2016/3/16(水) 城山(小千谷市)





2016/3/16(水) 城山です。

5:15くらいだったでしょうかねえ、冬駐車場発。
IMGP9763.jpg
時計写さんかったっやー。


IMGP9764.jpg


IMGP9768_201603160708579f7.jpg


段々明るくなっていく空。
IMGP9769_20160316070858d25.jpg


道は凍みていて歩きやすいです。
ズボっとなることはありません。
IMGP9773_20160316070900f7a.jpg


雪とべと、選択可です。
IMGP9776_20160316070924a0a.jpg
どーでもいいですよ♪


足形。
IMGP9777_2016031607092543e.jpg
氷が張ってます。


IMGP9780_20160316070928d00.jpg


S2K(最後から2番目の急登)。
IMGP9781_201603160710283d5.jpg
ここも雪とべと選択可です。


SK(最後の急登)。
IMGP9783.jpg
ここも雪とべと選択可です。


べとも今は凍みていて歩きやすいですが、すぐぐちゃぐちゃになるでしょう。
IMGP9784.jpg


S2Kを登り切って右に折れれば左が雪、右がべとになります。
IMGP9785_20160316071033117.jpg
どーでもいいですよ♪


5:57。山頂着。
IMGP9786.jpg


間もなく日の出です。
IMGP9789.jpg


ハイ、ポーズ。
IMGP9791.jpg
山頂でお会いできましたね。


氷点。 良く見たら-1℃でしたね。
IMGP9792.jpg



IMGP9797_20160316073210bd2.jpg
デタ――(゚∀゚)――!!
IMGP9798_20160316071205d0d.jpg


朝日を受けながらひたすら下ります!
IMGP9801_20160316071207cb8.jpg
SK。


IMGP9802_20160316071208753.jpg
SK下。


IMGP9803_20160316071211bac.jpg
S2K。


IMGP9804.jpg
どこでえ。



田んぼも輝いてます!
IMGP9805_2016031607123712d.jpg








コメント

Secret

No title

ありがと 5時四十分位日ノ出の頃には 上りたいな~
 六時四十分には家につかんといけんすけ

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

城山山頂での日の出が5:40くらいになるのは今月末でしょうか。
今朝は6:01でした。
日に日に早くなっていきます。

No title

 4日ぶりに挑犬連れで戦しました。姫花がi橋さん・s中さん・o竹さんに会って餌をもらい大喜び。日の出は6時だった。下りに直ぐg張さんに会い餌頂く。4月から体重が重いと薬代が高くなるからと心配されているが犬はお構いなし。またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

水沢山の集合写真(N雲さんからの)受け取らせていただきました。
ありがとうございました。

明日もいい天気のようですね。
今朝は目のかゆみを感じました。
この時期、私はいい天気も要注意です。

またお会いしましょう!




綺麗な日の出🌄

今日は午後からN岡で研修会、終わってから送別会🍻🍶🍺🍾🍸🍹🍷バスに乗って帰って来ました🚌毎年春は人の入れ替わりでお別れと新しく来る人の歓迎会。寂しい気持ちと新しい期待の時期ですね。

今朝は何か明るいなと思って起きたら日の出が🌄随分と早くなりましたね。きっと今朝は大勢登ってるんじゃないかなと思ってました。あんまり日の出が早いと起きるのが大変だから今くらいがいいんだけど、土日は日の出は見られないみたいですね〜😢

Re: 綺麗な日の出🌄

子子子さん、ありがとうございます。

日の出が早くなりました。
今の時期、日に1分以上早くなっていきます。
(1週間で約11分)
これから雪が消えると山頂で日の出を迎える人が多くなります。
いわゆるJAK朝組です。

>土日は日の出は見られないみたいですね〜😢

この土日は天気がいまいちのようですが、やっぱり城山での日の出はいいです。
起きられるときは是非!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR