2016/3/19(土) エヴェレスト





2016/3/19(土) エヴェレストです。

私はおっかねえ山は行きません。
全くもって用のねえ山ではありますが、行ってきます(Tジョイ長岡)。
SnapCrab_NoName_2016-3-19_3-58-36_No-00.png
予告編





エヴェレスト、生還しました。

こないさ、うちん裏のふーきんとうが食卓に登ってましたが、また出てました・・・
20160319163612559.jpg



コメント

Secret

No title

 エベレスト眺めたく、また遊覧飛行する予定が天候の状況悪化して、フライトできなかった。日本に帰る時、飛行機の中から、ゆっくり眺めて感動したこと思い出されます。
 映画見たいものと思ってます。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

> 日本に帰る時、飛行機の中から、ゆっくり眺めて感動したこと思い出されます。

エベレスト眺めたことがおありなんですね。
最近映画も見てないのでたまには行ってみようかと・・・
”エヴェレスト 神々の山嶺”見てきたいと思います。

🐶😽

Tジョイ長岡の近くの住まいの広場に動物愛護団体が保護されている犬猫を紹介しているので行って来ました🐶😽
HPで時間を確認して、「猫」を見に行ったら午前中は「犬」で、猫は昼からだと・・・😵
家に帰って再度HP確認したら午前中は犬でした😢😞😟😔😕😩😫😿可愛い犬が5匹いました🐶
「エヴェレスト」そのうちテレビでやるかな・・・。帰りは城山を横目に(右斜め前方に)見ながら帰りました。山はだいぶ雪が消えて、穴でボロボロの白いシャツを着ている様にも見えました🏔

Re: 🐶😽

子子子さん、ありがとうございます。

住まいの広場でそんな催しをやってるんですね。
HP見たらスノードームを作ろうなんてのも・・・
始めて知りました。

「エヴェレスト」おっかねえ山です。
私はボロボロのTシャツの山がちょうどいいですね。
せっかくの3連休、天気が良ければどっかの山でもと思ってるんですが生憎の天気です・・・




‼️💓

エヴェレストはいかがでした❓
住まいの広場の犬のすぐ脇で絵の具や瓶で何かをしていたから、それがスノードームだったのかも💡
さて私の嬉しかった話を一つ・・・
原○に行ってガムを選んでいたところ、数年前に一般の店では販売中止で歯科医で販売していたglicoの「ポス○」が再登場‼️発見‼️当然買い占めて来ました🤗やはり歯科医では売れずに・・・か❔お気に入りのガムだったのでチョ〜嬉しい💓

Re: ‼️💓

子子子さん、ありがとうございます。

エヴェレスト、第11回柴田錬三郎賞を受賞した夢枕獏による小説「神々の山嶺」の映画化です。
映画化が難しいと言われた作品。
私の登山は里山クラスが中心です。
それでも城山でも突然吹雪でホワイトアウトみたいのを経験したことがあります。
また富士山でも何度か大変な気象を経験しました。
ちょっと世界が違い過ぎるエヴェレスト・・・

映画の内容にはあえて触れませんが、”何で山に登るのか?”を考えさせられてしましました。
楽しく登りたいものです。

>glicoの「ポス○」

虫歯対策ガムですかね・・・
私もガムを噛みますが刺激の強い眠気防止のブラックブラックです。
今年はあんま早起きもしてませんんでglicoの「ポス○」にしようか・・・





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR