2016/3/31(木) 城山(小千谷市)





2016/3/31(木) 城山です。


と、その前に・・・
お知らせです。

昨年の大病から、先日社会復帰をはたしたイマゴン。
彼の発病から復帰までの話を聞く会が開かれます。
4月6日(水) 18:00~
フタバ美容院(小千谷市本町)
飲み物持込可 雨天決行だそうです。

よろしかったら聞きに行ってみませんか。




さて、城山。
5:01駐車場着。
201603310641508f6.jpg
そして発。登ってきます。


デジカメ忘れた・・・
20160331064249fcc.jpg
今日はスマホで・・・


市街地は雲に覆われてます。
201603310643283dc.jpg


S2K。上の方、ヒメを視界に捉えました。
20160331064423e34.jpg


まもなく山頂。
2016033106453623f.jpg


5:32。山頂着。
2016033106483839e.jpg


おはようだワン。
2016033106493405d.jpg


小国方面は雲海。
20160331065039f89.jpg


日の出方面は雲がありますが、日の出は・・・?
2016033106521578d.jpg


カフェは本日も満員。
201603310652394b0.jpg


コーヒーを頂きながら日の出待ち。
20160331070214f6a.jpg
ごっつおさまです。



デタ――(゚∀゚)――!!
20160331065300d78.jpg


下ります。
20160331065351d1a.jpg


太陽光線。
20160331065407a61.jpg



6:14。駐車場着。
20160331065431c06.jpg
しっかし朝早くから皆さん・・・


そう言えば、4/1生まれは早生まれということが今朝話に出ましたが、こういうことです。

民法では、人が年を取るタイミングは、「誕生日当日ではなく誕生日前日の深夜12時」であり、学校教育法では、「子女が満6才に達した翌日以降における最初の学年の初め(要するに4月1日)から小学校に行く」と定められているためです。

簡単に言えば6歳になったら4/1から小学校に行くんですが、4/1生まれのしょは4/1じゃなく3/31深夜12時に1つ年をとって6歳になっているというだす。
(簡単でもねえか・・・)


コメント

Secret

No title

 今朝は車が次々到着、登る時人が次々追い越して行く、頂上で、日の出が見られて良かったです。いろいろいただき感謝の限りです。「ちぢみの里」へ案内されてます。勤めの方には申し訳ないが、せっかく声がかかったので、お邪魔してきます。また城山でおあいしましょう!、

No title

地上では 白い太陽がかくにんできました。果たして頂上では?? やっぱり出ていましたか やっぱ行かなくちゃ~ね

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝も大勢登ってましたね。
そう言えば今日は「ちぢみの里」で集まりでしたね。
今頃はもう盛り上がっている頃でしょうか・・・

また城山でおあいしましょう!、



Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

山頂では雲の上の日の出でした。
下はうっすら雲がありました。

私も帰りに白い太陽を確認しました。
やっぱり上と下では違いますね。
白い太陽もそれはそれでいいですが、山頂でのご来光はいいですね。

来週あたりから朝組に復帰ですかね・・・?

No title

  「ちぢみの里」7人集合でした。風呂上り生ビー最高でした。色んなおつまみいただきながらの日本酒も本当に美味しかったです。皆さんに感謝感謝でした。今帰ってきたところです。孫の父親から迎えに行くからいかなくていいですと連絡が在ったが、それに甘えてありがたかったです。 また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

私も今帰りました(仕事から)。
いや~よかったですねえ。
今日は7人だったんですね・・・


また城山でおあいしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR