2016/3/1(スーパーチューズデー)





5:00。風強し。

城山はお休みとしまーす。



19:10。
20160301192613281.jpg
きんなよりちっと多いですね。
8.5cm。




コメント

Secret

No title

 昨夕「ちぢみの里」帰るとき車の屋根の積雪にびっくり。
 今朝城山に行こうかと玄関見たら積雪があり、除雪を優先。玄関と車庫を追え向かいの家も除雪6時過ぎまでかかる。食事をしてから城山のマンサクやチョウジ桜?見物してこようかなと思ってます。またよろしく。前に拝見した時は気づかなかったが、美人スタッフ2人に言われて気づいた次第です。冊子は前はタックさん会ったのですが、見当たらなかったので記念に1冊頂いてきました。またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は食後の城山でしょうか。
雪の華がきれいなんではないかと思います。

ちぢみの里の冊子見てみたかったです。

また城山でお会いしましょう!


No title

9時頃挑戦駐車場に着いたらo竹さんがいて、姫花が喜んで急ぐ。aさん追いついてくる。急騰でsrkさんを知っている夫婦とスライド。ブログに「晴れたら登ると書いていたので登ってくるだろうと思った」と言われました。頂上小屋で記帳簿はいけんしたら我々の前には3人くらい。小屋でコーヒー頂いていたら小屋の仲まで粉雪が舞う状態。寒くなるので早めに下山。外は吹雪ていた。急騰で女性2人とスライド。見晴台のところでhいさんと逢う2度目とか。梅林の上でみなみさん夫婦と会い姫餌を頂く。下に降りるに従い晴れて気分良かったです。マンサクは見えましたが、チョウジ桜はわた雪に隠れて分かりませんでした。また天気を見てお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>急騰でsrkさんを知っている夫婦

今年はかなり登ってますね。すごいです。
私はあんまり登ってないんでさみしいブログですみません・・・


さて明日まで雪の予報です。
明日も登るかは朝になってから決めたいと思います。



また城山でお会いしましょう!


No title

城山のあと、昼食後「ちぢみの里」へ車が多く驚く。
2時頃来る人4時過ぎ5時過ぎ来る方と、多くの方にお会いする。サウナではパチンコの話で花が咲いてました。私はパチンコはしません。子どものころ、向かいが大衆風呂屋で、我が家の道路側にはパチンコやラーメン屋床屋やパーマネント屋など入れ替わり間借りしてました。
 機会が在ったら、道の駅の春号お見せします。kさん「堀の内の山に登っててきたが、膝上まであり大変だった」とか言ってました。13日は同行するとのこと。
 また天気を見てお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
昼からはちぢみの里でしたか。いいですね。
城山も”朝組”などの常連さんがいますがちぢみの里も時間帯の常連さんがいるんですね。
サウナではパチンコの話でしたか・・・
私もパチンコはしません。
(東京支部長みたいにシミュレーションでパチプロ級(以前)はできませんので・・
しかし東京支部長は株にしても、才能があるんですな・・・(株はギャンブルではありませんが))

”道の駅の春号”・・・是非!


No title

3/2 7:20

現在FC2ブログ、メンテナンス中のためブログをアップできません。

No title

--------------------------------
FC2サポートです。

平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2拍手( http://clap.fc2.com/)にて以下の予定でメンテナンス作業を実施いたします。

【メンテナンス日時】
日本時間 2016年3月2日(水) 午前03時00分 ~ 午前09時00分
※作業状況により、予告なくメンテナンス時間の変更や延長を行う場合がございます。

【影響を受ける内容】
・FC2拍手上のすべての表示、操作ができなくなります。


メンテナンス開始直前およびメンテナンス中の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございます。

ご利用の皆様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【追記 2016年2月26日(金) 午前9時00分】
影響を受ける内容を補足いたします。
作業中の3時間程、拍手の更新やコメントの投稿操作ができなくなります。
また数分の間、ページが表示できなくなります。

以上、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
----
FC2, Inc
----------------------------------------

ということです。


No title

3/2城山、行ってきました。
雪の深いところは膝までの新雪。
登り1時間以上かかりました。
下りはスノーシューで道つけしてきました。

No title

3月2日(火)積雪多く除雪のため、城山お休み、私が除雪している間姫花は、家内と待ち歩き。玄関と車庫前及び前の家の除雪で6時頃までかかる。いつもだったら500から600歩なのが今日は1200歩でした。
 今日は城山登りません。5日からは気温が高くなりそうですね。雪崩に気をつけましょう!また天気見て挑戦します。よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今日は城山お休みですね。
私は今朝は久々にいい運動になりました。

>5日からは気温が高くなりそうですね。

予想最高気温、
4日・・・10℃
5日・・・16℃
6日・・・20℃

20℃って!

雪崩、気を付けましょう!

私もまた天気見て挑戦します。
(私はむしろ今日みたいな天気が良かったりもしますが・・・)

また城山でお会いしましょう!






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR