2016/6/22(水) 城山(小千谷市)





2016/6/22(水) 城山です。

IMGP2102_20160622063942a85.jpg



コメント

Secret

No title

皆さん登りも下りも、足が早いですね!
 着いていけなくなりました。年を感じるようになりました。 今日は長岡の歯科医院2ヶ月に一回の通院予定。
 あいている時間に市役所で種々の手続き予定。年寄りに今日(教)行(育)用事(教養)があることは、大切といわれています。これを教育と教養の必要性をたとえているようです。これらは、高齢者学級で学んだこと。またよろしく

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

私もマイペースで登ってます。
(ちょっと飛ばすと尋常じゃない汗が出ますので・・・)


教育と教養の必要性ですか。
なるほど・・・


また城山でお会いしましょう!

No title

 6月23日(木)朝雨。城山お休み。姫花は、家内と街歩き。食事後孫の手袋で遊んだら、疲れたのかお休み状態。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

>  6月23日(木)朝雨。城山お休み。

私もです。



また城山で・・・





No title

6月27日朝日見ようと思い早めに登りました。mさんと hさんに清水の分岐点辺りで、追い越されました。雲が多く期待した朝日はダメでした。薄く佐渡や妙高山などは見えました。hさんは5時半から仕事があるからと下山していきました。しばらくしたら頂上は、にぎやかなコーヒータイム。26日の第10回ハーモニカフェスタin長岡は12団体・独奏20名若手ナンバーワンクロマチック句ハーモニカ奏者山下伶sんの演奏もあったからか長岡リリックホール満杯でした。今度は7月7日の真福寺での演奏会が待ってます。26日午後から城山登ったんですね?お名前発見できました。また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝も城山は賑わっていたようですね。

昨日はハーモニカフェスタだったのですね。
http://ameblo.jp/reiyamashita/

さて、週間天気予報、晴れマークはありませんがまた城山登ります。

また城山でお会いしましょう!


No title

6月28日の日報朝刊にハーモニカの写真が出てます。
 この写真は見つけの方々です。7月7日は,真福寺で、
 オカリナとコラボします。ご両親奥様いかがですか?
 津山の方(いろりばたに来ているお年寄り)の何人かが来られると思います。今朝も姫花は家内と街歩き。私は夕べの寺の用事で遅くなりその疲れで寝てました。
 そのうち富士山に行く前に、城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

7月7日は真福寺ですね。
私は仕事ですが、うちのもんは????

尚、7月8日~9日は富士山です。

また城山でお会いしましょう!





No title

7/7の真福寺では、曲目の中に「富士山」があります。
 「たなばたさま」に始まって20曲ほど演奏する予定です。お父さん・お母さん・奥さんほかお待ちしてます。
 今日「ちぢみの里」であなたの先輩達2人ににお会いしました。富士山も楽しんでください。
 明日は地域の老人会で、六日町の「ホテル坂戸城」に日帰りで,行って来ます。六日町通算10年間も勤務してたので、懐かしい所です。また城山でお会いしましょう1

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

六日町ですね・・・


No title

6月29日朝早く城山に登ってきました。朝焼けのいろのへんかがが素晴らしかった。赤からオレンジそして明るいに赤に。稜線がオレンジにその上が赤色。誰かがオーロラのようだなといってました。でも朝日は望めません。7月7日は午後1時半からです。申し訳ないが参加費一人200円必要です。悪しからず。昨年は90名くらい参加者がありましたが今年もおなしくらい集まるかなと思ってます。 また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

6/29、素晴らしい朝焼けだったようですね。

魚沼の山さんのブログ
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uonuma5/36185069.html

ちょっと時間が違うだけでも大分違った光景となりますね。
(私は大分遅かったですが・・・)


また城山でおあいしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR