2016/4/4(月)





2016/4/4(月) (大気から水の滴が落下する現象)です。

雨は城山に行かない理由にはならないのですがKJY。


JHK(JAPAN放送協会)週間天気予報
IMGP0194_20160404070948fe8.jpg
明日はまたいい天気のようです。


それでは、良い一日を・・・



会社の桜、咲き始めました!
20160404075929093.jpg




コメント

Secret

No title

船岡町遊歩道の桜も咲き始めました。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

  市内も各地で桜が咲き始めたようですね・・・


🌸

里山さんは昨日の〆にはやっぱりホームマウンテンの城山でしたか😄

午後から上越へ行ってきました🚘早めに出て高田公園の通りを🌸眺めながら。生憎の小雨でしたが、ちょうど良く渋滞気味で満開の綺麗な桜を見られました。
高速の脇の桜並木は7部咲きって感じで濃いピンク色でした。
高速から焼山の噴煙が見えるかと思ってましたが、雲で見えませんでした🌋

No title

 「ちぢみの里」に行きましたら奥会津のパンフレットが在りました。その中で「ヒメサユリ」の記事が出てました。開設の中に日本で4件にしか自生していないヒメサユリ。只見町は、日本一の自生地。只見町駅から徒歩20分ゆり平でも見ることが出来るとありました。駒止めやその他見ても散策できるのではないかなと思いました。あくまでも参考まで?是非計画をお願いします。年金者より?

Re: 🌸

子子子さん、ありがとうございます。

昨日〆は城山でした・・・

高田公園の通りに行かれたんですね。
🌸満開でしたか・・・
私も去年は高田公園の夜桜を見に行きました。
夜桜、いかったですねえ~。

高田公園、昨日は残念な事故もあったようで・・・
悪ふざけもほどほどにしんと・・・

城山の登り口の池の周りの桜。
水面に映る桜が好きです。
もうすぐですね・・・






No title

土日ゆふ囲いは逗子をした時不注意で、重いものを右負座に落としてしまい打撲症。「ちぢみの里」はミリと思ったが、午前中ピンポンから帰ってきたら、言ってきたら戸言うことで行った次第。ヒメサユリの記事はその時見た「奥会津」の解説からです悪しからず。明日は天気良かったら城山挑戦しま戦火とo竹さんから誘いが在りました。
 今朝はマイアミの西織のジョコビッチとのテニス決勝があり観戦したため挑戦できなかったのが理由です。
 またよろしく!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

JAPAN一のヒメサユリは、今年行く予定です。
(去年、駒止湿原の帰りに寄ろうとしましたが天気と時間の関係でやめました・・・)


>明日は天気良かったら城山挑戦しま戦火とo竹さんから誘いが在りました。

私は毎晩翌朝は城山挑戦のつもりで寝ています!
(行動が伴ってませんが・・・⤵)

無理せず、
また城山でお会いしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR