2016/4/3(日)





2016/4/3(日)

ちょっくら御岳山、六万騎山に行ってきます。




9:16。御岳登山道入口。
IMGP0123.jpg


登山道は雪はありません。短靴でOK!
IMGP0125.jpg
団体さんが登ってました。
IMGP0126.jpg

出会の鐘。
IMGP0132_20160403121505eac.jpg
またお会いしましょう!
IMGP0133.jpg


尾根歩き。
IMGP0134.jpg


IMGP0135_2016040312150941a.jpg


IMGP0136_20160403121511ed7.jpg

IMGP0139_20160403121526815.jpg


9:32。山頂着。
IMGP0140_20160403121528409.jpg


山頂から見た堀之内の街。
IMGP0141_20160403121529f34.jpg

IMGP0142_201604031215313a4.jpg
何を・・・



白。
IMGP0147_201604031215528a6.jpg

赤。
IMGP0153_20160403121615849.jpg

そんなに花がいっぱいという訳ではありませんが・・・




続いて六万騎山へ!


六万騎山P、車がいっぺえどお。
IMGP0154_2016040312161700e.jpg

10:29。登ります。
IMGP0155_201604031216183fc.jpg
クマに注意


IMGP0164_20160403121647456.jpg



IMGP0168_201604031217150f4.jpg


IMGP0172_20160403121735674.jpg


IMGP0174_201604031217399d2.jpg

IMGP0175_201604031217408a1.jpg


道の両脇にカタクリ。
IMGP0176_20160403121741b36.jpg

そして群生。
IMGP0177.jpg


10:45。山頂着。
IMGP0178_20160403121759331.jpg


IMGP0181_20160403121804b23.jpg
群生~。
IMGP0182_20160403121824cf1.jpg


11:01。地蔵堂の方に下りてきました。
IMGP0189_20160403121843880.jpg
反時計回りです。

コースはこちらをご覧ください↓
IMGP0191_20160403121845ec9.jpg
クリックしぇばでっこくなります。





14:39。
20160403144308a4d.jpg



下山時、
「去年の今頃ってや雪どっげだったかね、(ブログ)出る?」
と聞かれましたが、スマホでなかなか出ず・・・
こっげでした。
 ↓
2015年4月上旬

山で通信速度が遅くてなかなか出なかったのもありますが、去年は何くれえいっぺえ書いてたんでぇって感じです・・・






コメント

Secret

No title

六万機山の花は、いかがでしたか?
 今朝も城山、一杯の人でした。
 、植栽したイワウチワが一輪咲いてました。
 また植栽した水芭蕉も3本見られましたが、花は来年以降かな!またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

六万騎山、カタクリの群生が見事でした。
今朝も城山賑わってたようですね。

またおあいしましょう!


No title

 二つの山の情報ありがとう!
 六万騎山いきたいと思ってます。たぶんさくらの時期でしょうね 。また城山でおあいしましょう

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

六万騎山、カタクリが見事です。
私の写真じゃあ伝わりませんので行かれるようでしたら・・・

No title

親戚が来て 午後に城山の麓の花(菊崎いちげ?)を見せにと
 あまりの花にびっくり!!して とうとう頂上迄 みごとなカタクリの群生でした。

Re: No title

コメントありがとうございます。

城山もみごとなカタクリの群生になりましたね。
きんな昼から登ってたまげました。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR