2016/9/5(月) 城山(小千谷市)





2016/9/5(月) 城山です。

4:50。登ります。
IMGP3011_2016090507020086b.jpg

面白い空ですね。
IMGP3012_20160905070202d4a.jpg
薄明光線でしょうか・・・


落ち葉の絨毯。
IMGP3014.jpg

SKのSSK。
IMGP3015_201609050702204c1.jpg
秋の気配も感じますが、まだまだ日中はあっちゃいですね・・・


山頂着。
IMGP3016_20160905070220c1b.jpg


5:27。朝日が出ました。
IMGP3021_20160905070249e4d.jpg
モーニングコーヒーを頂き・・・
IMGP3022_201609050702506df.jpg
いいあんべです。


コメント

Secret

No title

富士山組みが、元気に登ってきてびっくりお土産ありがとう!午前中ピンポンの予定だったが都合がつかず資料作りに専念することにした。もう部屋の中が暑くなってきました。姫花は、ごろ寝です。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

>富士山組みが、元気に登ってきてびっくり

ホント元気です・・・

親バカ😅

今日もあっちぇかったですね〜😵
富士山から帰って今朝も城山とは皆さん強靭な足腰をお持ちですね💪私も行っていたら一月寝込んでたでしょう

今日もネコ話し:あっちぇーとクウにゃんはトイレの手洗い器の中にスッポリと・・・陶器でヒンヤリするのがいいらしい。小便器に入ることも・・・😬
チャコはトイレの窓枠で・・・風に吹かれるのがいいらしい
🐶はお腹を上にして寝転がる。
ということでトイレのドアは閉められません🚪🐈

Re: 親バカ😅

子子子さん、ありがとうございます。

>富士山から帰って今朝も城山とは皆さん強靭な足腰をお持ちですね💪

特に女性陣(城山の魔女)が強いようです。


♪トイレ~には~  それはそれはかわいい〜 ネコとイヌがいるんやで~♪

トイレが憩いの場のようで・・

私も寝ている時、足があっちぇえと何かひんやりしたものにくっつけたくなることがあります・・・



No title

 城山での珍しいマレーシアのお土産いただきました。
 チョコレートとマンゴウの練り物美味しくいただききました。コーヒーとも遭いました。日の出も遅くなりましたが出ました。午前中東山で蕎麦うち体験、細いもの太いもの関係なく苦労しましたが美味しくいただきました。その後「ちぢみの里」体重減少に通いました。2キロ減量するのに苦労しました。又城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

マレーシア土産がありましたか。
マレーシアからの帰りの飛行機では雲の上に頭を出す富士山が良く見えたようです。
我々が富士山に向かっている時に富士山メンバーにメールが届きました。

また城山でお会いしましょう!

No title

 9月7日城山でお会いできましたね!小雨が降りそうで早めに下山しました。頂上ではノンアルコールビールなどいただきました。おつまみはたこ焼きでした。帰りは野菜までゲット。本当に助かってます。
 今日夕方から上京予定なので8日と9には登りません。
 天気を見て10日以降おあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今朝は少し遅めに登ったので犬連れさんの早めの下山途中で会う形になりました。
私が山頂に着いた時もまだたくさん人がいてコーヒーにお菓子を頂いてきました。

本日上京ですか。お気をつけて・・・

No title

 城山3日ぶりに挑戦。多くの方が登ってましたね!富士山の写真拝見でき昔を思い出しました。もう登る勇気も気力もありません!9月25日は浅間山前山の黒譜山(2400m)挑戦ですが、登りきれるか不安だらけ、何とか迷惑かからないよう挑戦しようと思ってます。その翌日は地域の老人会の一泊長野県上山田旅行へ。10月は上旬に伊東温泉に一泊。中旬には、ピンポン仲間で又長野志賀高原へ一泊旅行。石川県も入ってきましたが、こちらは、金が続かないのでキャンセルです。本当に9月から11月まで泊りがけの旅行が続きます。これも元気でいる証かもしれませんね!本人は空元気ですが?・・・・。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
私も3日ぶりの城山挑戦。多くの方が登っててたまげました。
毎月旅行のようですね✨

さて今日は片貝まつり最終日、桟敷の券を頂きましたので行ってきたいと思います❗
と、その前に城山へ。
(空元気です)

No title

城山に花火ご苦労様です。私たちはこれから孫の家にってテニス錦織の試合観戦予定(結果は分かっているが〉。孫と親はは学校の行事で市民の家近くでキャンプらしい。晴れるよう祈ってます。又城山で会いましょう!

No title

9月11日城山登る。4時30分だったが、駐車場は車1台もなし。ライトつけて登る。いつもであれば下山してくる方2人くらいに会うはずが?追っても来ない。夕べは片貝祭りで花火見学が多いから金と話しながら登る、でも風が無く暖かい。頂上に5時05分着「記帳していると〈朝が来た〉」が見えました5時31分日の出ありその頃は10人くらいいたでしょうか?又城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝は一番だったようですね。
私は今城山です。
10時過ぎですが40人以上の名前があります。
また城山でお会いしましょう❗

No title

10月12日城山登ってきました。先日子どものカモシカがいたskあたりに秋に咲く花「ツリフネ草」見つけました。梅林のアタリには先週頃から「ツルニンジン」の赤い実見つけてましたが今朝は3個に増えてました。「ススキ」も歩くのに邪魔なくらい増えてきましたね。もうすっかり秋のようです。10日土曜日60人超、11日の日曜日70人超でした。のぼりにo竹さんと一緒で姫花は大喜び。又おあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
ツリフネ草にツルニンジン、今度登った時見てみたいと思います。
土日、大勢登られてたようですね。
又お会いしましょう!

No title

 昨日は、葬儀に出席。今日は午前中資料作り午後はハーモニカの練習。その後久しぶりに「ちぢみの里」へ。
 減量あまり出来なかった。長くて8分が良いところ、6分を2~3回で止めて帰ってきました。孫送迎で遅いから7時30分くらいが夕ご飯だよといわれたが6時半には帰宅する。サウナのあと帰ってからのビールが美味しい。
 我が人生後いつまで続くやら!

No title

 9月13日雨のため城山休みました。姫花は。家内と待ち歩き。雨が降ると本町で散歩する遠くから来るまできて散歩する犬がいてその犬と大仲良しになり見つけると両方駆け寄るらしい。今朝も荘だったらしい。姫花に仲良しの犬が見つかっただけでも、飼い主としては単純に嬉しい!私は午前中久しぶり2週間ぶりににピンポン。その後同じパタンになりそうです。
天気を見てまたおあいしましょう!漸く次で190回になります。姫花は7回くらい低い回数です。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝は私も城山は休みました。
190回ですか・・・私はまだ130回くらいです。
天気を見てまたお会いしましょう!

No title

 9月14日朝犬の散歩は、家内に任せる。
 雨だと車で本町に来て散歩する大好きな犬(アスカ)に遭わなかったとのこと。単独で城山にいこうと思ったが、やはり気分がのらない。一日姫花と一緒に過ごす羽目に。そばで寝ている。
明日は天気よさそうなので城山、挑戦します。よろしく!
 

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
私も城山お休みでした。
今朝の城山は栗ご飯があったようです。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR