2016/11/19(土) 城山(小千谷市)





雨の城山へ。
IMGP3572_2016111910494007e.jpg
ワイパーで雨の感じを・・・

8時くらいのスタート。
IMGP3573_20161119104942d52.jpg


IMGP3574_20161119104943070.jpg

雨の中、走って登ってぐしょも・・・
IMGP3575_20161119104944a4e.jpg
すごいですね。

お~ 葉っぱがいっぺえおってらぁ。
IMGP3576_20161119104945099.jpg

この先第一見晴らし。
IMGP3577_20161119105047290.jpg
カーブを曲がったところで1人の常連さんにお会いしました。
↓”ハナヒリ”・・・教えてもらいました。
IMGP3579_20161119105050af0.jpg
毒、牛1頭殺せるそうです。

IMGP3581_201611191050523c8.jpg

また走ってぐしょに抜かれました。
IMGP3582_20161119105053ce9.jpg

山頂へ。
IMGP3583_20161119105122d1f.jpg



IMGP3585_20161119105125da9.jpg
小屋の中に数名います。
「いっこブログ変わらねえねっか」と言われちゃったりなんかして。


6.8℃。0.2単位で読んでみました。
IMGP3590_20161119105127a22.jpg




帰り道。
IMGP3591_20161119105128e26.jpg
以前山頂で「普通の民家だと思ったら喫茶店だてがんだねっか」と話題になっていたmaruiの近くの店。


25日オープンだそうです。
IMGP3594.jpg




コメント

Secret

答え💯

一番👏
山は木々がだいぶ寂しくなりましたね〜🍂その代わりに葉っぱの絨毯でグッチャグチャ緩和に❓

さて、悩むと悪いので早速答えです💯
答え:「体重測定をしている」が正解です。
A+B=61.8 👱+🐶=61.8
A+C+D=62.0 👱+🐈1+🐈2=62.0
A+C=59.2 👱+🐈1=59.2
A+D=59.2 👱+🐈2=59.2
A=56.4 👱=56.4
しかしC>D しかし🐈1>🐈2なので

🐶=5.4kg
🐈1チャコ=2.9kg位
🐈2クウ=2.7kg位 ・・・でした💮しゃっきらもねぇ



Re: 答え💯

子子子さん、ありがとうございます。
さっき答えをコメントしたら、こちらのコメントが先に入っていたようです。
やはりそうでしたか。
かなり頭を使わせてもらいました。

No title

 計算俵見ただけで思考力無し。
冬囲いしようと思ったが、あめのため、木の葉っぱの片づけで終ってしまう。囲いより雪のほうが早いかも知れない。姫花とお茶にしました。「太るから食事意外はやるな」とうちの家長から釘を刺されたが・・・・・・。意志が弱くて少しだけ与えてしまう。姫花は、満足したのか私のそばの、コタツふとんの上で寝てます。

現行犯逮捕👮‼️

チャコのヒゲの件ですが、犯人を現行犯逮捕しました👮‼️
やはりクウにゃんがチャコに「毛づくろいをしてやるね」とチャコの顔を舐め始め、ヒゲを引っ張り上げてチャコの上唇❔ごと引っ張り上げている🙀

さて、今朝の地震、ODYは震度3だったとか。私は全く気づかずに普通に6時半に目覚ましで起きて、朝食後テレビで知りました😅熟睡できなかったから気づくと思うんですがね〜・・・皆さん気づいたのでしょうか・・・

No title

犬連れさん、子子子さん、ありがとうございます。

今朝は地震がありましたが私はわかりました。城山に行ってれば気付かなかったかと・・・
(KJY)
大きな地震が来なけれいいですが、何か嫌な感じですね。

No title

今日サウナでkさんがaさんが「昨日も今日も来ないね?」。「川口温泉にでもいっているのだろう?」かと話して帰る時に、oさんが教えてくれました城山で。下山時に足首捻挫したとのこと。助けてくれたのが貴君だと知りました。aさんが城山に8時半過ぎかもっと遅く登っていることは聞いて知ってました。年齢が私と同じ年なので「特に下山時に足気をつけなさい」と注意しておきました。助けてくれた方が貴君とは奇遇ですね。ありがとう!明日雨が降らなければ、姫花と城山挑戦しようと思ってます。お会いできるといいですね!よろしく!
城山も登らず雪囲いもしないで「ちぢみの里」まで歩いていきました 

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
土曜の朝、下山時SKで転倒し捻挫した方がおり、たまたま私がその後にいたもので。
道が濡れている時は滑ります。
気を付けねばですね。

また城山でお会いしましょう❗

No title

 23日起きたら姫花が散歩から帰ってきたところでした。 勤労感謝の日、働きもしてないのに、テレビを観ながらのんびり過ごしてます。なかなか城山に登れなくなりました。気力体力衰えるばかりです。高校1年の同級生でずっと50年以上も付き合いのある方から、「前立腺の癌」が見つかったとのメールあり、寂しく思った次第。年齢には勝てなくなッたわが身をつくづく感じてしまいました。彼は優秀で卒業後もクラスの「文集」企画編集にの中心的に活躍、今回も5号を最後にしようと企画中。12月には発送の準備中です。クラスは、私は文系ではなかったので、友人のため3号から執筆を許されて投稿している。
 変なブログでごめんなさい!悪しからず!

🐶のレインコート💰

勤労感謝の日🎌健康で働ける事に感謝して。
10日待ちの山の上の方に行って来たら、降っていた雨がみぞれっぽくなってフロントガラスに‼️
まだあったかいですが、もうすぐですね⛄️

ということで、🐶のレインコートを買いに🚘
値段をよく確認せずレジへいくと「2980円です💰」と‼️‼️‼️先日買った私のセーターが1980円なのに・・・高‼️
無駄にならないように山へ出勤簿書きに行かねば💪

No title

勤労感謝の日、仕事でした(残業も・・・)
犬連れさん、子子子さん、コメントありがとうございました!



⛰へ

登って来た⛰
寒いだろうと🐶にレインコートを着せて登りましたが意外と寒く無い。
登りで下りのGさん、Nさんとスライドし、山頂では常連さん達が欠勤で人数は少な目で7人でした。
ヒメちゃんも元気に出勤🐕
期待していた日の出は・・・でしたが😅
3山はまだら雪。
遅刻スレスレのS中さんからモーニング☕️を頂き、温まる。
私のスマホは誤作動中で写真が撮れずイマちゃんから🐶のレインコート姿を撮ってもらう。
下りでユキちゃん🐕。オヤツでご機嫌を取って吠えられずに無事にスライド。二週間前には綺麗だった黄葉も今日はハゲ山に⛰
グッチャグチャの道で🐶の足は杉葉が絡んでるしドロだらけになりました。

No title

 25日と26日城山に登ってきました。
 25日は日の出6時44分。26日は日の出見えません。しかし日の出前の駒ガ岳左側に赤い雲が二つ見え綺麗でした。姫花は「ウイッシュ」と「ユキ」iに吼えまくってました。又天気を見て城山でおあいしましょう!
 

No title

子子子さん、犬連れさん、ありがとうございます。

昨日の雨から今朝は晴天の予報。
雲海に日の出かと思い登るつもりでしたが・・・欠勤

今朝は3匹が登ってたのですね。
ガチャピンも・・・

私は本日、6日町でした。
8海山、白くなった八つ峰がよく見えました。

さて、明日こそは登ろうかと。






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR