2016/3/8(火)

風邪は大分よくなりました。
城山は今日も休みますが・・・

昨日の水沢山の記事がありました。
 ↓
水沢山
長靴ではなく登山靴で・・・

--------------------------------------------------------------
仕事帰り・・・

おーい、また当たったっやー!
ちぢみの里、500円入館券。
私が行けば飲み食いできっちり金を落としてきますんだ、ちぢみんしょも大当たりです!
(ハガキですよ、何だか小さく見えますが)あと厳選なる抽選ですんだ・・・

こんだ行きます!

ついでに・・・・

油揚げのアップをアップ。
油揚げ・・・薄切りの豆腐を揚げたものです。
言うなら”豆腐揚げ”or”薄切り豆腐揚げ”じゃないですかね~。

油で揚げだものを”油揚げ”と言うのなら、鶏のから揚げや天ぷらとかも”油揚げ”ですよね。

おっ!天ぷらも語源がよく分かりません。
 ↓(参考まで)
 「天ぷら」の由来について

♪どーでもいいですよ♪

バカは風邪をひかない・・・バカみてぇんことも書いておきます。

しゃっきらもねえことを書いてるときりがねえんでやめます・・・

それでは

今朝登ってきました。車が3台。iとiとmさんでしたうmw林でsに追い越されました。またgさんにも追い越される。
 s急騰で日の出でした。頂上小屋で4人と一匹まもなく3人娘?到着。おしゃべりに花が咲く。2名と一匹は7時15分に下山2度目のi さんに会う。2箇所のチョウジ桜ゆっくり眺める。ショウジョウバカナも昨日のままでした。風邪を完全に治して、また、お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝も登られたのですね。
今朝は雲海に日の出がよかったようですね(iさんのフェイスブックで見ました)。
明後日くらいから体調と天気を見て登れたら登りたいと思います。
また、お会いしましょう!

😰🏃

今度はショウジョウバカマを探す楽しみができますね🤗私が登れる日まで咲いてて欲しいです。
今日はN潟で協会の役員会があり、いつものビックスワンだと思って人の車に乗せてもらって行きました🚘予定より随分と早く到着したので、ビックスワンの周りを歩いてみようと一周して、そろそろ会議室へと思って案内文を見直したら、聞いたことがない会議室の名前😰。管理人さんに、「この会議室はどこ❓」と聞いたら、「この会議室は向こうの野球場の方ですよ‼️」
それから急いで歩いてエコスタジアムへ🏃なんとか間に合いましたが、お陰様で今日の万歩計は城山往復くらい7652歩に😓靴づれで足が痛いです。

Re: 😰🏃

子子子さん、コメントありがとうございます。

>水沢山は登山靴で良いのですね。ところで行程表ってありますか❓

行程表は当日配布のお楽しみになっております。
(JAK会長に事前にお願いすれば教えてもらえると思いますが、みんなお任せなんで・・・)
ざっくり言えば朝早く、夜遅めです。

ビッグスワン、エコスタジアムの移動大変でしたね。水沢山のウォーミングアップってことで良かったことに・・・?
(靴ずれはつらいですが・・)

「ちぢみの里」入浴券当選めでとう!
 私も当たりました。今日も飲み会の後家内の指示で、行ってきました。何時ものメンバーに会ってよかったです。でもi さんとk さんには、会いませんでした。アルコール抜けませんので、家内にに車で迎えに来ていただき帰って来ました。また天気を見ながら、風邪治して、また、おあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
ちぢみの里、割引券当選おめでとうございます。
朝の城山の様子はイニシャルでわかりますが、ちぢみの里の常連さんはさすがに私もイニシャルではわかりません。
でも、ちぢみの里の常連さんとはいいですね。

また、おあいしましょう!

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。