2016/9/3~4 Mt.Fuji (Japan)





そろっと行きますかね。
20160903081433254.jpg
集合時間ギリに着いたのは私。余裕もって出たはずがスマホを忘れたのに気付き家に戻り・・・
スマホねえと出先でブログ書かんねえすっけね。



8時過ぎ、上里SA。
20160903081459b27.jpg
ど~でもいいですよね。まあ順調ってことだす。


8王子、予定通り渋滞🚗🚗🚗⚡です。
2016090309291720c.jpg
ど~でもいいですよね。まあ順調?ってことだす。



10:30。🍡坂SA。
20160903104001f15.jpg
🍡団子が談合になったという話ですね・・・
ど~でもいいですよね。まあプチ雑学だす。


こっげんのがあります。
20160903104628b9d.jpg
ど~でもいいですよね。
(写真はクリックしぇばでっこくなります)


201609031053370dc.jpg
ガブッ!
(やべっ、結局食っちまったっや!)



12:30。水ケ塚駐車場着。
20160903125439dde.jpg
山頂まで良くめ~ら~✴


こっからはシャトルバスで富士宮5合目まで。
マイカー規制だす。
2016090312550195f.jpg


富士宮5合目。食道。
201609031337571d8.jpg
ここで飯にします。
201609031338474e0.jpg
腹が減っては戦はできぬ。
でも戦は好みません。




14:16。登ります💃
20160903141713ca5.jpg
💃💃💃💃💃💃💃💃💃


20160903142343e26.jpg


そんま6号目。
20160903143402b4c.jpg

海まで見えます。
20160903145210b37.jpg


水分補給も忘れずに。
20160903145734984.jpg
お約束富士バナジウム天然水

2016090316001102b.jpg

16:38。本日の宿泊、山口山荘3010m着。
201609031709311e4.jpg



アサヒが出ましたというか買いました
20160903171945b8a.jpg
しゃこいアサヒは350ml、700円。

夜は寝るべし。
201609031927352e8.jpg
一畳に二人くらいだす。
201609031928113b1.jpg
見上げてごらん 夜の天井を~♪
寝ますzzz
20160903223122dd0.jpg


23時頃、あp所に行った時は霧でしたが、0:04、雨音が・・・



0:53。雨の中のスタートです。
2016090401451532d.jpg

2016090404315406f.jpg


雨が上がって満天の星空が!
ちっとすると雲がかかって・・・
降ったりやんだり。
お鉢巡り、できらんだろっか?



4:23。富士宮ルート山頂着。


お鉢めぐりの途中で御来光を・・・てことで行って見ましょう。
2016090407510581d.jpg


御来光待ちでございます。
2016090407513599c.jpg
風がしゃっけ~❗
ちっとばかじゃねえさぶいがんどお。


出ました!朝日鼻水が・・・

5:23。
20160904075159c0a.jpg
出ましたね。S中さん。いかった、いかった。


でも、あんまさぶいんだあ、お鉢めぐりは中止!
剣ヶ峰へ向かいます。


5:53。逆光です!
201609040815313ba.jpg
3,776m😃✌ やったね!


下ります。
201609040959563bc.jpg


20160904100124837.jpg
こっからは富士宮ルート、来た道を私とO竹さんが下ります。
あとんしょは、御殿場ルート(大砂走り)を下ります。
大砂走りは富士山の醍醐味!行ったことない方にはお勧めしてます。


こっちは富士宮ルート。/
2016090410014774a.jpg



20160904100229854.jpg


9:36。下ってきました。
201609041002588f7.jpg
結構下り出があっとお!
こっげ登ったろっかね・・・ってな感じです


20160904100323d5f.jpg
何かいました。



シャトルバスで。
20160904100341e0a.jpg
10:00発。

10:30 水ケ塚駐車場。(マイカーに乗り換え)→御殿場口→温泉で汗を流し→小千谷の予定でございます。


コメント

Secret

オオワライタケ見られず😧

ロスタイムが有り、S2Kで日の出🌄。山頂に着く頃にヒメちゃんとスライド🐶🐕
富士山組がいないため駐車場、山頂も人数が半分位でした。コーヒーも・・・山頂カフェは臨時休業☕️
オオワライタケも見られず残念でした🍄
さて、富士山組は順調のことと・・・肝心の今夜から明日の朝の天気が気になりますね🗻気をつけて行ってらっしゃい👋

No title

姫花連れて登ってきました。富士山組みがいないせいか、人が少なかったです。日の出ゆっくり拝顔。越後三山も綺麗に眺められました。風も気持ちよかった。富士山もこのような感じだったら良いのにと祈るばかりです。
 楽しんでください!城山でおあいしましょう!

東京支部長のみ閲覧できます

本文が英数字のみの場合は書き込めません。







No title

コメントありがとうございます!
ようやくシャトルバスに。
返信の時間がなく失礼しました。
今はいい天気です!
楽しんできたいと思います❗

No title

9月4日姫花連れで、城山登ってきましたパパが2年生の子どもとその下の子をを連れて登ってきました。直ぐおにぎりパクパクしてました。i橋さんのfbで富士山の情況を確認できました。雲海ご来光良かったですね!kさいさんに会ったら飛行機で富士山の上を飛んでいたので5郷目か6合目アタリから上ははれていたので天候大丈夫だったかもしれませんといってました。「キナバル山」山も風景も最高でしたとのこと。明日はあえるかな?土産話楽しみにしてます。

ご来光🌄✌️

幻想的なご来光見れてよかったですね🤗富士登山指数は夜中は「A」に変わっていたので大丈夫かなと思ってましたが、雨が降ったんですね☔️
後は眠くても安全運転でお帰りをお待ちしてます🚐

さてさて、うちの🐈のクウにゃんですが益々犬化が進んでいるようです🐶
犬はボール縄を結んだ短いものですがを投げて取って来いというとくわえて持ってきますよね。ウイッシュは3回か4回もすると「もうやんなった〜」と持ってこなくなりますが、クウにゃんはフクロウのぬいぐるみのボールですが30分繰り返しても続けてます。私の方が「やんなった〜」とやめてしまいます😅良く動く子です。その間チャコは寝そべってクウにゃんを眺めているだけ・・・。動きません。横に成長しつつあります🙀
🐶は眺めもせず寝てます。どーでもいーですが・・・

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
富士山🗻無事に下山しました。
土産話お楽しみに・・・

Re: ご来光🌄✌️

子子子さん、ありがとうございます。
御来光、微妙でした。
時間になっても雲があり出ず・・・
ばかさぶい中、一同待ち。
最初は出たんだかどうかわからんような・・・

クウにゃん🐱、面白いですね☺


No title

 無事に、午前中に下山のようでおめでとう!
 自宅帰還後はゆっくりお休みください。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
17時、全員無事小千谷に帰ってまいりました。
明日、富士山メンバー登りますので(私は?)、土産話でも・・・
土産もありますが・・・

No title

旅行ご苦労様でした。無事に帰省できてよかったです。

Re: No title

> 旅行ご苦労様でした。無事に帰省できてよかったです。

ありがとうございます。

お帰りなさい🗻

真冬の天界から真夏の下界への無事のご帰還、良かったです🤗
下界は激暑。一日でも冬日が欲しい・・・。冬になれば一日でも夏の暑さが欲しい・・・と思ってしまいます。

Re: お帰りなさい🗻

子子子さん、ありがとうございます。

下界は暑いですね。
富士山5合目くらいが涼しくてちょうどよかったでしょうか。

何はともあれ全員無事帰って来れてよかったです。
ありがとうございました。

No title

雨降り 星空 アサヒ前の雲海 剣が峰登頂 砂走り  みんな やっぱ規模が違ってた 今朝 やっと疲れがとれて城山に上りつくづくの実感でした。なが~い道中
行きも 特に 疲れてるがんに帰りも運転してもろて 本当に感謝でした。また 宜しくお願いします。
 子子子様 ポストの中のコーヒーSと2人で遠慮なく頂きました 御馳走様でした。
ご馳走様です 

Re: No title

ありがとうございます。
最高の御来光とはなりませんでしたが、皆で剣ヶ峰(3776m)まで行けましたし、大砂走の醍醐味を味わっていただけたかと・・・
また、いい山行きましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR