2016/3/30(水) 城山(小千谷市)





2016/3/30(水) 城山です。

信号待ちでございます。
IMGP0051.jpg
因みにカメラのレンズに手や鼻の油をちょっとつけるとピカーッ!と筋が入ります。


今日も月が出ています。
IMGP0052.jpg
因みに月にの直径は太陽の約400分の1、地球からの距離は太陽の約400分の1であり、月と太陽、見かけの大きさはほぼ同じです。


夜明け前の幻想的な池。
IMGP0053.jpg
因みに登り始めのこの辺りは長袖を着てます。



続々と車が来ます。
IMGP0054.jpg
はぁ、あっちゃくなりました・・・
半袖に・・・



晴れですね。
IMGP0056.jpg


まもなく山頂。
IMGP0058.jpg


5:32。山頂着。
IMGP0059.jpg
今日は約30分で登ってきましたがこの時期(この路面コンディション)ならそれなりにいいペースです。
半袖でも汗がっしゃがしゃです。


IMGP0060.jpg


ヒメも到着。
IMGP0063.jpg


6℃。
IMGP0064.jpg


日の出・・・光が横に・・・
IMGP0068_20160330064809f07.jpg


おっ、素晴らしい日の出です。
IMGP0076.jpg
5:41だす。



拡大します。

二十文です。
SnapCrab_NoName_2016-3-30_7-3-50_No-00.pngSnapCrab_NoName_2016-3-30_7-3-8_No-00.png




城山カフェ、満員御礼です。
IMGP0077.jpg



下ります。
IMGP0079.jpg



ドドドドドッ・・・
ヤマドリの羽音がしたので探しに・・・。
IMGP0080_20160330064854d49.jpg
姿は見られませんでした。


イチゲ。
IMGP0083.jpg
まあ、イチゲも色々種類がありますんだ・・・
詳しくはK林先生に・・・



つくしの子がはずかしげに顔を出します
IMGP0087.jpg
もうすぐ春ですねえ
ちょっと登ってみませんか



長靴洗い場。
IMGP0089.jpg
ちょっと洗ってみませんか




6:18。
IMGP0090_2016033006493529a.jpg
駐車場全面駐車可!
第二駐車場(一段下のべとんどこ)も駐車可です。



コメント

Secret

🎴

二十文の日の出、ソックリですね〜🎴
花札の🎴は月の出❓でもなんで真っ赤な空❓本当は夕日❓

Re: 🎴

子子子さん、コメントありがとうございます。
ぼんのような日の出でした。
(山のラインはちっと違いますが・・・)
ここのところいい天気続きです!
明日も!

Re: 🎴

花札は月ですね・・・

まあるいまあるいまんまるいおぼんのようなつきです。



No title

 山の様子も3日間で変わったようですね?
 土筆が出ているとは想像もしなかったです。
 東京はさくらがあちこち咲いてました。つちじ・菜の花・スイセンなど色んな花が咲いてました。29日は六義園も散策、枝垂桜が見事でした。上野公園は夜と昼間に歩きましたが、外国人が多く歩いていて驚きでした。30日は、桜見物のため市ヶ谷駅から東京駅まで歩きました。暖かく半そででも良いくらいでした。明日の朝は、城山挑戦したいと思ってます。よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

東京、良かったようですね。


>暖かく半そででも良いくらいでした。

城山も登りは半そででもいいです(私は)。

今、雨が上がったようです。
明朝もいい天気のようですね。
私も城山挑戦したいと思ってます。
またお会いしましょう!





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR