2016/3/26(土) 城山(小千谷市)





2016/3/26(土) 城山。

5:30。駐車場発。
IMGP9930_20160326072144190.jpg



センターライン。
IMGP9932_2016032607214614d.jpg
はみ出し追い越し可です。



はみ出し追い越し禁止です。
IMGP9935_2016032607230091e.jpg


S2K。昨日の雪、消えちゃいましたね。
IMGP9936_20160326072301090.jpg


遠くの山々が光り輝いています。
IMGP9940_20160326072331a14.jpg


SKでお会いできました・・・
IMGP9942_2016032607233451d.jpg



6:07。山頂着。
IMGP9946_2016032607244110c.jpg



雪、消えてます。
IMGP9947_20160326072441956.jpg


IMGP9957.jpg


朝日に輝く水田がきれいでございます。
IMGP9950_2016032607261824c.jpg


山頂カフェ内。
IMGP9955_20160326072623434.jpg
残酒なきようにお願いします。



また・・・
IMGP9956.jpg
あったかいコーヒーを頂きます。


お~、これは珍しいコーヒーです!
IMGP9953_20160326072622439.jpg
まちがい探し・・・


山頂カフェを後にします(下ります)。
IMGP9958_2016032607270345d.jpg

カタクリ。
IMGP9959_20160326072705376.jpg

スミレ。
IMGP9960_20160326072706367.jpg

ユキワリソウ。
IMGP9962.jpg
あんま小さくてフッズケソウ。



~城山遺失物担当よりお知らせ~
IMGP9963_20160326072812d66.jpg
タオルの落し物です。
木にかかってますので・・・



朝日を浴びながらの集団下山です。
IMGP9964.jpg



ショウジョウバカマ。
IMGP9965_20160326072814e6e.jpg
だいぶ開いたねっか。


キノコ。
IMGP9966_20160326072859a6e.jpg
よろしかったらキノコ汁にでも・・・
IMGP9967_20160326072900f50.jpg



長靴洗い場。
IMGP9968_2016032607290200b.jpg

IMGP9971.jpg


おえっ、長靴洗い場んとこに見事なマンサクがあらんだねっか。
IMGP9970_201603260729059e9.jpg


さて、毎月26日は風呂の日です。

・・・・・



ふーきんとう。
201603261626160d7.jpg
うちのふーきんとうも終わりですかね・・・









コメント

Secret

No title

  今朝は久しぶりにお会いできましたね!
  姫花も「o竹さんも来たよ」の声に反応し急いで下山直ぐお会いでき満足したようにえさもらってました。稜線の山々が白くかがやいて見えました。冬道で、赤い万作探して降りてきましたが良くわかりませんでした。雪がすっかりなくなってからまた探そうと思います。カタクリ・ショウジョウバカマ・黄スミレ・赤い椿・奥チョウジ桜と春らしくなりましたね!またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

私の後にO竹さんが登ってきましたが、姿が見えなくてもわかるんですねえ。
今日の写真はO竹さんが登ってくるであろう方をじっと見ているところです。

>カタクリ・ショウジョウバカマ・黄スミレ・赤い椿・奥チョウジ桜と春らしくなりましたね!

そうですね、春らしくなってきました。
(目のかゆみとともに・・・)



またお会いしましょう!



No title

 目のかゆみもうしばらく切ないですね」?
 28日から中学時代の連中と喜寿の祝いをするとのことで上京予定です。4月には、秋田の田舎で中学の同期生と喜寿の祝いの予定。高校時代の方は70歳が最後のようでした。雪割草よく見つけましたね?葉っぱだけは分かっていたが?今度またゆっくり探します。冬道の赤いマンサクは、分かりませんでした。雪が消えてから、また探したいと思います。今日は風呂の人か?今日は用事が続くので、温泉はお休みです。姫花もまたおあいしましょう!って言っているようです。

Re: No title

雪割草は教えてもらいました。
私だけだたら気づかなかったでしょう。


春が来た🌸

朝起きたら7時過ぎ、日は既に高く・・・
明日は日の出が見られそうですね🌄頑張って起きます💪
今日は窓の落とし板を外して、冬場車庫に溜まった砂埃を掃いてetc 春の準備をしています🌸

ヒメちゃんの向いている方向が変だと思ってみていたらそういうことだったんですね🐶
犬連れさんの城山レポートの花々の様子、明日が楽しみです🤗

Re: 春が来た🌸

子子子さん、コメントありがとうございます。

明日はいい天気のようですね。
朝日のパワーをもらいに城山へ・・・いいかと思います💪

車の春の準備、タイヤ交換にルーフキャリア付け、いつにしようか?ってなとこです。


>犬連れさんの城山レポートの花々の様子、明日が楽しみです🤗

見逃しそうな花が多いので、下山時は大勢で下って人に教えてもらいながらってのがいいと思います。

ANY(明日は登る予定です)
目覚ましなしの起きたとこ勝負、時間は何とも言えませんが・・・





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR