2016/8/29(月) 城山(小千谷市)

24時間テレビ・・・微妙な感じもあるので
一昨日〜昨日のブログは非公開にさせて頂きました。

2016/8/29(月) 城山です。

5時過ぎの空。第二見晴より。
雲の色が印象的でした。

5:13。山頂。

今日は佐渡も良く見えました。

あ、無くなりましたね。

東京支部長のみ閲覧できます

1拍手 頂きました

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

日の出前の朝焼けの雲の色、赤黒い今まで見たことの無いような光景でした。暑かったが頂上の風が気持ちよかったです。姫花がやっと急騰を登っているような感じでした。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
山頂の風は涼しかったですね。
また城山でお会いしましょう!

9月30日雨のため城山お休み。姫花はかにと街歩き。
 私はどうしたわけか7時頃まで寝転んでました。暑さのため疲れがたまったのかもしれない。晴れたら又城山登りますよろしく。富士山あと4日ですね!体調整えて頑張ってください。天候はよさそうですね!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝は私も城山休みでした。
富士山、天気がいいといいのですが行ってみないとわかりません。
また城山でお会いしましょう!

kさんは、29日から、マレーシアのキナバル山4094mへ。3200mのところにある山小屋に泊まりご来光目指して頂上アタックするとか。その後マレーシア観光し3日に帰国するとか。

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。