2016/5/14(土) 国上山(燕市)





国上山トレッキングに行ってきます。
SnapCrab_NoName_2016-5-14_4-33-25_No-00.png




IMGP1143_2016051410052388f.jpg
6時になりました。国上山ループ(反時計回り)です。
IMGP1145_20160514100524138.jpg
太陽 新緑が眩しいです。
IMGP1148_2016051410054009f.jpg


こっげんのがいっぺえ咲いてます。
IMGP1150_20160514100542a06.jpg


IMGP1155_20160514100558df0.jpg

山の神参道。
IMGP1156_20160514100559e4e.jpg


IMGP1157_20160514100601413.jpg

IMGP1158_20160514100602cfc.jpg

IMGP1162_2016051410061666d.jpg

IMGP1164_20160514100617eac.jpg
山頂。
IMGP1169_201605141006354aa.jpg

下にはJAPAN海が見えるはずなのですが今日は良く見えません。
IMGP1167_2016051410063200a.jpg

くまんばちが1匹飛んでいるのは良く見えます。
IMGP1166_2016051410062074f.jpg
ここで朝食。




で、下ります。
IMGP1171_20160514100637106.jpg

こっげの花々が見られます。
IMGP1172_20160514100638d30.jpg
クリックしぇばでっこくなります。

これは何ですかね?
IMGP1173_20160514100651b9c.jpg


IMGP1175_20160514100654535.jpg


国上寺側に下ってきました。
IMGP1178_201605141007110ad.jpg
しかし、国上山(くがみやま)に国上寺(こくじょうじ)、どうして読みがちがうのか・・・
浅草と同じことなんでしょう。
→寺は音読み。




三鈷 五鈷とは仏具のことです
IMGP1181_20160514100715b67.jpg
空海は投擲の才能もあったのですね。



お~、でっこくなり過ぎましたなあ。
IMGP1182_2016051410071710a.jpg


IMGP1187_201605141007400eb.jpg


五合庵。
IMGP1198_20160514100821160.jpg

IMGP1203_20160514100844966.jpg

出勤簿がありましたのでつけて・・・
IMGP1199_20160514100838175.jpg


こっげのノートもありました。
IMGP1200_201605141008391a1.jpg
ノートに願いを・・・
  ってそういうことじゃ???




吊り橋渡って駐車場に戻ります。
IMGP1206_20160514100902e57.jpg


IMGP1209_201605141009180c7.jpg
いい男がいました・・・

IMGP1211_20160514100921ec4.jpg

IMGP1210_2016051410092019d.jpg





9:30。小千谷着。





あっ、一応こちらも登っときました・・・
IMGP1219_20160514165932cfa.jpg




コメント

Secret

No title

国上山花は何か咲いてましたか?
 今朝は犬連れは城山登ってきました。人が少なかったようです。日の出はぼんやり、霧が多く出てました。白い藤の花は、今が見ごろのようです。姫花は私の傍らでごろんと横になってます。下山してくるとき、ご夫婦がこのごろ彼のブログに姫花の写真が無いね!などといっていました。またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

>国上山花は何か咲いてましたか?

ウラジロヨウラクが沢山咲いてました。

>下山してくるとき、ご夫婦がこのごろ彼のブログに姫花の写真が無いね!などといっていました。またおあいしましょう!

ブログ自体が・・・
(お会いした時は載せるようにしてるのですがここのところ私が城山になかなか行けてなく)

またおあいしましょう!



明日は日の出・・・❓

早くから出発したのですねぇ。今朝は日の出は難しいかと思って明日に期待して7時まで寝てました😪
花の名前はウラジオストックではなくウラジロヨウラクだったのですね🌼私は花より葉っぱの方が好きなので単に手がかからず簡単写真の葉っぱに👀何コレ❔
今日は急遽10日待ちのもっと向こうまでお仕事に🚘ついでに「苗場山🍶」買ってきました。晩酌に。
先日の反省会で一緒だった人からカローラ北越祭の案内状を頂いていたので、またついでに寄って、野菜1人分とカレーの箱を頂いて来ました🍛N岡の案内状も頂いているので明日はもう1人分頂いてこようかな🤗

Re: 明日は日の出・・・❓

子子子さん、ありがとうございます。

>花の名前はウラジオストックではなくウラジロヨウラク

先日は「ウラジロが咲いたよ~ ウラジロヨウラク」と教えてもらったのですが頭に残っていたのは”ウラジオ”・・・
花はサッパリ?です。


苗場山は登ったことはありますが、飲んだことはないです。
(八海山は結構飲ませて頂いてますが登ったことはありません)



さて、トヨタカローラ北越と言えば私の車もそこで買いましたが担当の方がこんだ店長に(N岡要町店)。
本年創立50周年で本日5月14日、明日15日にお祭りのようですね。

5月14日と言えば私、誕生日でした・・・・
誕生祝いで飲み過ぎんけば明日は日の出の頃に登れるか・・・











お誕生日🎉🎉🎉‼️

お誕生日でしたか。おめでとうございます🎊🎌
車は同じ担当者さんですね🤗案内状はN岡と10日待ちのイベント内容は違ってましたが。10日待ちの店長さんもODYの方だそうです。
今晩は練習の後、お風呂に入ってから苗場山🍶😋明日の朝まで寝ずに登ろうか・・・🌄

Re: お誕生日🎉🎉🎉‼️

子子子さん、ありがとうございます。

同じ担当・・・
O橋さんでしたか・・・
世の中狭いですね。


苗場山🍶、いいですね。
でも苗場山🍶から寝ずの城山はキツイかと・・・



No title

 国上山ご苦労様絵下。輪絵うぁ城内町の敬老会総会。その後懇親会。終わってから二次会。帰ってきたら眠くておやすみ夕飯に漸く起こされる。姫花は、すでに寝床に言ったようです。おやすみなさい。テレビで9時からテニス観戦予定。

東京支部長のみ閲覧できます。





A Happy Birthday to you.



Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます。

東京支部長、ありがとうございます。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR