2016/6/18(土) 守門岳(魚沼市 三条市 長岡市)





2016/6/18(おにぎりの日) 守門岳だす。


小千谷発。
20160618044601cfd.jpg

栄養補給。
20160618044619731.jpg
道の駅 いりひろせ。



大白川コース登山口。
支度して登ってきます❗
20160618141951f1c.jpg


13:02。駐車場着。登ってきました。
20160618142021f54.jpg
守門岳、docomo通じず・・・
後で書きます。


softbankは通じるんですけど~
docomo、頼みます❗


改めて・・・

5:27。発。
IMGP1970_20160619042618bf4.jpg

IMGP1971.jpg
登ります。
IMGP1972.jpg

3時間半かかると。
IMGP1973_20160619042622c13.jpg



結構な登りですね・・・
IMGP1975.jpg


IMGP1976.jpg

IMGP1977_20160619042640cf0.jpg

IMGP1980.jpg

IMGP1981_20160619042657cce.jpg

IMGP1982_201606190426583d3.jpg



ガスってて視界はよくありませんが、あっちゃくなくていいです。
IMGP1985_20160619042713c10.jpg


花。
IMGP1990_20160619042745dd5.jpg

IMGP1993_20160619042750b79.jpg

IMGP1994_20160619042944b00.jpg

IMGP1997_2016061904294808a.jpg

IMGP2003_20160619043032919.jpg

IMGP2004_20160619043046366.jpg

IMGP2005_20160619043048cd4.jpg

IMGP2007_20160619043049d20.jpg



ガスってますね~。
IMGP2010_2016061904310427a.jpg

IMGP2011_201606190431061f8.jpg
残雪だす。
IMGP2014_201606190431109b4.jpg


また花。
IMGP2015_20160619043127290.jpg

IMGP2016_20160619043129799.jpg

IMGP2021_20160619043149e35.jpg

IMGP2022_20160619043151bca.jpg



もうちょっと。
IMGP2023_20160619043152a8b.jpg

IMGP2024_20160619043153b79.jpg


8:48。山頂着。
IMGP2027_20160619043214fc0.jpg
約3時間20分。ゆっくり休憩を取りながらでこのくらいです。


時々ガスが晴れて周りが見えます。
IMGP2038_20160619043322c57.jpg
お~。
IMGP2039_201606190433248ce.jpg


ここでメシにします。
IMGP2034_20160619043240137.jpg


おにぎりの日。
IMGP2036_20160619043243884.jpg
ごっつおさまです。



根曲がり竹、生で食するのは初めてです。
IMGP2037_20160619043321759.jpg
うまいものですね。



9:42。下ります。
IMGP2040_201606190433267aa.jpg


IMGP2042_20160619043345ca1.jpg



小さい花。何ですかね?
IMGP2046_20160619043351327.jpg


晴れてきました。
IMGP2053_201606190434322eb.jpg


IMGP2059_20160619043453502.jpg

IMGP2060_20160619043454d66.jpg


ガスっててよく見えねえほうがいかったかも・・・
IMGP2061_2016061904345649b.jpg


てふてふ。
IMGP2062_20160619043457f02.jpg


布引の滝の方に下ります。
IMGP2064_20160619043516255.jpg


結構な下りだねっか。
IMGP2067_201606190435201ee.jpg





布引の滝50M先
IMGP2069_201606190435389c4.jpg
行って戻ってこんばのようですね。


20mほど下ると滝が見えます。
「お~、見えた見えた、こっでいいねっか・・・」
IMGP2070_201606190435403e8.jpg



やっぱ下まで(50m)下らんばウソんがんです。
IMGP2072_201606191002359de.jpg
は思ったより長く、かなり下の方まで落ちてました。




さて、車に戻りましょう。
IMGP2079_201606190436193d0.jpg
「美人林みたいだね・・・」とか言いながら。


13:02。駐車場着。
20160618142021f54.jpg



コメント

Secret

No title

いよいよ守門岳ですね!今日は城山2度目の朝日だったようです。我々は出発が少し遅れたので、頂上で2度目だったようです。頂上には4人いました。美味しいコーヒーいただききました。sとiさんはイチヤクソウ見に円山方面行きましたが、15分になったので我々は下りました。急騰の下で oさんに 、しばらく下ったところで二度目のiさん会長にも会いました。結構登ってきているようでした。
 明日は登りませんがまたおあいしましょう!

No title

 「おにぎりの日」さぞ、苦労して登った山で食べるおにぎりさぞ美味しいことでしょうね!羨ましい限り?
 家内と梅の実収穫しました。1本で140個以上あったようです。昼食を食べてから、上京です。

すも〜ん⛰‼️

結構キツかったです💦右膝がガクガクで痛いので当然今日の練習はお休み。3回程転びました。でも以前から気になっていた守門岳に登れて幸せ💖花々の綺麗なこと🌼幽霊草にもまた逢えたし👻皆さんありがとうございました🙇

No title

犬連れさん、子子子さん、ありがとうございます。
久しぶりにくたびれる山でしたが良かったです。

これからブログ追記します・・・


No title

今日になって、やっとブログ拝見させてもろてます。 守門岳 本当にお世話になりました!
大変な山だと以前から聞いてたので、自分には無理だと思っていました。 皆さんのお陰で制覇出来 感謝 感謝です!
翌日の城山頂上では にやにや顔で守門岳を眺めましたね。 登りの気候 良し 沢山のお花 残雪歩き 初めて見る長~い長~い滝 気持ちがいいブナ林 みんなとの楽しい会話・・・ 大変な山だったけど 楽しい楽しい 守門岳登山でした。 ありがとうございました~!
また、わいでも登れそうで、席が空いてたらお願いします^^。 

Re: No title

mocoさん、ありがとうございます。
守門岳お疲れ様でした。
皆で登れて良かったです。
しばらくは城山からニヤニヤしながら守門を眺めて下さい・・・
またどこか行きましょう❗


No title

モコさんと同感 花の写真を沢山のっけてくれてありがとう いっつも貴方まかせでごめんなされです。これからも宜しくです。

Re: No title

ありがとうございます。

>花の写真を沢山のっけてくれてありがとう 

あえて花の名前は書いてませんが・・・(わからねえのがあるすけ)

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR