2016/10/22(土) 城山(小千谷市)

ものずきなので・・・

ものずき村の蕎麦を食べに行ってきた🚘
大盛り800円+天ぷら3個で100円。値上げしてませんでした💰天ぷらは菊の花、人参の葉、岡のりの3個をチョイスしました🍀
岡のりなんて聞いたことがないのでチョイスしましたが、美味しい😋
それとハザ掛け米のおにぎり(早い者勝ち。限定で)1個50円で売っていたので食べて見た🍙炊き方なのか釜なのかS中さん提供のお米の方が美味しい🍚

食べ終わってショッピング。蜂蜜、蓮根、小豆、味噌漬け、珍竹林(ちんちくりん)を持ってレジへいくと、ちょうど今採ってきたというあまんだれが到着し、それもゲット🍄ラッキー‼️

Re: ものずきなので・・・

子子子さん、ありがとうございます。
私もかなりのものずきですが、まだそこの蕎麦は食べてません。
天ぷらも変わってるんですね。
お昼しかやってなく、冬は休みだったかと。
そのうち・・・

東京支部長のみ閲覧できます

もういくつ寝ると・・・。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the year 2016

の季節がやってまいりましたね。

岩手県の北上市まで家内と行ってきました。土日雨は降られず快適な旅でした。でも高速は込んでました。北上市は、あまり知識は無かったが色々見るところがありそうな町でした。今度ゆっくり旅したいと思ッた。家内がこれはあれはどうかとお土産を籠に入れているようでした。私は貧しい年金生活者お土産を買いません。姫花が元気なら久しぶりに城山登ろうかなと思ってます。よろしく!

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

投票資格
“投信ブロガー”であること。2016年9月30日までにブログを開始していること。
投信ブロガーか否かの判断は運営委員会が行います。

当ブログはダメですね・・・

色付きの文字

犬連れさん、ありがとうございます。
岩手県まで、お疲れ様でした。

明朝は曇りか晴れのようですね。
私も登れたら登ります。

24日3日ぶりに犬連れで登ってきました。ご来光は雲の上でした。
頂上はにぎやか。福島の安達太良山に登った帰りのお土産もありました。家内が珍しく、岩手の「イカせんべい」を配ってました。下山時に「つるリンドウ」を見つけしました。むらさきの色が綺麗でした。又おあいしましょう!

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝は行けませんでした。
頂上は賑やかだったようで。
明朝もいい天気のようですね。
行けたら・・・
またお会いしましょう!

城山登って午前中1時間ピンポン練習。午後からハーモニカ練習の予定が31日に変更のため3日ぶりに「ちぢみの里」へo竹さんに久しぶりに会う。今朝城山下山時に姫花は、oさん、n会長、hさんを探しているようでした。
 又城山でといっても明日も都合で私は登れません。その後は雨の日々が続くようですね!天気を見ながらおあいしましょう!

26日3時と27日朝城山に犬連れで登ってきました。
 姫花大丈夫かなと!思ったが案外頑張ったようです。
 26日は最後ののぼりでn夫婦見つけて突進状態。
 下りにu夫婦に会ってえさもらい喜んで下山しました。27日も多くの方が登ってました頂上でコーヒーにお菓子種々頂き下山しました。m野夫婦にこの頃姫花がブログに出ないですね?体調でも良くないんですかなどといわれました?又城山でおあいしましょう!

犬連れさん、ありがとうございます。
ヒメも頑張って登っているようですね。
見習わんば・・・
また城山でお会いしましょう!

28日姫花連れて登ってきました。犬に昨夕朝晴れたら山に行くかといったら、分かったのか寝る時私のふとんに入り一緒に朝まで寝ました。昨日は老人福祉大会に続いて、夜飲み会があったのでアルコールくさかったはずなのに、やはり山に行くことを理解して連れて行ってくれといっているように感じた次第。頂上は、少し寒かったのでしょうか、皆さん早々と下山していったようでした。そんな慌しい中にも忘年会の日取りの話が聞こえてました。近いうちに日取りが決まることでしょう!またおあいしましょう!

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝も登られましたね。
私は今朝も登らなかったら、忘年会の日取りについて電話をもらいました・・・
詳細が決まり次第ご案内させていただきます。
宜しくお願いします。

29日犬連れで城山登ってきました。下山時車に近づいたら小雨、車走らせたら大粒になってきた。後続の方々はさぞ雨で大変だったろう?忘年会12月8日(金)だとか。
6月から登頂100回記念とかでシュークリーム。60回記念にも頂き物ありました。登りはヨイヨイ下山時は怖いの山でした。

犬連れさん、ありがとうございます。

忘年会、昨日竹屋の予約がとれたということで、

12月9日(金) 竹屋 18:30~ 5000円 です。

よろしくお願いします。

忘年会情報ありがとう!

30日犬連れで城山登る時、「6時半からキノコ汁だよ」といわれました。頂上小屋でコーヒーのんで降りたらキノコ汁が出来てました。sさんのおにぎりやo竹さんの赤飯・卵焼き、m山さんのお稲荷さんや漬物・レンコンの金平などi田さんからは暖かいおにぎり頂きました。デザートもあったようですがお腹一杯で先に失礼してしまいました。
 自宅に帰って、お腹一杯だったので、そのまま庭の「コブシ」の枝の選定をしました。

犬連れさん、ありがとうございます。
30日、きのこ汁だったんですね。
私は法事の一日でした。
しばらく城山行ってませんが、忘年会の案内を持ってまた登ります。

どなたか分かりませんが、法事とはご苦労様お疲れ様でした。
 今朝の城山頂上では、日の出6時18分でした。ずいぶん遅くなりました。日の出前の雲の色赤くいや赤い紫色で綺麗でした。又お会いしましょう!

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。