2016/9/17 城山(小千谷市)





2016/9/17の城山。

6:49。遅めのスタート。
20160917082120c5c.jpg

空にはくも。
20160917082147236.jpg

路傍に帽子。
20160917082210615.jpg
 ~JAK遺失物担当よりお知らせ~
30分の7くらい登ったところに帽子の落し物です



2016091708222926e.jpg


サミット。
20160917082259520.jpg


帰りも空にもくも。
20160917082330bb6.jpg

くもの多い城山でした・・・



10時からは塞ノ神の藁集め。
201609171430404de.jpg


14:15。終了。
20160917143107522.jpg
お~、意外と時間がかかったっや。
疲労度は城山4.3回分くらいでしょうか。


コメント

Secret

🕸

久々に登って来ました🐶
第二見晴らしあたりは何か花があるのかいい香り💐
登りはくもに気づきませんでしたが、下りはくもがいっぱい見えました🕷🕸トンネルの手前にある高さ制限のバーみたいですね。
帰って🐶とお風呂に入り♨️恒例のカット✂️
台の上に上げてカットして🐶の毛が床に落ちるとネコたちは大喜び🐈🐈。落ちてくる🐶の毛をキャッチしいうとジャンプ‼️ジャンプ‼️
これから掃除します・・・😅

Re: 🕸

子子子さん、ありがとうございます。
第二見晴らし、何の花の香りでしょうね?
特に気にせず登ってきてしまいました・・・

🐶はサッパリしたところですね。
🐶のカットもネコたち🐈🐈の遊びに・・・
面白いですね。

どーでもいーですけど・・・

だいぶ涼しくなりましたが、掃除をすると汗がガッシャガシャ💦またシャワーしゃんきゃあです🚿
先日冷蔵庫に避暑していたマリモちゃん達も戻りました。

掃除していて、大昔、Gさんから頂いた幸福の木に孫ができているのを発見‼️最初は雑草かと思ってましたが、しっかりと幸福の木でした。これで親、子、孫と三代並びました🤗

Re: どーでもいーですけど・・・

子子子さん、ありがとうございます。
今、塞ノ神用の藁集めが終わり帰って来ました。
汗ガッシャガッシャ、本日2度目のシャワーでした。

マリモは冷蔵庫で避暑だったのですね。
幸福の木も三代とはすごいです❗
育てるのがお上手なんですね。

No title

ひさんこってです。 涼しくなってやっと頭に血が通い始めたようです。
暑さにかまけて、p教室もお休みし しっかりふたがしてありまして・・・。
カブトムシさんの顔を拝見するたび、そろっとシャキッとしたら? と自分に言うておりました。富士山のも、これからゆっくり拝見させてもらいますで^^! さいの神のワラ 今から難儀するんですね~!

No title

今朝は犬が3匹でした。下山したところで「モンド」に急騰で「ウイッシュ」でした。漸く190回姫はちょっと少ないです。今日は元気よく登ったようです。mさんの150回記念のおにぎりサラダ美味しかったです。津南?のとうもろこしも甘くて美味しかったです。町内の敬老会がグリンパークであり出席。こちらもご馳走やアルコール美味しかったです。今日は朝から体重増えっぱなしのようです。

Re: No title

mocoさん、ありがとうございます。
やっと涼しくなってきましたね。
ブログも書かんばと思いつつ、メインに使ってるパソコンが絶不調で・・・
私もそろっとシャキッとせんばです。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
私が遅かったので犬連れさんにはお会いしませんでしたが、登り始めてすぐ「ウイッシュ」、第一見晴らし過ぎで「モンド」でした。
早い時間はご馳走があったようですね。
また城山でお会いしましょう!

東京支部長のみ閲覧できます




皆さまが心待ちにしている当方の訪谷について

今年は、行けそうにないです。

お詫び申し上げます。

ヒグマラーメンで 当方に似た輩を見かけても声を掛けないで下さい。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。
今年は無理ですかね。
来谷お待ちしておりま。

No title

9月21日4日ぶりに登ってきしました。朝焼けは見えましたが、朝日はダメでした。佐渡の小木半島などは、綺麗に見えてました。下流の信濃川も遠くまで見えてました。小国側の雲海も良かったです。18日から20日雨でも結構登っていて驚き。25日日曜日は久しぶりの黒譜山(浅間山の前山のようなもの)への挑戦。8年前は泊りがけだったのですが今回は日帰りなので体力的にどうかなと思って、今日から城山は3ないし4回くらい足慣らしのつもりで挑戦予定です。又おあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
私は今朝も城山はお休みでしたが、登られる方は安定して登ってるようですね。
日曜日は遠征ですか。
後で話を聞かせて下さい。
また城山でお会いしましょう!


No title

今朝(9月22日)も登ってきました。佐渡が全島見えました。急騰登ってくる方よく見るとリュックに「ウイッシュ」と同じ犬を入れて登っている人がいました。よく見たらnさんでした。ダニがくっつくからとのこと。多くの方が登ってきてました。25日から3日間は登れません。でも又いつか城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝も多くの人が・・・またご馳走もあったようで。
本日は仕事です。

又いつか城山でおあいしましょう!

No title

  9月23日城山休み。姫花は街歩き。
 午前中ピンポン。続いてメンバーで昼食会。
 昨朝城山町上で横浜のクッキーのお土産がありました。
 食べてしまうと直ぐ忘れるこの頃です。餡の入ったロールケーキもありました。感謝すること忘れて失礼しました。
 又天気を見て城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
9月23日、私も城山休みでした。
今週はまだ登ってません・・・
また天気を見て城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR