2016/10/10(月) 城山(小千谷市)

ごっつぉさまでした。

コタツ🐈

今日も1番👏ゲット
今朝はご馳走様でした🙏美味しいキノコ汁、ご飯、サラダ、お菓子などなど・・・お腹いっぱいになりました🍲
冷えたのか・・・帰ってコタツを出しました。
猫たちが初めてのコタツにどんな反応するのか。
恐る恐る中に入り、赤外線の光を見上げて不思議そうに見上げてます🐈🐈

Re: コタツ🐈

子子子さん、ありがとうございます。
今朝はごっつぉがありましたね。
ありがとうございました。

もうコタツを出されましたか。
🐈🐈は初コタツですね・・・
まるくなりますかね。

今朝は5時だよといわれ起きました。姫花に(山にいくか?
と声かけたらすんなりおきだしたので連れて行く。途中心配したがゆっくりゆっくり登る。とうとう下山まで何事も無く下山する皆に会って喜んでいるようでしたご馳走になって変える段になりウンチが未だだったとk0斧とで途中まで歩いて帰ることのに。何とか運地も出来たとのことで8時頃に自宅へ。本当にありがとう1又よろしく!

犬連れさん、ありがとうございます。
ヒメも山頂まで行けましたね。
帰り、ヒメは歩きだったので?と思いましたが、そういうことでしたか。
ウン〇も出て、今は調子いいですかね。
また城山でお会いしましょう!

今朝はありがとう!帰って食事後老人会の用事で町内を廻ってきたらo川さんがいてびっくり。姫花を心配してきてくださったとのこと。薬まで頂き感謝してます。一応元気のようです.
明日も晴れのようなので連れて行こうかと思ってます。まずは明日になってから様子を見て判断しようと思っています。会えたらよろしく。

10月11日今朝は登ってきましたが、梅林の途中で後ろから上ってくる集団に反応して通り過ぎるのを待っている。登ろうかと誘ってもお座り状態。車に乗ってって帰ろうかと声かけたら直ぐ下山始める。駐車場でhさん見つけたらくっついて歩く。のぼろうかといってえさをもらったら、そのまま着いて登るゆっくりゆっくり。時々hさんが声をかけてくれるので、観念したのか登る。頂上に着いたら餌をくれる方のそばにいく。多くの方から餌をもらう。iはしさんやi田さん見つけそばに行って餌をねだる。kさんやu山さんからお土産など頂き早々に下山する。朝日も見られて良かった城山でした。又よろしく

犬連れさん、ありがとうございます。
頑張って登ってましたね。
朝日も一時顔を出し・・・
またお会いしましょう!

10月12日姫花と登ってきました。昨日も今日もウン○なし。心配しているが何とか登ってくる。朝焼けが綺麗朝日も雲の間から見えました。頂上小屋の気温10度以下だったらしい。風に吹かれているとやはり冷たい。半そで半ズボンでは無理かもしれない陽気でした。お土産を頂いて下山。途中oさんから電話。今日はお会いできないようでした。また天気のよい時」おあいしましょう!

犬連れさん、ありがとうございます。
大分気温が下がったようですね。
私はまだ半袖で行けますが・・・

また天気のよい時お会いしましょう!

トレランキャップ

お久しぶりです。
今朝城山へ行きました。。が
馬場清水の所に、白いトレランキャップを忘れてきたみたいです。
(下山後、顔を洗うため置いたと思います)
もし城山へ行かれたとき、落とし物として有ったら、東屋でも良いので保管して頂けると幸いです。

Re: トレランキャップ

アサレンさん、お久しぶりです。
白いトレランキャップですね。
私が行った時、有ったら東屋に置いてきたいと思います。

どなたかこれを見られた方で白いトレランキャップが馬場清水の所にありましたら東屋に・・・

Re: トレランキャップ

アサレンさん、10/14、登ってきましたがわかりませんでした・・・

探して頂き有難うございました。m(_ _)m
まだ城山へ行くチャンスがあれば行きますので、軽く探してみて
見つからなければ諦めて新品を購入してみます。

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。