2016/2/27(土)城山(小千谷市)





2016/2/27(土)朝の城山です。

城山へ向かう車窓より。
IMGP9506.jpg
気球が浮かんでいました。


8:12。冬駐車場発。
IMGP9507_20160227103256684.jpg

行きます。
IMGP9508_2016022710325664f.jpg


日は既に高く・・・
IMGP9509_20160227103259a44.jpg

登ります。
IMGP9511_201602271033140cf.jpg


雪の華。そして青空。白と青のコントラストがきれいでございます。
IMGP9516_20160227103338d22.jpg

IMGP9517.jpg

IMGP9514.jpg


歩きやすい道です。
IMGP9521.jpg



途中、市街地が見渡せる場所。
IMGP9522.jpg
気球が数機浮かんでます。
(よく見えねぇ~)


ホレッ!(アップ)
IMGP9523_20160227103408b93.jpg
まだよく見えねえども、クリックしぇばちったあでっこくなる筈です。


SK。三条からのグループとスライド。
IMGP9525.jpg
基本登りが優先ですが、団体が来れば思わずよけちゃいますますよね。

「おぇ、若ぇねぇ~」と声を掛けられました。
今日はあっちゃくて、半袖で登ってました・・・
(最近は封印してたのですが)



8:54。城山山頂でございます。
20160227085736e17.jpg


おえっ!そっげあっちぇえ訳じゃねえあんだっやー。
IMGP9527_201602271034370bd.jpg
0℃。

さぶくならんうちに下ります。
下り始めたところでM野さんご夫婦に会いちょっとお話していたら、
下から「コーヒー出すから戻りませんか」との声が・・・

戻ります!

コーヒーを頂いていると次々と登って来られる方が・・・
(甘酒持ってこられたようです)


甘酒を頂きます。
普段は甘さ抜きのアルコール濃いめ(ただの酒だねっか)ですが、城山は甘くて酔わない酒がいいですね。
IMGP9528_20160227103439e25.jpg

おかわり。
IMGP9529_20160227103440c31.jpg
ごっつおさまでした。



またお会いしました!
IMGP9531_20160227103500638.jpg

IMGP9532_20160227103501f9c.jpg

IMGP9534_20160227103504f0f.jpg

続々と登ってきて山頂カフェはあっという間に満員に。
IMGP9536_20160227103524b4a.jpg


下ります。
IMGP9537_20160227103525e55.jpg


マンサク。
IMGP9538_20160227103527544.jpg


10:08。駐車場着。
IMGP9542_20160227103530d25.jpg
下り、多くの方とお会いしました。
今日はかなりの人が登ってます。




昼。
201602271238083ff.jpg



コメント

Secret

No title

天気と曜日に恵まれたせいか大変な人でしたね?
我々25人目でしたが、たぶんん50人以上でしょう!
 歩きやすく下山時は、マンサクもかなり眺められました。
 のぼりには気球も4個くらい飛んでいるのが見られました。昨夜は、八海山美味しかったです。かなり飲みすぎて朝は起きられませんでした。天気を見て登った次第です。またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は大勢登ってましたね。
天気も良く、歩きやすく・・・良かったです!

>マンサクもかなり眺められました。

マンサク、意識して探してないと気付かないかも知れませんね。
私も人に言われて・・・



また城山でお会いしましょう!

No title

 何時もの、見晴台の上の方で、右左によく見えました。
 予報では、雪消えが3月の中旬か下旬までにはのようです!
 またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

今年は冬道はできんかったんでいっそのこと早い雪消えを・・・ですかね

またお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR