2016/5/7(土) 城山(小千谷市)





2016/5/7(粉の日) 城山です。

城山へ向かう車窓より・・・
IMGP1043_20160507063533764.jpg
逆さ城山。




登ります。
IMGP1048_201605070635386af.jpg

IMGP1049_201605070635504ad.jpg

IMGP1050_20160507063552fd8.jpg

IMGP1053_2016050706355631e.jpg
明日は小屋の日かと思って調べたらそっげんのはありませんでした。



さて、出勤簿つけて下りますか。
SnapCrab_NoName_2016-5-7_7-5-51_No-00.png
絶妙なぼかし



下り、S2Kからいちご3山を望む。
IMGP1055_20160507063614fa6.jpg

IMGP1057_20160507063615416.jpg

IMGP1058_20160507063617393.jpg


下りでヒメとスライド。
IMGP1061_20160507063629bd7.jpg
振り返り・・・

じゃあねえ~







さて、今日は仕事です・・・



コメント

Secret

No title

 お仕事ご苦労様です。テニス錦織の準々決勝テレビで観戦し、朝起きられず遅く登頂しました。頂上で稜線に雪模様で光る山々を眺め、また、紫の藤の花・赤いウツギ・白い藤やアンニンゴを眺めながらゆっくり下山しました。またお会いしましょう1

東京支部長のみ閲覧できます



ご無沙汰しております。

当方、10連休をマンガ喫茶満喫して・・・おりませんね。

時に、

A.D.2016 S渡ロングライド210が、
15th,May に開催されるそうです。


みなさま、良い週末を!







Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

私も今日はちょっと遅めに登りました。
早く起きてはいましたが、雨っぽかったんで暗いうちから登るのはやめようと・・・

>白い藤

気付きませんでした。今度見てみたいと思います。

またお会いしましょう1





Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

10連休でしたが・・・
(月曜日やだろうね、明日の夕方くらいから憂鬱かも・・・)




A.D.2016 ECHIGO COUNTRY TRAILが、
19th,Jun に開催されるそうです。

http://www.trailrunners.jp/event/calendar/1744/

是非ご参加ください!
当方は、不参加とさせて頂きます。


来谷お待ちしております。


No title

白い藤の場所は、清水分岐点の手前の杉の木が在るあたりで登るときよりも下山時に清水分岐点の100m登り坂の上から振り返ったほうが見やすいかもしれません。
実際はまだ、つぼみで葉のほうが多いかもしれません。
花の盛りの頃は白さが目立つと思います。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

> 白い藤の場所は、清水分岐点の手前の杉の木が在るあたりで登るときよりも下山時に清水分岐点の100m登り坂の上から振り返ったほうが見やすいかもしれません。

わかりました。
確かそこの白い藤、おととしは結構咲いていましたが去年はイマイチだったのでは?
今年はどうなんでしょう・・・

しばらく様子を見てみたいと思います。





No title

 白い藤の花の場所は昨年と同じだが、少し高くなっているようでした。またまだつぼみなので、しかも葉っぱが多いようにも見かけました。時水の松覚寺・高速道路沿いt風さんちの民家の白い藤もどうなっているか見たいと思ってます。浦柄の民家の白い藤はもう終りのようでした。
 郵便局に言ったついで散歩して漸く1万歩超えたようです。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

>時水の松覚寺・高速道路沿いt風さんちの民家の白い藤

もあるんですね。

情報ありがとうございます。。。。。。。。。。。

また城山で!!!






No title

5/8(日)今朝は、テニス観戦の後だったので遅く城山挑戦。みんなぞろぞろ下山してきました。頂上では二度目のiiさんとhさんでした。その後もtw③到着下山中も覆う野方が登ってきてました。日曜なので家族でどこかおでかけでしたか? またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
今朝も城山、お疲れ様でした。
たくさんの方が登られていたようですね。
私は本日は完全休養で山も休みでした・・・


またおあいしましょう!



新緑に衣替え⛰

今朝は日の出が見れたのでしょうか❓登りたかったのですが、今日はリーグ戦の2戦目、TTOでした。早く終わったので帰ってから畑を耕してまた汗をかいてました💦
山々はすっかり新緑に衣替えしましたね😄私は子供の頃から5月の薄黄緑色一色になる、針刺しみたいなとある名も無い低〜い丸い山を学校の帰り道に眺めながら帰るのが好きでした🤗
さて、お風呂も入ったし、反省会に・・・🍻

Re: 新緑に衣替え⛰

子子子さん、ありがとうございます。

今朝は雲の上からの日の出だったみたいです。
顔本I&IさんのFaceBookで見ました。)
山々、本当に新緑がきれいな時期になりましたね。

TTO・・・????

ん~ 


反省会に・・・🍻
→これがいっちいいです・・・


No title

1日パソコンでの資料つくりに追われる。石化宇打ち込んだのに印刷尾根ギアしようと確認氏やら何処にしまったのか忘れてまた最初から打ち直し。夕方漸く終り、私のところは印刷ができないので、usbに落としてお願いしてきたところ。明日は城山挑戦します。テニス決勝観戦は、0時15分は止めて、bs1 の9時からの放送を観戦することにしました。よろしく!

反省会🍻

シッカリと反省してきました🍻でも同じチームではなく東小で練習するチームと。
そしたら反省会メンバーの1人は里山さんと同じ職場の若者だったようです。彼にその会社名で2チームが上手なクラスで出ているので「同じ会社❔」と訊いたら社名が同じだけで別だと。大昔は関連があったとか・・・。
反省会メンバーの一部はお昼にTTOの油揚げとラーメンを食べてきたそうですが反省会の二次会にまたラーメンに行きました。彼らのチームは深〜く反省をしなければならないようです😅🍻

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
パソコンでの資料作りお疲れ様でした。
9日、城山もう登られたでしょうね。
私は休ませてもらいました。
2連休です・・・
また登ります。



Re: 反省会🍻

子子子さん、ありがとうございます。

反省会でしたね🍻🍻🍻
お疲れ様でした🍻🍻🍻




そう言えばTTOにはしゃっこいラーメンがありましたね。
思い出しました・・・

http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

No title

5月9日(月)朝日野で間に合うよう登ってきました。日の出いまいちでした。昨日は59名の方が記帳してました。今朝も同じメンバーが集まってにぎやかでした。白い藤かなり白く見えました。今日の昼には白くなりそうでした。むらさきの富士の花もいたるところ見事です。下のほうではむらさきの霧の花も色づいてきているようです。またおあいしましょう!いつも誤字脱字だらけで申訳ありません。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
いつものメンバー頑張ってますね。
私も明日からまた登るつもりです。
またおあいしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR