2016/4/9(土) 御岳山(魚沼市)





2016/4/9(土) 御岳山です。

IMGP0284_201604090728496d7.jpg
登ります。
IMGP0285_20160409072851fa8.jpg

IMGP0288.jpg

白。
IMGP0289.jpg

ピンク。
IMGP0290.jpg

IMGP0291.jpg


薄雲の中に日は出てます。
IMGP0292.jpg

出会の鐘。
IMGP0294.jpg

更に進みます。
IMGP0295.jpg


IMGP0296_20160409072927d6b.jpg

IMGP0297_201604090729295cb.jpg


山頂着。
どっちやねん!そー言えば前にもツッコんだような・・・
SnapCrab_NoName_2016-4-9_7-50-25_No-00.png
岳は新漢字
嶽は旧漢字

1945年日本の敗戦後の教育改革で「學>学」「國>国」などとともに「嶽>岳」と平易な表記することになったっつぉ。



尾根道を更に先に進みます。
IMGP0299_20160409072943bf3.jpg


朝日に輝くコケ。きれいです。
IMGP0300_20160409072945ca8.jpg

ほれ。
IMGP0301_20160409072946447.jpg


何時だか良く見えんども休憩場着。
IMGP0302_201604090729473e5.jpg


スリーマウンテンが近いです。
IMGP0305_201604090730066ff.jpg


IMGP0306_201604090730080d2.jpg
そうですか。



IMGP0310_20160409073026555.jpg
酒乱春蘭
IMGP0311.jpg





帰り。
IMGP0314.jpg
別れの鐘ですかね・・・


それでは・・・


--------------------------------------------------------------



8:25。気が付けば城山駐車場。
IMGP0316_20160409095541ee6.jpg
登ってきます。


本年発短靴。
IMGP0317_20160409095543621.jpg


8:51:20。
IMGP0318_201604090955447b3.jpg
お~、やっぱ短靴ははえ~お。


IMGP0320_20160409095545857.jpg
いつもの眺めを見たところで下ります。



城山でもカモシカが出たようです。

U山さんが写真を撮ったということで見せてもらいます。
IMGP0321_2016040909554700f.jpg
あっぎゃ、反射してカメラが写った・・・

カメラでなく、カモシカの方に焦点を合わせるようにして見て下さい。
IMGP0322.jpg
何となくわかるか・・・

U山さん、一日でカモシカ2回。
運を使い果たしてパソコンのLANケーブルが切れたなんてことのないことをお祈りします。





水芭蕉。
IMGP0324_20160409095609d71.jpg
2016デビュー。



また、いっぺえ登っていっとお。
IMGP0325_201604090956110ea.jpg


桜もだいぶ咲きました。
IMGP0327_20160409095612346.jpg


9:18。水汲みがいっぱい。
IMGP0328_2016040909562391e.jpg


--------------------------------------------------------------


さて、タイヤ交換だす。

SnapCrab_NoName_2016-4-9_11-29-32_No-00.png
IMGP0334_20160409113330cab.jpg
IMGP0335_20160409113333fdf.jpg
IMGP0338.jpg
IMGP0339_20160409113430b9a.jpg


------------------------------------


昼もやま。
201604091331224a4.jpg

コメント

Secret

今日も1番👏

今朝はありがとうございました。今日も1番👏ヤッター‼️
カモシカにも会えたし💓イワウチワ、コブシ❔酒乱❔歯ブラシ草❔毒キノコ❔
アサツキ、コゴミ、パン、チョコ、コーヒー御馳走様でした😋
城山の花も見に行きたいけど・・・来週行けるかな❓明日はN岡で大会です。

No title

お忙しい中、御岳案内いただきありがとうございました。
城山と違った景色と花で楽しみました。前に言った時と地形が変わった洋の思いました。またカモシカも見られよかったです、姫花は私のそばで朝寝状態です。またおあいしましょう!

Re: 今日も1番👏

子子子さん、ありがとうございます。

カモシカ、いましたねえ。
いろんな花も見られ、朝からいい山歩きでした。
お疲れさまでした。

城山の花、今見てきました。
(U山さんもいました・・・)
下の桜もだいぶ咲いてましたし、カタクリも先週とは比べものにならないくらい増えてます。
機会があれば是非・・・



Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

私は地震の前は行ったことはないのですが、地形も変わったとのこと。
また近年では、熊対策で木々の見通しを良くしたら湿度のせいか花も減ったなどの話も聞けました。
山も変わっていくんですね。
2016/4/9の御岳山、楽しませていただきました。

またおあいしましょう!


御嶽山たのしかったです

イワカガミ、山椿などがよく撮れていました。ブナの盛んなころ、また行けたらいいですね!

Re: 御嶽山たのしかったです

Oさん、ありがとうございます。

ブナの盛んな頃、いいですね。是非また・・・

また、他の山も・・・



東京支部長のみ閲覧できます





御嶽山・・・東京都青梅市御岳 ではないのですね。







Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

今回は

http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

ではありませんね。


来谷お待ちしております。



東京支部長📢

今日は家の裏手の木の芽が出ていたので木の芽採り。合計82本採って夕飯に。茹でて生卵で戴きました😋
山の木の芽もそろそろでしょうか❔東京支部長〜、山菜採りにチョイと小千谷まで如何ですか❓
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR