2016/3/25(金) 城山(小千谷市)





2016/3/25(金) 城山です。

5時前。
IMGP9888_2016032506484242a.jpg
駐車場から山の方を見れば月明りがぼわーっと幻想的な感じではありますが写真では伝わりません。


中2日。登ってきます。
IMGP9889.jpg
薄っすらと雪が積もってます。
先行の足跡は魚沼の山さんです。


雪の華の道を進みます。
IMGP9893.jpg


フラッシュなしだとこっげん感じ。
IMGP9894.jpg
先行のライトは魚沼の山さんです。


お茶の水分岐手前より市街地を望む。
IMGP9896_20160325064905085.jpg


S2Kも雪化粧。
IMGP9898_201603250649348e2.jpg


SKも・・・
IMGP9900_201603250649364a4.jpg


5:36。山頂着。
IMGP9902_201603250649539c2.jpg


IMGP9905_2016032506495696e.jpg
お馴染みのアングルで・・・
IMGP9906_201603250649572e3.jpg


-2℃。
IMGP9907_20160325064959840.jpg


下ります。
IMGP9909_201603250650175da.jpg
SKも薄っすらと雪が積もってますが、ズルッと滑りますんで注意が必要です。
IMGP9908_20160325065016cc8.jpg
ズルッ!

まあ、M野さんの登る頃にはそれなりの人が登っているはずですのでぐちゃぐちゃになっているかと・・・
お気を付けください。



空がきれいな色になってるんですが・・・伝わりません
IMGP9911_20160325065020c99.jpg



IMGP9915_20160325065039ad0.jpg
雪の華のトンネル。
IMGP9916_2016032506504199a.jpg
いいですね・・・




この木は苦手です。
IMGP9918_20160325065058583.jpg
屁っくしょん!



更に下ります。
IMGP9919_20160325065059eb0.jpg


カタクリにも雪。
IMGP9920_20160325065101077.jpg

ショウジョウバカマにも雪。
IMGP9921.jpg


いい降りになってきたねっか。
IMGP9922_20160325065104a00.jpg


池まで下ってきました。
IMGP9925_20160325065118fc6.jpg
波紋が広がりました。
IMGP9926_201603250651203c2.jpg


6:15。駐車場着。
IMGP9927_20160325065121db1.jpg


3月25日は”散歩にゴーの日”
さんぽ(3) に(2) ごー(5) の語呂合せだそうです。
(しっかし、さまざまんがん考えるやね)

散歩、いかがですか・・・






拍手・・・1番先にするのは極めて困難でしょう (公開してすぐ自分でしてるっけ) 
 ↓

コメント

Secret

No title

雪の中登ってきたんですね!
 私は寝ていました。姫花は日吉のあたりを散歩してきた ようです。この間開いていたさくらがどうだったか?
 晴れれば冬囲いをはずす予定だったが、姫花とお茶にしようかなと思ってます。姫花に「今日はお母さんがいないから姫とお茶にしようね」といったことを察しているのでしょう!、近くで待機してます。またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝登ってきました。
10人位お会いしたでしょうか・・・

今シーズン最後の雪の華ですかね。

またお会いしましょう❗

No title

拍手

👏

拍手👏・・・そうだったんですか。1番は犬連れさんかと思ってました。
でも今までに多分私が1番だったことが2回か3回あったかも😙
やっと送別会が全部終わりました🍻🍶送り疲れました😩同じ人を部会ごとに3回も・・・

Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> 拍手

一本取られました・・・
(これは思いつかなかった)


Re: 👏

子子子さん、コメントありがとうございます。

拍手、そういう裏があったんですが、でも確かに私以外で1番の時が・・・
(私がし忘れたんでしょうが・・・)
ありがとうございました。

>🍻🍶送り疲れました😩同じ人を部会ごとに3回も・・・

同じ人を3回はすごいですね。
(👏ものです)







No title

>同じ人を3回はすごいですね。

2度と帰って来るなということなんでしょうね。
再任用なんて制度もありますが、公務員は遠慮するべきでしょうね。
若い人で働く場がない人がたくさんいます。

うちの息子も今日が送別会で、4月から私の仕事を手伝うと言っています。
頼んだ覚えはありません。

魚沼の山さんへ

魚沼の山さんの息子さんが家業を手伝う・・・ということは、もしかして「城山参り」も❓4月からご一緒に登られるんでしょうか?お待ちしてます。(といっても私は土日のどちらかお天道様次第ですが😅)

拍手👏はBSで朝の連ドラを二つ見終わると8時45分になるのでだいたいその時間に👏すると2番か3番になります。
魚沼の山さんのブログでコメント入れようとするとYahoo!I.D.が勝手に出てくるので・・・。別のI.D.を更に作ると、もう私の頭は覚えていられません😰(今でもあっちこっちのI.D.パスをメモはしてますが更新、更新しているとメモの更新も忘れてしまいます😅

子子子さんへ

>魚沼の山さんの息子さんが家業を手伝う・・・ということは、もしかして

それはないと思います。
今では超有名な鯉屋さんも若い頃は朝は起きないでどうしようもなかった、と聞いています。

私の知る限り、鯉屋さんはどこの家でも親子で激しいバトルを繰り広げています。
私はそれが嫌でタクシーの運転手をしたり、県職員をしていました。
息子が一丁前の口をきくようになったら山に待避したいと思っています。

魚沼の山さんへ2

山に退避・・・いいですね👌私も倅と一緒に仕事しているので土日ノボラーに。山はいいですね。別世界ですね🤗日の出、雲海、遠くの山々、山菜、花々、雪の華、人々、城山カフェ☕️などなど。
送別会で送った方々で全国区の方はおっしゃるとおり今の所二度と戻って来た方はいません。過去にN潟へ行った方はいましたが。
さて土日。お天道様のご機嫌は如何に☀️
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR