2016/2/14(バレンタインデー)





2016/2/14(煮干の日)。

--------------------------------------------------------------------
○煮干の日

全国煮干協会が1994(平成6)年5月に制定。

「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合せ。

当初は制定しただけで広報やイベントなどは何もしていなかったが、2004(平成16)年にあるラジオ番組で紹介されたことで反響を呼んだ。
--------------------------------------------------------------------
今日は何の日 毎日が記念日より


今日は煮干しの日ということで、チョコを頂きます。


今日は昼っから城山に行こうと思いましたが風も出てきたんでやめにしました。

動かざること山の如し。



コメント

Secret

悩んでます😅

今日は雨降り☔️雪が融けてますね。
朝から仕事で出掛け来ました🚘午後はまったりとコタツでリクライニング座椅子に横になりウイッシュがお腹の上に🐶昨日のIQテストの9マス2桁の問題を悩んでますがサッパリ❓❓❓ヒントありますか❓

Re: 悩んでます😅

子子子さん、コメントありがとうございます。
IQテストの9マス2桁の問題あれは確かに悩みました。

ヒントです。

①右のマスと真ん中のマスで10の位は10の位、1の位は1の位で差は(それぞれ)?






②出てきた2つのその数字10の位と1の位をひっくり返すと・・・





サッパリポンや〜😤🔜な〜るほろ😶

①ヒントでサッパリポンや〜と思ってましたら②ヒントでにゃるほろ😶
サッパリしました🤗流石ですね。
今日はやけに無線ランがブツブツ切れます😰

Re: サッパリポンや〜😤🔜な〜るほろ😶

ヒントというより考え方の流れをそのままみたいで、あまりいいヒントではなかったですね・・・
でもわかるとサッパリしますよね。

No title

14日は、歩く会の総会。午後2時にサンプラに集まって、土川・上ノ山
・吉谷を通って雪が原まで歩く。風が強かったが雨があがり快適に8千歩くらい歩く。雪倉で総会と宴会歩いた後の生ビールと酒が美味しかったです。何時ものことながら歩く会がアルコール会?となる。何時もながら楽しい会だった。15日は朝から起きられず、姫花は家内と街歩きだった。帰ってきたのに食事出しても食べない。私が散歩にいかないからか?我々が食事始めたら、食べたようでした。また晴れたら、城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

14日は歩く会(&アルコール会?)でしたか。
風の中お疲れ様でした。

>15日は朝から起きられず、

私もです。城山はお休みしました。

また晴れたら、城山でお会いしましょう!






No title

16日朝起きたら雪、玄関と車庫の前除雪する。姫花が散歩に行きたいということで、城山に挑戦。車3台在りました。最初壷足で歩く。所々でズボズボ。梅林で姫花が帰ろうとする。何度か登ろうと試みるがやはり帰ると引っ張るのであきらめて車へ。姫花はここから家内と家まで歩くことにした。8時頃戻ってくる。山は逃げないからまた天気を見ながら挑戦するつもりです。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

城山ズボズボで歩きにくそうですね。
道の真ん中を外れるとズボっとなり、平均台の上を歩くようだとか・・・

山は逃げませんからまた様子を見て登ります。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR