2016/3/13(日) 水沢山(群馬県渋川市)





2016/3/13(日) 水沢山(群馬県渋川市)です。

本日の予定でございます。
2016031305525934d.jpg

6:10。バス出発です。
201603130611049f7.jpg
水沢山へGo♪ だす!



20160313075331469.jpg
SBT (SBTimeです)   わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~
20160313075333b4a.jpg


8:20。水沢観音着。
20160313083326c18.jpg

20160313083328ec1.jpg

20160313083330385.jpg

20160313083332cdd.jpg


8:46。登ります💃
201603130847328e8.jpg


20160313085506dd6.jpg

20160313092135958.jpg

20160313092231344.jpg
=6

正解!


20160313100411cac.jpg

IMGP9742_20160314191221ddf.jpg


2016031310051255f.jpg


雪国から関東の雪山にズックで来てしまった少年。
20160313100610b30.jpg
愚息でした・・・


20160313100718c7f.jpg
=2

大正解!



樹氷です。
20160313100759e00.jpg



地蔵さんとこまで来ました!
201603131024393fb.jpg



晴れてれば、こっちに赤城山が見えるそうです。
(水沢山常連さんより・・・)
20160313102439448.jpg



晴れてればこっちに富士山🗻が見えるそうです。
(水沢山常連さんより・・・)
2016031310250634c.jpg
おっ、Mt.Fujiまた今年も登らんばでしたね・・・


10:27。山頂着。
20160313122114ee2.jpg
お~ぃ、やっと着いたっや・・・
20160313122137d78.jpg


朝日が出ました❗
201603131222007ac.jpg


晴れてれば、360度の眺望が得られるのですが、
今日は360度真っ白で〰す!
2016031312365966c.jpg
下ります❗




201603141915182e0.jpg
クリックしぇばおっかねえ注意勧告です。気をつけましょう!
20160314191520e11.jpg





やっと下ってきました。
201603131237236f0.jpg
圧雪が滑るんだ写真撮ってる余裕なし!


集合写真。
201603131238495df.jpg
撮ってもらいます。 


12:46。上州物産館着。
20160313130804152.jpg
水沢うどん、頂きますか・・・


20160313132819310.jpg

20160313132846f89.jpg
豚丼だねっか。

上州物産館前より水沢山を望む。
20160313133616794.jpg
けっこうな山だねっか!



さ~て温泉♨入って・・・
20160313144835529.jpg


帰りま~す❗
20160313162110cae.jpg

あんな事故があったすけ、徹底してとのことです。
20160313162201ce9.jpg


谷川岳PAきれいになりましたね。
2016031316584042f.jpg

20160313165912b50.jpg

谷川の六年水。
20160313170000e49.jpg
ねぐせ君は今年、東小の六年生。


20160313170023afc.jpg



18:07。小千谷着。
20160313181159a4b.jpg
ありがとうございました。




コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます




ご無沙汰しております

>工程表
>
>(※20分休憩)
>赤城高原SA
>7:20着~7:40発
>
>           (※50分昼食)
> 水澤観音駐車場====上州物産館
> 8:20/12:30発  12:40着~13:30発
>
>(※20分休憩)
>谷川岳PA
>16:30~16:50
>

お気をつけて・・・。




Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。

上州物産館に着きました。
混んでるんで50分じゃ厳しいか・・・


No title

私のプラチナ鯉をアップしていただいてありがとうございます。
まだ電池が切れていないみたいで、安心しました。

温泉に入って・・・お楽しみですね (*^^)v

Re: No title

魚沼の山さん、ありがとうございます。
プラチナ鯉、見させて頂きました。
水沢観音についてダッシュで確認に行きました❗
(登りはそっちから登りませんでしたので正解でした)

今は😌♨🍶です。










No title

 全員が登頂でき、事故無く下山できたこと喜んでいます。ただ残念なのは眺望がダメだったこと。昨日からの雪が在るとは想像もしてなかった。満開のウメが見られただけでもいいかと思ってます。魚沼の山さんの鯉を見られたのも良かったですね!お疲れ様でした。ありがとう!
 また城山でおあいしましょう!

水沢🏔

本日の歩数18527🚶
登り始めから最後まで階段状なのにはビックリ‼️結構な急坂で圧雪で滑って登りにくかったですね🏔
晴れていればスカイツリーの先端が針のように見えると降りて来る若い人が言ってました👀
水沢うどんも美味しかったし、温泉では露天風呂で1時間近くもあったまったので首の痛みも取れました♨️気持ちよかった〜。何より全員が無事に登ってこれてよかったですね。ありがとうございました🙇

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 全員が登頂でき、事故無く下山できたこと喜んでいます。

本当に凍ってすべり、おっかない感じでしたね。
でも雪国のしょは強かったです。

地蔵様のところでよく水沢山に登ってられる方に聞いた話・・・
天気がいい日は富士山はもとより、東京スカイツリー、横浜ランドマークタワーまで見えるとのことでした!

晴れた日は最高の眺望なのでしょう!

でも今日は樹氷が見られて良かったです。
(枝が凍ってましたね)

お疲れ様でした。ありがとうございました。
また城山でおあいしましょう!


城山とおんなじだねっか

お帰りなさい

写真を見ていて、お地蔵さまと言い、雪の感じ、視界がなければ城山とおんなじだねっか、と思っていました。

ちなみに昨年11月に水沢山に下見に行ったときはスカイツリーや富士山が見えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/uonuma5/35573607.html

明日はホワイトデー、城山にはチョコレートの雪が降るような予感がしますが、二日酔いは大丈夫でしょうか?

Re: 城山とおんなじだねっか

魚沼の山さん、ありがとうございます。


> 写真を見ていて、お地蔵さまと言い、雪の感じ、視界がなければ城山とおんなじだねっか、と思っていました。

確かに雪国から雪の山へだったのですが、違ったところは雪の華ではなく樹氷だったところでしょうか。
枝に雪が積もったのではなく水蒸気が凍って枝についた樹氷でした。

> 明日はホワイトデー、城山にはチョコレートの雪が降るような予感がしますが、二日酔いは大丈夫でしょうか?

二日酔いは大丈夫ですが、本年の私、明日も城山に行くかどうかは何とも言えないので・・・・今日一日早いホワイトデーにさせて頂きましたが






Re: 水沢🏔

子子子さん、ありがとうございます。

ひたすら階段、しかも滑る圧雪あり。
しかし滑る下りはおっかねえですね。
愚息は転んでましたが・・・
予想以上に大変でしたが無事帰ってこれてよかったです。
うどん(食ってねえども)に温泉も良かったです。
ありがとうございました!





No title

水沢山9年前に小千谷市のハイキングクラブで八石山行くが雨のため、急遽群馬の水沢山に変更したもの。ただただ、急騰の連続だったことを覚えていた。今回二度目、よく皆さん登ったものと感心してます。花の時期に登って見たいと欲が出てきたのを不思議に思います。もう無理と思いますが・・・・?

今回も楽しそうなバスツアー(*^^*)
次回はぜひ参加したいです♪

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

> 花の時期に登って見たいと欲が出てきたのを不思議に思います。もう無理と思いますが・・・・?

また機会があれば・・・


Re: タイトルなし

ノリさん、ありがとうございます。

次回は是非!
ノリさんの体力だと2往復くらいしないと物足りないかも知れませんが・・・


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR