2016/3/14(月) 城山(小千谷市)





2016/3/14(月) 城山です。

雨降りです。
IMGP9747_20160314073743357.jpg
歩き出しはまだ暗い・・・


6:05。山頂着。
IMGP9752_2016031407200020a.jpg


今朝も氷点ですね。
IMGP9755_20160314072000822.jpg



雪道。
IMGP9758_201603140720034e8.jpg
踏み固められた真ん中を外れるとズボっと埋まりますんでご注意下さい。
もっとも真ん中を歩いっても埋まることはありますが・・・


コメント

Secret

ホワイトデーに鬼の金棒👹

さっき、原○に寄ったらまた「鬼の金棒」が売ってました‼️節分でもなく、ホワイトデーに鬼の金棒なんでしょうか👹24時間の方ということで、また買ってしまいました💸
O田さんが、「これはうんめやんだて〜」というとツイツイ買ってしまいます😅宣伝効果大ですね。スーパーで試食販売したら凄い売り上げになるのでは❓
さて今朝も登ったのですね〜🏔私はふくらはぎと太ももが少し張っているようです。土が出ると乾くまでウイッシュは連れて行けないからしばらくはコッソリと出かけましょうか🌄

Re: ホワイトデーに鬼の金棒👹

子子子さん、コメントありがとうございます。

「鬼の金棒」、期間限定なんですよね・・・?
以前ひもかわを食べに行って、ひもかわはメニューに季節限定とか書いてあって、どの季節か店員に聞いたら「通年」なんて言われたこともありましたが・・・
「鬼の金棒」、O田さんに教えてもらって初めて食べましたが、独特の食感でうんまかったです。
まだ食べたことない方は〇信(24時間営業の方)に行ってみては・・・

さて今朝も登ってきましたが、お会いしたのは昨日水沢山に行った方3名と、行かなかった方3名でした~

No title

きんなの山 お地蔵様群に出会い 以前登った古い記憶が!! 滑る雪道さんのお蔭でゆっくり上るみんなに付いて行けました。まだ行くのは無理かと思うてたのに ラッキーでした。
何が幸いするかわからんもんですね~ あんな所で鯉が見れたしね~ まだまだビッコひきひきの歩きですが 自信がちょっとづつ・・・・・お蔭様で毎日いけなくとも城山の様子見られ感謝してるだ ありがとさんです

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

滑る雪道、登りがゆっくりだったのはラッキーかも知れませんでしたが、下りは大変だったのでは???
ねぐせ君は、短靴で滑って転びまくってました(10回くらい)。


>お蔭様で毎日いけなくとも城山の様子見られ感謝してるだ ありがとさんです

なかなか今年は毎日行けてませんが、犬連れさんがコメントくださったり、魚沼の山さんのブログを見たりで城山の様子がわかります。
去年は毎日行くのが当たり前だったので、”今朝はどうしよう?”なんて考えもしませんでしたが、今年は毎朝どうするか決めてます。

さて、明日は・・・


No title

今朝は雨だったので私は上りませんでした姫花は、家内と街歩きだったようです。ハーモニカの練習終わってから「ちぢみの里」へ。あんまり知っている人が少ない碑だったようだ。テレビで相撲観て帰る。
 また天気を見て城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今日もちぢみの里! 参りました。いいですねぇ~。
ほんとにちぢみの里常連さんなのですね。

城山もあんま行ってねぇっけばちぢみの里もあんま行けてねえ私です・・・

もしかしたら本年、犬連れさんのちぢみの里来訪回数 > 私の城山登山回数  でしょうか???



ん~ 頑張ります!
(何を・・・)





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR