2016/3/23(水)





KJY




コメント

Secret

🐢

KJY・・・今日は城山休みます。ですね。
魚沼の山さんのブログにジムニーが駐車場除雪しようとしてカメ🐢さんになったとありましたが、実はうちのジムニーは特殊能力があり、排土板をピンで取り付けるとブルのように除雪ができるのです🚙http://www.aibaworks.co.jp/cvsnowp.htm
毎年家の前をジムニーで除雪しているのですが、今年は出番がありませんでした。体調悪かった時に私1人で家の除雪をしなくてはならずに、車で除雪できないものかと思ってネットで検索して購入したのですが、来シーズンは消雪パイプが整備されるのでお役御免になるようです🤗

Re: 🐢

子子子さん、ありがとうございます。

> KJY・・・今日は城山休みます。

正解です。

ジムニーすごいですね!
いい車です。



No title

 7人で、総体に集合し6時半出発、弥彦山に登ってきました。西生寺に駐車し登る。直ぐ雪割り草が咲き乱れてました。キクザキイチゲ・オーレン・黄色の花の夏ボーズ・上を見れば山桜・マンサクも咲いていて楽しい山登りでした。頂上9時少しくらいに到着。お昼のように佐渡をながめながらおにぎりなどほおばる。モーニングこー飲みながらおしゃべり。下山時にも花を楽しむ。片栗が可憐に咲き乱れている。雪割り草も我々に「見てみて」といっているように開いている。カタクリも「みてみて」と開いている。本当に楽しい散策でした。12時過ぎには小千谷に到着。4人で早すぎるので温泉にということで。川口温泉で慰労する。登る時は車1台も無かったのに、下山時には車がかなり駐車していました。まだしばらく楽しめるでしょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

花の弥彦山、良かったようですね。
私は今日も製品が「見て見て」と言っているようでしたので検査してきました。

今日は川口温泉でしたか(ちぢみの里休みですしね)。
川口温泉もいいですよね。
ちなみに弥彦山の近くだと、だいろの湯が私は好きです(ちょっと小千谷とは反対方向になりますが)。
硫黄泉で温泉らしくていいです。

弥彦山は特に予定してませんが、新緑の国上山は行きたいと思ってます。

去年はこっげでした。
 ↓
http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-528.html

そのうち天気予報を見ながら決めますが、行ってみたいようでしたら声を掛けて下さい。
車に乗れる人数まではお連れできますので・・・










プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR