2016/2/11(木) 城山(小千谷市)

2016/2/11(木) 城山です。

車で城山へ向かいます。

5:17。駐車場発。

うっすらと新雪。
一人先行しています。
首にかけるライトをしているためカメラの影が写りましたね。
どーでもいいですよ♪

暗い・・
他に誰も登らんような山なら絶対いやですけどね。

6:00。山頂着。
丁度先行のI丹さんのレディオから6時を知らせる時報が流れました。
なから合ってますね。

-2℃。
そっでも汗がっしゃがしゃ。
(いっぱい汗をかこうと現在半袖Tシャツ登りは封印してます)

山頂からの眺め。

まだ暗いんなんがフラシュ!っでこっげん感じ。

下り、やっと明るくなってきました。

お~、来た来た。

おはようだワン。

1時間15分の城山でした。

今日もたくさんの方が登るんでしょうね。
明日はもっといい天気です。

飛散前・・
花粉が飛散するようになると悲惨ですが、今年は”つかれず粉”でどうなるか・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事帰り、空には星が輝いておりました。
 ↓いいですね。
☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝も、姫花の写真撮っていただきありがとう!
 道が狭かったが、途中でhさんが拡幅していて、頭が下がる重いでした。感謝しながら登りました。急騰を下りかけたら、o竹さんからs中さんと直ぐ行くからと声がかかり、頂上小屋では、姫花が大喜び。2人からカツやチーズ、また、暖かい手づくり卵焼き・おにぎりなど頂く。朝日がダメでしたが、360度山々が望めてよかったです。天気が良いようなので今日も多くの方々が城山に挑戦することでしょう! 本当に道付けしてくださる方々には申し訳なく思ってます。今日はお仕事とのことご苦労様。また、天気を見ながら挑戦します。お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝の山頂はご馳走があったようですね。
明日もいい天気のようです。
登れたら登りたいと思ってます。

また城山でお会いしましょう!

🚗で🐶が💩で😰

今日は駐車を考えてミニカで。途中🐶が🚗の中で💩💩💩。私の👖とウエアにも💩で😰
登りは🐶をリュックに入れて登り、SKは歩かせて登りました🏔お天気が良くお昼で60人程記帳がありました。このペースだと100人コースになりそう。雪崩は道普請されてあり感謝です🙏
下りはウイッシュを歩かせたら喜んでダッシュで私をおいて雪道を走り出しました🐾
帰りの車のドアを開けるとモア〜💩モア〜💩。ウイッシュもバツが悪そうに私の膝から動きませんでした🐶

Re: 🚗で🐶が💩で😰

子子子さん、コメントありがとうございます。
登られたんですね。ウィッシュ初の雪の城山山頂でしたね。
今日は沢山の人が登られてるんですね。
休み、いいなあ・・・
私は残業です・・・

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。