2016/4/21(木) 城山(小千谷市)





2016/4/21(木) 城山です。


小国方面(佐渡を望む方)の山頂のちょい下の杉の木が昨日切られたようです。

ヘイヘイホー。

視界が開けました。

賛否両論ありますが・・・

IMGP0697_201604210702068f4.jpg



IMGP0698_20160421070207039.jpg


IMGP0699_201604210702092e9.jpg






IMGP0704.jpg







コメント

Secret

No title

 今朝もありがとう!
 楽しみながら下山してきました。
 姫花は、疲れたのか、私のそばで、太陽の当たるところで、やすんでます。今日も野山歩いてこようかなと考えているところです。またよろしく!

🚘が・・・😅

見晴らしが良くなりましたね‼️
🐶のパパが「プリのケツ、ちょっとケガした」と。「そう、じゃあそのうちGさんにお願いしょう」・・・と、見たらなんとちょっとどころじゃねーし😅早速Gさんに見てもらい、月曜日に日帰り入院の予定🚘。プリはバックにギアを入れれば後ろが画面に写るはずなのにねぇ。そのうちコンビニに・・・くれぐれも店舗の前には停めないように

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今朝は秋田土産の煎餅ごっつぉさまでした。

今日も野山歩きでしょうか・・・いいですね。

またお会いしましょう!

Re: 🚘が・・・😅

子子子さん、ありがとうございます。

プリのケツ、大変でしたね。
でもGクさんのマジックできれいになるでしょう。


ちなみにうちにある軽はぶつからないシステムがついてますが、燃費をごまかしてました・・・

e軽です・・・


No title

 午前中一人で野山歩いて来ました。誰もいないが山菜は皆一斉に伸びているようでした。ありがたく頂いてきました。感謝です。いつもだったら多くの方に会うのが今日は誰にも会いませんでした!
 また城山でおあいしましょう1

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

静かな山だったようで・・・

 また城山でおあいしましょう1

No title

野山歩いたせいか晩酌のビール美味しかったです。
 明日の朝の天気は同でしょうか?晴れれば挑戦したいと思います。よろしく!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

晩酌のビール、いいですね。

野山を歩かずとも、ビールはおいしい私です・・・

私も酒は嫌いな方じゃありませんが、最近は心を入れかえて飲まない日を設けてます。

別にどっか悪いわけでではありませんが、飲まないと「どっか悪いがー?」
と聞かれるようですと普段から飲み過ぎということなんでしょう。

でももう聞かれなくなりましたが・・・(飲んでるすっけ) 飲まないのも普通に・・・







美味しい季節😋

今日も家の裏手のタラの芽を天ぷらに。昨日はウドの葉を天ぷらに。連日山菜の天ぷら。美味しい季節です😋食費が助かります💰油でカロリーオーバーです。
さて、今日の話。「オレはカカの扶養家族」だとおっしゃる方が。本当の「字」は「不要家族」なんだと・・・😅

Re: 美味しい季節😋

子子子さん、ありがとうございます。

山菜の天ぷらいいですね。
以前、城山で天ぷらをした時は、初めて食べた山菜がいくつかありました。
名前は忘れましたが・・・

今年はいつやるんだろう?
楽しみです。



不要家族とは・・・(笑)



No title

てんぷら 明後日朝 6時頃に山頂でガクさんが道具揃えてやってくださるが~よ せっかくだから わいも助手?を せっかくだから あんさんも来てくんなされね

Re: No title

ありがとうございます!

明後日は必ず行きたいと思います!

No title

ピンポンの後 [ちぢみの里]に言ってきました。久しぶりに阿y方に山に行ってるかね?話かけられました。時水城に登っていると話したら、どうも会話は山菜摘みのようでした。本人は吉谷のやまに行っているようでした。
 我が家も毎日ウドなどのてんぷらが食卓に並んでます。
 また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

山菜シーズンですね。日曜の天ぷら、楽しみです!

また城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR