2016/3/21(月) 城山(小千谷市)





2016/3/21(月) 城山です。

車で城山に向かいます。
SnapCrab_NoName_2016-3-21_10-11-6_No-00.png
雪消えが進みましたね。


小雨。登ります。
IMGP9843_201603211012331c0.jpg

今日はデジカメ忘れませんでした。

あっ、マスクとメガネ忘れた!


雪消えの過程でこのようなセンターラインが現れることがあります。
IMGP9844_2016032110123466a.jpg

こういう踏み固められた道の真ん中がそのうちセンターラインになります。
IMGP9845_2016032110123555c.jpg
どーでもいいですよ♪


真ん中外すとズボっとなることも・・・
IMGP9855_201603211013274e0.jpg
穴雪。ありのままで~♪



雪が溶けた所はドロドロです。
IMGP9847.jpg
滑りますんだ、気をつけて転んでください・・・

”車には新聞紙を!”を合言葉に、頑張って登りましょう!




8:57。山頂着。
IMGP9849.jpg


2.5℃。
IMGP9848_201603211012574bb.jpg


山頂、一時雪が降りました。
IMGP9850.jpg


下ります。
IMGP9851_201603211013027db.jpg
SK。雪道を選んだ方が賢明です。


IMGP9853_201603211013244f0.jpg
赤い〇。
IMGP9852_2016032110130584e.jpg
ヤブコウジ


茶色い〇。
IMGP9860_201603211013472e8.jpg
ウ〇コ



日が差してきました。
IMGP9854.jpg


ショウジョウバカマ。
IMGP9859_2016032110134540b.jpg
パッとしませんが・・・



カタクリ。
IMGP9856_20160321101329f71.jpg
昼から行ってみれば開いてるろっかね・・・
行がねえども・・・



9:36。駐車場着。
IMGP9863.jpg
駐車場も大分停められるようになりましたね・・・








花粉症対策メガネ、めっかりました。
IMGP9864_2016032115545085f.jpg
これは108円ではございません。



コメント

Secret

No title

ご苦労様でした。朝より視界が効いたようですね。
 日中は、カタクリも咲き初めでしょうか?私は1本しか分からなかったがsさんは10本くらいあるといってました。
 急騰の斜面にはふきのとうが3個くらい見えました。
 ある方は、家の周りに出るんで、毎日てんぷらを食べているからもういらないという方が、昨日の「歩く会」で会話がありました。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

カタクリ、私は数本見ました。
ふきのとう、私もうちの裏に出るので・・・
昨日も天ぷらでした。

🌏

エヴェレスト、私はこれで👉Googleearthで行ってみた🌏山頂でtourでグルッと廻って来ました。氷河と思われる所が何箇所も。険しそうですね😒
今朝は朝日は見られないからお昼に登ろうかと思いながら時間まで毎年恒例の「春の大掃除」をし始めました。手始めに私の部屋から窓拭き、網戸洗い、カーテンの洗濯、床ワックスそうじ。時間になったのでコンタクトを入れて、用を済ませ、着替えを・・・とここで急に行く気が失せてしまいました(疲れた)😅山の様子ありがとうございます。夏駐車場まで行けそうですね🚙

Re: 🌏

子子子さん、ありがとうございます。

Googleearthでエヴェレストですか・・・なるほど。

「春の大掃除」お疲れ様でした。
私も今年は急に行く気が失せてしまうことがあります。
分かる気がします。

夏駐車場、全面駐車可ではありませんが、夏駐車場、ばばしょの茶屋前と10台以上は楽に停められます🚙。

さて明日はいい天気のようですので日の出狙いで行きたいと思ってますが、朝になって急に行く気が失せる可能性もございます。



東京支部長のみ閲覧できます



お疲れ様です。

TYO prefectureでは、本日 開花宣言がありました。

TYO支部界隈では、2,3日前から5,6りん開花していましたが、、、。

Odiya City での開花が待ち遠しいですね。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

開花宣言ですね。

>Odiya City での開花が待ち遠しいですね。

東京支部長の来谷が待ち遠しいですね。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR