2016/7/31(日) 城山(小千谷市)





2016/7/31(日)。


夜中の停電一旦復旧するも
6時半頃からまた停電のようです。

東小千谷、信号も消えてます。
IMGP2604.jpg
あ~
IMGP2605_20160731090918ee5.jpg
(城山からの帰りです)









あっ、今朝の城山はスイカが出ました。
IMGP2594_20160731090826c8d.jpg
城山山頂。6時頃でした。
IMGP2601_20160731090853860.jpg
ごっつぉさまでした・・・


コメント

Secret

停電❓

東は停電なのですか‼️暑い日になりそうですね。
早く起きたら昨日に続き連日で登ってみようかなぁと思って就寝したんですが・・・ナントさっき起きました😅
🐶🐈🐈に朝ごはんはまだだか?と催促が🍖

Re: 停電❓

子子子さん、ありがとうございます。

東は停電でした。
8時10分過ぎに復旧しました。



No title

停電とは何が原因でしょうかね?暑い中、復旧してよかったですね。テニスを観戦のため、城山は、私だけお休みしてしまいました。錦織ストレートで勝ってくれてよかったです。決勝も観戦したいと思ってます。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

停電・・・寝苦しい夜でした。

今朝はテニス観戦だったのですね。
明朝は決勝。
錦織、優勝してほしいものです。


結束バンドで縛られたら・・・😰

停電解消して良かったですね。停電すると冷凍庫の中の物も融けちゃいますからねぇ。
ところで、こんなん見っけました。もしも強盗さんに結束バンドで縛られたら・・・http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/f26a5040a91bcc08853886e68259f108
本当にできるのかなぁ❔この前のペットボトルで涼しくなるやつ、やってみたけど・・・ぜんぜん・・・

No title

停電の原因、こうもりの侵入のようですね!ニュースで知りました。明朝は5時からの放送のようです。晴れていたら城山登ろうかと話してます。よろしく!

No title

体力の限界

No title

コメントありがとうございました!

No title

テニス観戦を中止し、城山に登ってきました。朝焼けもあり日の出も雲が少し邪魔しましたが、何とか見ることが出来ました。いつのもとおり多くの方にお会いしました。昨日の雷や雨・停電で盛り上がってました。停電で東地区・「ちぢみの里」も影響が大きかったようです。さぞ大変だったことでしょう!お察しします。午前中ピンポン午後は「ちぢみの里」にでも行こうかなと思ってます。富士山登頂の月ですね!毎日体力づくり頑張ってください!又よろしく!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今朝、登られたのですね。
錦織は残念でした・・・

停電、ちぢみの里は停電大変だったでしょうね。

富士山は9/3~4ですが、今月は城山で足慣らしです。
また城山でお会いしましょう!

No title

富士山」9月3日から4日ですか?台風の時期ですね!
寒さ対策十分ごひりょを!気をつけてください。小千谷より無事のお帰りを祈ながらお待ちしてます。kさんとは、今日も朝{時水城」、夕に「地凍みの里」で一緒でした。
変えるころ雨が降っていて、話によると昨日の逆で西の方が強かったらしい。孫が2泊3日の合宿からの帰りインターに近い原信で待っている時の雨がスコール状態だったらしい。又天気未ながら城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
8/2 4:30、城山駐車場です。
雨のため車少ないですね。

また天気を見てお会いしましょう❗

No title

 8月3日登ってきました。頂上で霧が風で動いてくれて日の出が綺麗に見えました。最初は霧で越後三山や稜線の山々が見えなかったのにあっという間に風で霧が飛ばされて良く見えました。コーヒーにメロンきゅうり漬又等いただきました。また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今朝も山頂は気持ちのいい風が吹いていましたでしょうかね。
今朝は起きられませんでした。
(正確に言えば目は覚ましていましたが・・・)

また城山でお会いしましょう!

No title

仕事精一杯頑張っているから、朝起きられないのは当たり前。マイペースで頑張りましょう!
 午後からサンラックで会議があり出席。早く終わったので、また「ちぢみの里」へ普通ならお休みのところ長岡花火で、通常通り営業!以外に子供づれで一杯でした。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
起きられたらのマイペースで登らせてもらいます。
今日はちぢみの里やってたのですね。
さてこれから長岡の花火です。
TVでも生中継してます。

今日は早く寝て・・・

🎆

長岡花火行ってきた🎆
東岸の緑の枡席で、グッドポジション‼️真ん前でスターマインが上がり、フェニックス、天地人など。
ちょー感激でした🤗

Re: 🎆

子子子さん、ありがとうございます。
長岡花火、枡席から見てたんですね。
迫力があっていいんでしょうねェ~。
TVでちらっと見ましたが、やっぱりTVでは・・・

雷⚡️と🐶

最近は夕立が多くて雷が頻繁ですね⚡️
🐶は怖がって大変です😅昨日見つけた良い方法。今度やってみよ‼️
http://grapee.jp/208540

Re: 雷⚡️と🐶

子子子さん、ありがとうございます。

細長い布1枚で・・・
よく思いついたと感心します。
なんでなんでしょうね。

No title

昨晩、テレビで長岡花火観戦しました。かなり前に大島の河川敷で観戦したことを思い出しました。やはり花火は近くで見ないとダメなものだと分かりました。今日も城山にに登ってきました。霧が晴れて朝日バッチリ綺麗に見えました。頂上には10人くらいいましてコーヒーに富山県の土産などいただきました。5時10分頃には下山始めました。午前中、市の健診で健康センターへ午後は老人施設でハーモニカ演奏。終わってから「ちぢみの里」へのんびりしてきました。しばらく天気がよさそうなのでご来光大丈夫だろうと思ってます。又お会いしましょう

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
やはり花火は近くで・・・ですね。
さて、城山2連休でしたが、8/5これから向かいます。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR