2016/2/22(月)





2016/2/22(月)。


http://www.nnh.to/02/22.htmlより

○食器洗い乾燥機の日

日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。


かなり強引ですね。

食器洗い乾燥機、うちも使ってます。
最初は洗うことからは解放され、楽だなあと感じますが、しばらくすると食器を食器洗い乾燥機に入れる作業が仕事に感じられてくるようになります。



城山はお休みでーす。


コメント

Secret

No title

今朝城山に挑戦しました。あなたが教えてくれたマンサクの花に会いたくて、下山中見晴台の上のほうかなり探しました。一本の木よく探してみると黄色の万作が見つかりました。ありがとう!
 梅林でsさんに追い越される。
 下山してくるhさんが小屋に饅頭置いてきたから召し上がってと言って下っていく。
 頂上の小屋でコーヒーと富士山饅頭いただきました。寒いので降りようかというところにoさん到着。甘酒頂く。冷えた体が暖かくなる。7時10分下山する。マンサク見つけてラッキーでした。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

マンサク見つかって良かったです!

今日は城山、人少なかったですかね・・・

また城山でお会いしましょう!





No title

魚沼の山さんのブログに三つ峠からの富士山が写ってます。ぜひとも見て欲しいと思いました。誰かさんが行きたい行ってみたいと言ってましたので。老爺心ながらコメントしました。

Re: No title

ありがとうございまーす。

>魚沼の山さんのブログに三つ峠からの富士山が写ってます。

私も魚沼の山さんのブログがは毎日見てますんだ・・・OKでーす。

>老爺心ながらコメント

ありがとうございまーす。
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uonuma5/archive/2016/2/22


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR