2016/8/31(水) 城山(小千谷市)





オオワライタケ(Gymnopilus junonius)
IMGP2967_20160831064248e4f.jpg



コメント

Secret

No title

 今朝の日の出バッチリでしたね!
 頂上の吹く風が寒いくらいでした。
 もう秋の気配でしたね!
 明日から秋ですね!姫花は日当たりの良いところ探して、ごろ寝です。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
朝は本当に涼しくなりましたね。
秋の気配です・・・
また城山でお会いしましょう!

ランチ🍱

ランチにみんなで水ぐる◯に行って来た🍱
1500円で、胡麻豆腐、前菜、茶碗蒸し、天ぷら、古代米の蕎麦、デザートととても美味しかったです😋

台風は新潟県直撃の予想だったのであれこれ準備していたけど逸れましたね🌪信濃川の水かさは増えてましたが。

No title

じっき週末です きてぐもんが気になってきました。
 明日にでも 経験者に聞こうかな

Re: ランチ🍱

子子子さん、ありがとうございます。
ランチは水ぐ◯まに行かれたのですね。
以前から店は知ってたもの行ったことはございません。
古代米の蕎麦なんてのもあるんですね。
情報ありがとうございます!
あの店(家)、同級会の・・・

Re: No title

> じっき週末です きてぐもんが気になってきました。
>  明日にでも 経験者に聞こうかな

山小屋から上は真冬だと思ってください。
天気が良ければ山小屋までは私は半袖Tシャツですが、普通の人は上着着用(当たり前)です。
山小屋も冬の格好ですね。

また天気によって体感温度が全然違います。
富士山の天気は登ってる間にも急に変わったりしますので、いっちさぶい時も想定してください。

まあ、それ以上の悪天候は撤退しますので・・・

よろしくお願いします!

No title

今朝9月1日も犬連れで登ってきました。家内は履物忘れたから登らないということで我々の送迎担当。谷内からの二人と一緒。姫花に先にどうぞといわれても動かない。急騰で追い越して頂上へ。風が気持ちよかった。日の出5時20分くらい。遅くなりましたね。あさってから富士山頑張ってください。午前中ピンポン。午後は会議の資料作りかなと思っている。又よろしく。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
日の出、遅くなりましたね。
明日もいい天気のようです。
登れたら登ります。
心配なのは富士山の天気・・・

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR