2016/4/16(土) 城山(小千谷市)

2016/4/16(土) 城山です。IMGP0518_20160416072747727.jpg


IMGP0520_20160416072750a63.jpg


登ります。

IMGP0522_2016041607275209a.jpg


IMGP0523_201604160731150d9.jpg



IMGP0524_20160416073117e1e.jpg



まもなく山頂ですが朝日が出そう。IMGP0526_201604160731191af.jpg


日の出とほぼ同時に山頂着。IMGP0527_20160416073120838.jpg





IMGP0531_2016041607314574f.jpg


IMGP0536_20160416073219b40.jpg



小国方面は雲海。

IMGP0530_20160416073144e0c.jpg




こっちは海というより湖か・・・IMGP0535_20160416073217431.jpg
雲湖です。



2℃

IMGP0534_20160416073216c0b.jpg

涼しいです。

風もあってなおさら・・・(吾輩の辞書に寒いという文字はない!)



ヒメ&ウィッシュ。

SnapCrab_NoName_2016-4-16_8-1-59_No-00.png








今日もあったかいコーヒー頂いて・・・

下りましょう。




ニラではありません・・・IMGP0554_20160416073427a87.jpg



霜が下りてらんだすっけ、涼しいわけどお。IMGP0555_20160416073429be1.jpg



IMGP0556_201604160734306d0.jpg


第一P満車ですね。IMGP0562_2016041607344943b.jpg










IMGP0566_201604161140286f5.jpg


201604161041431ad.jpg 




IMGP0572_20160416114050c3d.jpg



IMGP0575_20160416114107ddc.jpg



IMGP0577_2016041611411002b.jpg



IMGP0578_20160416114112816.jpg

ケーキを頂きます。


IMGP0580_201604161141301cd.jpg

3人で行ったすけ3種類楽しめました。

ごっつおさまでした。



O千谷新聞が取材に・・・


IMGP0581_20160416114132d40.jpg

こんだ載りますんだ。

IMGP0589_20160416114157fb1.jpg





さて、今年も7/8~9で富士山に行ってきます。

プリンスルート、登り口と下り口が違うので車2台を使っての山行です。

今年も7/10からマイカー規制だろうと思って7/8~9にしました。

先日まで規制情報がまだ出てなかったのですが今見たら出てました。



静岡県富士山マイカー規制


SnapCrab_NoName_2016-4-16_19-26-1_No-00.png



7月9日~。笑わしてくっどぅっや・・・

去年までは7月10日だったがんに今年は9日が土曜だすっけ、1日早めたか・・・

(ふじあざみラインは7月10日てがんに)












でも最悪の事態は免れました・・・



SnapCrab_NoName_2016-4-16_19-25-21_No-00.png




いかった、いかった・・・

(下山は途中で二手に分かれ、私は富士宮口に下ることになりますが)





コメント

Secret

🌄

朝、山に向かう車の中で、🐶が💩😱‼️
私のズボンに💩💩。登り始めてまた💩。最後の急坂で日の出🌄。そんなこんなで日の出時刻を逆算して登ったのにロスタイム😅もうチョイ早めに起きないと・・・。
今朝も綺麗な日の出でしたね。ワラビも4本ゲット、早速茹でました。これからの季節ワラビ採りの楽しみも増えます🤗

Re: 🌄

子子子さん、ありがとうございます。

>最後の急坂で日の出🌄。そんなこんなで日の出時刻を逆算して登ったのにロスタイム😅もうチョイ早めに起きないと・・・。

私もちょっとスタートが遅かったので山頂で日の出を見るため結構必至こいて登りました。
綺麗な日の出で良かったですね。

今日はいい天気です。
愛宕山、「2016 雪椿まつり」も賑わいますかね・・・

椿祭

椿祭行ってきた🌺
そういえばケーキサービス・・・、先着だったっけと思い、9時過ぎに🐶と。手作りチーズケーキとお茶を戴きました🍰
何株あるかわからないほどの椿で綺麗な山になってました。入口がわかりにくく、お寺の駐車場に停めて、50m程下ってから砂利道を右折でした。

Re: 椿祭

今椿まつりに来ています。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR