2016/2/28(日) 城山(小千谷市)





2016/2/28(日) 城山です。


城山へ向かう車窓より・・・
IMGP9545_20160228104751c7d.jpg
気球


8:13。駐車場発。
IMGP9547_201602281047534b2.jpg

歩き出します。
IMGP9548.jpg
アスファルトには水が流れ雪が消えています。


IMGP9549_2016022810475546f.jpg
こうやって水を道路中央に誘導。
IMGP9551_201602281047579d4.jpg

池に輝く朝日。
IMGP9553_201602281048522da.jpg

登ります。
IMGP9554_20160228104854190.jpg

振り返れば気球が飛んでます。
IMGP9556.jpg

見上げれば太陽がまぶしい。
IMGP9557_20160228104858eef.jpg

中間点。
IMGP9559_20160228104922199.jpg
ガスっぽい感じです。


お茶の水分岐手前の市街地が見えるところですが、今日はガスっていて見えません。
(車で城山へ向かう時、山の中腹から上は雲に覆われていました)
IMGP9561_201602281049231f3.jpg
雲の中に入りました。


SKから右に折れ・・・
IMGP9566_20160228104950b76.jpg


8:57。城山山頂です。
2016022809004925a.jpg


小国方面はクリアですね。
IMGP9570.jpg



IMGP9567_201602281049522c6.jpg
あったかいんだから~♪
IMGP9568.jpg
甘酒です。
コーヒーも頂きました(写真はねえども)。

IMGP9573_20160228105053fca.jpg
焼きいもです。

ごっつおさまでした・・・


下ります。
IMGP9574_2016022810505458c.jpg


IMGP9576_201602281051144e8.jpg
マンサクがボケています。
IMGP9575_20160228105113027.jpg


こっち向いてぇ~。
IMGP9578.jpg


池には太陽。
IMGP9579.jpg

そしてふーきんとう。
IMGP9580.jpg
取りに行ったら間違いなく、バッシャーン!

バッシャーン!は露天風呂だけにしておきましょう。 


10:19。帰ります。
IMGP9581.jpg





15:16。ここはどこ❔
201602281519024a4.jpg
また来ちまったっやー。




コメント

Secret

No title

今朝は雨模様だったので、躊躇しながら挑戦。駐車場に着いたら、雨はあがってました。o田さんと一緒に登る。まもなく梅林でt風邪さんに追い越される.下山してくるiさんとhさんに会う。急坂の上で下山するsさんに会う。雲の上から日の出。小屋の中で待っているとm山さんo竹さんも到着5人と一匹でお茶会。雲の上から二度目の日の出拝顔。昨日は、記録簿に74人署名あり。
 天候に恵まれ多くの方が登ったのですね。srkさんに逢わないね名d祖といいながら下山する。マンサク眺めながら降りて来る。今日もおおくの人に出会う。またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます!

今朝は早かったんですね!
私は仕事が休みのため遅めの登りでした!

今日も天気が良く気持ちのいい城山でした!
昨日も多くの人が登りましたが、今日も大勢登ってます!

また城山でお会いしましょう!


マンサク見た‼️

昨日も今日も早起きすれば日の出が見れたのに、天気予報を信じて早起きせず、朝ご飯を食べながら家窓から日の出を見てました🍚🌄
今日は中途半端な時間にしか登れず、登りたがってるウイッシュを連れて登って来ました🐾
ところが、ストックと手袋と背中にタオルを入れるのを忘れてしまい、足元がふらつくし手は冷たいし、あっちゃくて汗でガッシャガシャ💦
マンサクの花を見に行かねばと登っていてもついつい足元ばかり見てるので、里山さんとスライドで教えてもらわなかったらまた見過ごしているところでした🤗家のふきのとうは先日の雪で隠れてしまい、天ぷらにできず。今日はできるかな❔これからBSで世界ネコ歩きを見てから仕事です🚘

Re: マンサク見た‼️

子子子さん、コメントありがとうございます。

マンサクわかって良かったです!

うちもふきのとうがあるんですがまだ雪の下です。
早く天ぷらに出来れば✨

さて、いい天気なんで昼からどうしょうか・・・


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR