2016/2/18(木) 城山(小千谷市)





2016/2/18(木) 城山です。

5:11。山頂着。
IMGP9424.jpg
早すぎました・・・


IMGP9428.jpg

IMGP9429_201602180637293e0.jpg

-3℃。
IMGP9430_20160218063731cc9.jpg
やべっ、FBには-2℃って書いちまったっや-。


今日は誰にも会わねえなあと思いながら下りました。
冬駐車場から夏駐車場までの道路まで下ってきたところでやっとお会いしましたね。
IMGP9433_20160218063734f94.jpg

登りズボ足。下りスノーシューで道つけ。
IMGP9434_20160218063735ff4.jpg
昨日、会社からの帰宅時、車には20cm以上の積雪。
張り切って、道つけ!と思ってきたのに、その後はあんま降らんかったようですね。
大した新雪はありませんでした。


今日はいい天気です!
昼間登られる方はいいでしょう。





コメント

Secret

No title

 今朝は、早かったんですね!さぞ疲れたことでしょう!
 スノーシューで道付けしていただき感謝してます。特に、今朝は、いつものメンバーhさん・iさん・tさんがいませんでしたので、助かりました。珍しくo竹さんと一緒になり大喜び。途中からはsさんが追いついてきてまた姫花は大喜びの連続。清水の分岐点で電話のためo竹さんが「先に言って」と犬に言ったが、分からず、ぐいぐい引っ張って登るはめになる。小屋に着いたら,先に着いた、sさんにぴったりくっついている。まもなくo竹さん・iごんさん到着。雲の間からの日の出を4人と一匹で拝顔する。今朝は妙高方面が綺麗に見えてました。また、城山でお会いしましょう!
i

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝はもっと登るのに時間がかかると思い、早めに出たのですが、思いのほか新雪が深くなかったので結果的に早すぎました。
(最悪山頂に6時くらいに着ければと考えていたのが5:11着。暗いは、だっでもいねえは・・・)

今朝は日の出もあってよかったようですね。

明日もいい天気のようです。
登れたら登ります(今日みたいに早すぎないようにして・・・)

また城山でお会いしましょう!


💉

いい天気になりましたねぇ〜🌞部屋から守門岳がくっきりとみえます🏔明日は日の出が見られそうですね🌄
今日、明日は大勢の人が登るでしょうね。

今日は献血して来ました💉気前よくドーンと400ml。0.4㎏体重が減りました。血の気が多いので抜いてもらいます😊里山さんも是非お出掛けくださいね💉
さて、今日も研修会行って来ます💤

Re: 💉

子子子さん、コメントありがとうございます。

献血ですか。
私も0.4kg減らしてやりたいところですが、あんまりいい血ではないので献血はしないことにしてます。

連日の研修会お疲れ様です。

私は今日も残業です💤


No title

 天気が良いですね!明朝も今日のようだといいですね。連続がんばりますか?残業とはご苦労様。お疲れさま。今日は孫の送迎ボランテイア予定。家内だと喜んでくれるが、爺だと話しかけても、聞こえるのか聞こえないのかむっちりです。ただ「腹減った」「早くゲームやりたい」見るたびに縦横大きいです。風邪気味だったので、少しは体重落ちたかな!と聞くものなら「爺嫌い」といわれそうです。老いては孫に従えです?今朝の東屋では、コーヒー・チョコレート・みかん・白菜漬・たくあん・4人と一匹では多過ぎたようでした。また、城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

明日も天気がいいようです。
会社帰り、空を見上げたら月と星が輝いていました。
放射冷却でさぶいかも知れませんが明朝も山はいいでしょう。
明朝も登るつもりですが、寝坊(滅多にありません)や、早く起き過ぎ(2度寝を決め込む、またはネットで色々見てるうちにはまってしまう)でない限り行きます。
目覚ましは使わない主義です。

>今朝の東屋では、コーヒー・チョコレート・みかん・白菜漬・たくあん・4人と一匹では多過ぎたようでした。

丁度私が下山した時に4人と一匹がそれぞれ登って行かれましたね。
私はまだその時間だと無理です。
今朝の皆さんと同じ時間になるのはもう少し先ですね。

またの城山の途中でお会いしましょう!
(休みの日は山頂かも知れませんが)





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR