2016/2/12(金) 小千谷市(城山)





2016/2/12(金) 城山です。

5:23。スタート。
IMGP9350.jpg

駐車場で一緒になったヒヨウさんに続きます。
(ヒヨウさんのブログ・・・いいカメラといい腕があればこんな写真が撮れるんです)
IMGP9351_201602120701306b4.jpg


満天の星空。いいですねぇ~。
IMGP9352.jpg
いっこ写ってませんけど・・・


今日は適度に凍みていて歩きやすいです。
IMGP9354_20160212070135c8b.jpg



S2Kより
IMGP9359_201602120701594d1.jpg
晴れた日はこの日の出前のオレンジとブルーがきれいでいいんですよね。
IMGP9362_201602120702041f3.jpg
SKを登って右に折れたとこより

丁度。
IMGP9363_2016021207020791e.jpg

丁度。
IMGP9364_20160212070209fa2.jpg
若干斜め上から写して無理やり0℃にした感はありますが・・・

山頂からの眺め。
IMGP9367.jpg


小屋の中から見ればつららが・・・
IMGP9370.jpg


下ります。
IMGP9371.jpg
朝日を待ってる時間は残念ながらありません。


今日もお会いしましたね。
IMGP9373.jpg


ばかいい道です。
IMGP9376_20160212070318ab9.jpg


凍ってます。気をつけて転ん・・・
IMGP9377_201602120703219a9.jpg


丁度いくねえ。
IMGP9378_201602120703230c5.jpg
1時間10分の城山でした。





--------------------------------------------------------------

突然ですが・・・

N脇先生の絵です。
(クリックしぇばちったぁでっこくなります多分

IMGP9380_20160212172410ed5.jpg

IMGP9381_2016021217241215d.jpg

IMGP9382.jpg


  この絵、Mt.Jouですね・・・
IMGP9383_201602121724142f4.jpg

IMGP9384_201602121724155a0.jpg

--------------------------------------------------------------

味わいがあっていいですよねぇ~。



コメント

Secret

東京支部長〜📢

レアな物が有りますね〜。おっじゃんしょ歴31年の私にはわからない言葉もありますがほぼ理解できました。梨子崎って吉谷辺りのことでしょうか❓
おっじゃん来て戸惑ったのが「5年前」と言うべきところ「5年先」とおばあちゃんが言っていたので会話の中で❔🤔❔🤔❔でした。でも今はブログの「次のページ」が過去で「前のページ」が新しいページだというのが❔🤔❔🤔❔です😅私の頭の中がおかしいのでしょうか❓東京支部長のご意見をお聞かせ頂きたいところです🤔
さて明日の朝は晴れ予報ですね。朝日が望めそうなら頑張って起きようかな☀️

Re: 東京支部長〜📢

子子子さん、コメントありがとうございます。

>「5年前」と言うべきところ「5年先」とおばあちゃんが

確かにそっげの言い方、違和感を覚えるかもしれませんね。
私はそっげの言い方はしませんが話の流れで聞いてれば違和感なく聞いてるかもしれません。
でもよく考えると”前”=”先”であって、”前”=”後”ではないわけで、「5年後」の反対と考えれば「5年先」になります。
”先”って”先祖”とか以前のものを指す場合と、”この先”と言った未来を指す場合があるんですね。
ややこしいですが。

後は(この先は)東京支部長に任せました。

ちなみに東京支部長は、佐渡(A泊)、長岡、小千谷、その後東京です。


東京支部長のみ閲覧できます



京支部長氏は、以下のようです。

佐渡(A泊)→長岡(西片貝888高志寮)→通善寺→山形(米沢)→長岡(ハイブ)→小千谷(千島寮)→ぐんま(西小泉)→東京(昭島)→花小金井→西荻窪→吉祥寺(杉並のはずれ)

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

京支部長、コメントありがとうございます

吉祥寺(杉並のはずれ)→?



梨崎稲荷神社は楽集館の南側にあるが。其所の話ですかね?

Re: タイトルなし

> 梨崎稲荷神社は楽集館の南側にあるが。其所の話ですかね?

そうなんじゃないでしょうか。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR