3755_201612241136348fc.jpg


下りました。
NAK。
IMGP3758_20161224113712ffe.jpg
久しぶりにに登って来ましたが色々お声掛け頂きました。
「おはようございます」・・・多数。
「ブログがなかなか更新されねえねっか」・・・2名。
「お父さんに声がそっくりだね」・・・1名。
「今後はカブトムシさんで一貫していきます」・・・1名。

ありがとうございました。


さて、ねぐせ君には昨日Xマスプレゼントが届きました。
IMGP3761_201612241137166a0.jpg
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです。
おらが子供の頃流行ったファミコン。
ちっこくなって帰って来ました!
IMGP3763_201612241137181d6.jpg

SnapCrab_NoName_2016-12-24_12-24-38_No-00.png
30タイトル入ってます。
SnapCrab_NoName_2016-12-24_12-23-58_No-00.png
懐かしいですねぇ~。
親のほうがむきになってやっちゃたりしちゃったりなんかして・・・


コメント

Secret

🎄✨🎄✨🎄

懐かしい〜🎮
昔〜し、スーパーマリオブラザーズで子供を寝かして夜中までやっておばあちゃんに怒られました😓
今日は朝からまた10日待ち🚙
明日は曇りだから登ろうかと思って、帰りに駐車場まで行けるのか見て来ました。
すっかり雪が融けて楽勝に駐車できそうですね。
ちょうど降りて来たお姉さん方がいたので道の様子を尋ねたら「割といい。靴で行って来てこんなくらい」だと。
🐶の足毛も短くカットして準備👌ヒメちゃんにクッキー🍪を忘れないように持って登ります💃

Re: 🎄✨🎄✨🎄

子子子さん、ありがとうございます。
ファミコン懐かしいです。
子供と対戦し情け容赦なく勝ちまくってます。
城山の道は割といいですが、長靴の方がいいですね。
🐶も準備OKですね!

東京支部長のみ閲覧できます



ファミリコンピュータ 角ボタン・・・懐かしいです。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。
なつかCです。

http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2114.html

角ボタンとは・・・しかしよく知ってますねぇ~

🌄

登って来た🐶
家を出たら雨が☔️☔️☔️・・・・・。引き返そうか・・・。ま、大丈夫か。
・・・ということでグッチャグチャの道を登って来ました🌄
駐車場は2台。すぐにGさん。登るときは雨は上がっていました。ラッキー‼️
山頂で☕️、甘酒、チョコを頂いているとゾクゾクと登って来て、ほぼいつもの人数に。今朝は日の出は見られないと思っていたのに7時22分に黒い雲の隙間から☀️が‼️またまたラッキー‼️
・・・と、そこへ小雪がハラハラと🌨🌨🌨
ヒメちゃんは欠席でしたが下りのSKでユキちゃん。犬用クッキー🍪をあげて、吠えられずにスライド慣れてきたかな

帰って🐶と🛀♨️
今日もご馳走様でした😋

Re: 🌄

子子子さん、ありがとうございます。

今朝登られたんですね。
朝組は安定して登られてるようで・・・

朝日に小雪の城山・・・

お疲れさまでした!

No title

 久しぶりに登られたのですね!ご苦労様。我々も4日ぶりに、26日登ってきました。今朝は赤い太陽が白い太陽の顔でした。遠くの山々や朝焼けは綺麗でした。
 秋田の菩提寺で「四季咲き桜」拝見できました。今年は雪のある中から桜に縁があるようでした。又よろしく。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今朝は城山お疲れ様でした。

秋田では「四季咲き桜」とは・・・

さて、この冬の城山はどんな光景を見せてくれるでしょうか。
山だけ雪が降ってくれないかと思う今日この頃です。

またお会いしましょう!

No title

 27日朝の姫花の散歩は、町歩きだったとのこと。9ヶ月の柴犬に遭ったとのこと。私は疲れが取れず寝てました。 今年城山もう2回くらいは挑戦したいと思ってます。天気を見ておあいしましょう!
 

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今年も残すところわずかとなりました。
私も2回(以上)は登りたいと思います。
またお会いしましょう❗

No title

昨朝は。犬連れで城山登れたが、今朝は疲れ未だ取れず、休みました。明日登れれば、245回。姫花は、235回です。よく頑張ったものです。今朝は街歩き。柴犬が2匹と本町であって1匹は関心を示したが他の一匹には無視されたとのこと。時々雨が降ると車で来て本町を散歩する「アスカ」ちゃんに会うのが楽しいらしい。吼えているばかりの犬でも好きになる犬がいるのはうれしいもの。又よろしく。22日の「魚沼の山さんのブログ」に久しぶり写真が載ってました。又来年もよろしく!時々日本語入力できないことがあってパソコン苦労してます。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今年もたくさん登られましたね。
私は昨年365回でしたが、今年は現在175回。
さてこれから176回目、登り納に・・・

また来年もよろしくお願いいたします。

年越し🍜

今年最後の城山登って来た🏔
今年は37回。🐶は30回でした。
雨も降らず、道も程よく踏み固められた雪道で、足元良好。駐車場👌
Oさん、Gさんと一緒に登り、出勤簿にサイン📝
☕️、甘酒、年越しカップラーメンを頂きました🍜
ヒメちゃんにも会えてクッキー🍪渡せました。ヒメちゃんが下りたらユキちゃん登場🐕おやつをやって下山。今日は綺麗なのでシャワー無し🐶明日も登れるかな❓
28日から大掃除の予定が仕事に追われ延び延びに。お客様を通す部屋だけにしよう😅

No title

 今年最後の城山犬連れで登ってきました。下山する人何人かありましたが頂上小屋では多くの人が休んででました」。カップラーメンで年越しとは?何じゅう年ぶりかで食べました。コーヒー・甘酒・こぶまき・酢の物など頂き下山する。「ウイッシュ」・「雪ちゃん」にもあう
雪が程よく姫花も足汚れず助かりました。良いお年をお迎えください。小川さん姫花におやつありがとう!姫花は235回登頂できました。来る年もよろしく!

No title

子子子さん、犬連れさん、ありがとうございます。
年越しカップラーメンとは!
面白いですね。
私の登り納めは山頂1人でした・・・

良いお年を!


東京支部長のみ閲覧できます




来年もよろしくお願いします。















Re: 東京支部長のみ閲覧できます




本年もよろしくお願いします。

おめでとうございます🎌

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🎍
今朝は起きたら雨音が・・・☔️ということで明日に。
🐈🐈の遊び道具を買って来て遊ばれて遊ばせてます🤗

さて、所属する協会の動画です。18分のYouTube。
良かったらご覧ください🖥👀
https://youtu.be/givHD1axnrc

Re: おめでとうございます🎌

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私も登り初めはまだです。
「城山登ってください」とのメッセージの年賀状が届いたりしちゃったりなんかして・・・


明日は・・・???

2017、頑張ります!


https://youtu.be/givHD1axnrc

見ました~

初登り🏔

初登り🏔グッチャグチャ😰今迄で最悪路😫
早く目が覚めたのでグッチャグチャだろうし、私だけ登ろうかと思って🐶に気付かれないよう支度をしたのに、気付かれました・・・😅
登り始めからまるで田植え前の代掻きのようでした。でも昨日の帰り道よりはよいそうです。
昔、🐶が初めてうちに来て散歩に連れ出したら水が張ってある田んぼに突進して泥だらけになったのを思い出しました。
山頂ではきな粉餅、甘酒、☕️、ハリハリ漬け、黒豆など正月色満載でした🎍
ヒメちゃんは欠席。ユキちゃん遅刻。モンド君にはこの頃会いません。冬休みでしょうか・・・🐕

暮れにTwitter見てたら、うちの🐈🐈か?と2匹揃って見間違うほどそっくりな写真が載っててチョービックリでした‼️

Re: 初登り🏔

子子子さん、ありがとうございます。
本日、初登りでしたか。
道は悪そうですが正月色満載の山頂、いいですね。
私も登ろうと思いましたが車のバッテリーが上がっていて・・・残念!
また登ります。


No title

 平成29年、迎えましたね!おめでとう!4日から仕事ですね!頑張ってください。
 2日昼から今年初めて、犬連れで城山登ってきました。結構登っていてびっくり?4日雪マークがあるようだが、登ろうかなと思ってます。ただし、のぼる時間は不明。犬の姫花より私の体調の向くままになりそう。悪しからず!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
平成29年迎えました!おめでとうございます!
なんだかんだでまだ城山は登れてませんが、本日から仕事です。
また城山登ります。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

くしゃみが出ませんでしたか? 今朝はあんさんの話題で下って来ました。あんまり道がきったないのできんなは 2回目に家族(犬の一も連れて)で、桐沢峠まで行って来ました。上から降りてくる人も結構居ました。あんさん等とかけっこで城山まで行ったのも思い出したりして。今度の休みの日には 会えるでしょうかね~?
6時半頃に上がり初めていますが 明るくていいあんばいです ただし 道はきったないけんどね~ 景色は相変わらず絶景だすね 今年も宜しくお願い致します。

Re: No title

ありがとうございます。
くしゃみは出ませんでしたて(笑)。
朝屁は出ましたが?・・・
あんま行がんでると話題になるんだすね。
話題にしていただきありがとうございます!
また登らしてもらいますんだ・・・
今、車が一台ぶっ壊れまして・・・
さて去年はできなかった冬道。
出来ないか(つくりてぇ?)って感じだす。

ホーム城山そんま登りますんだ、またお会いしましょう!
また、他のいい山も行きましょう!!!!!


🌄

今年初めて山頂の日の出見た🌄
クッキリとは・・・でしたが・・・
道はグッチャグチャの道がそのまま凍土になり結構登りやすかったです。日中はグッチャグチャにもどるでしょう
山頂では鈴の音でわかったのかヒメちゃんに吠えられて出迎えられました。☕️、甘酒などいつものメニューを頂き、O男性が作成したという長靴の中敷きを頂きました👣
SSKを下り始めたところでユキちゃんご出勤🐕

里山さんの🚙はバッテリー上がりではなくエンジントラブルで壊れちゃったのでしょうか❓新車でご出勤お待ちしてます🤗画面スクロールも大変になって来ましたのでニューページもお待ちしてます

No title

1月8日日目鼻と登ってきました。
 頂上小屋には、10名以上いました。朝日も7時10分くらいに出ました。コーヒー・甘酒・こんにゃくの煮物たくあん・新稲など頂き、上越の翁雨なども頂く。
 今日は犬2匹、下山時にい匹にあう。駐車場近くでm夫婦に会いおやつを頂く。道は温度が下がったせいか凍っていて歩き易かった。

No title

子子子さん、犬連れさん、ありがとうございます。
今朝は道は凍っていて歩きやすく、日の出も見られたのですね。
昨日今日と午後からぐちゃぐちゃの道を登ってきました。失敗でしたかね・・・
早く山には雪が積もってほしいものです。


No title

 年末から風邪らしく、時水城に登る気力なし。
 でも2日の午後や3日8日と3回挑戦今年の目標は200回にしようかなと思っている。貴君も早くブログ更新して欲しいねと誰かが言ってましたよ。でも1週間くらいは雪マークですね!無理をしないでまた状況を見て登りましょう!山は何処にも行かずどっしり構えています。今朝は5時に今シーズン初めてスノーダンプで除雪しました。姫花は同じ頃散歩へ出発、歩道が雪が多く飛び跳ねるように散歩したとのこと!又よろしく!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
なかなか登らず、ブログも書かず・・・・すみませんm(-_-)m
やめた訳ではありませんので。
雪が積もりましたね。
これを待ってました!
登ったらブログ書きます!


No title

一昨年?あんさん等と早朝に登ったのを思い出しながら怖怖と独りラッセルしながら 今日(きんなは 途中 時間みながら途中下山)は頂上へと 途中 スノーシューの馴染み方が追い付き胸撫でおろしながら行ってきたよ~
 中々気持ちの良い一日のスタートを味わいました。明日も仕事日どうなるやらね~? そろっと復帰しませんか?城山へ 待ってま~す

Re: No title

ありがとうございます。
雪❄積もりましたね。

そろそろ復帰しますかね✨
💪


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR