2016/2/6(土) 城山(小千谷市)





2016/2/6(土) 城山です。

行ってきます。


雪が降ってます。
IMGP9249_20160206090633b6b.jpg
この写真ではよくわかりませんが・・・


6:53。車を写します。
IMGP9251.jpg
写ルンです。この時間ならフラッシュなしで・・・


さぁ~て、傘をさして行きますかね。
IMGP9252_20160206090639509.jpg


小規模雪崩アリ。
IMGP9253.jpg
道には達してませんが、去年は冬駐車場からスタートして割とすぐのところ、ばばしょの茶屋の手前辺りは道に達してましたね。
お気を付けください。



道はいいですね。高速道路だそうです。
IMGP9255_201602060906440ca.jpg


「おはよーございまーす」 常連さんとスライド。
IMGP9256_20160206090659091.jpg
確かに速い!
もうあこまで下っちゃった。


ちょこっと冬道。
IMGP9257_20160206090702337.jpg
本格的な冬道はまだダメですね。


第一見晴を過ぎると雪の華のトンネルになります。
IMGP9258.jpg


SK。
IMGP9261_20160206090727d24.jpg

山頂小屋も大分埋まってますね。
IMGP9262_201602060907304e1.jpg


7:34。城山山頂なう。
20160206074246fbd.jpg

山トーーク! 
「今年も富士山企画しないかなあ」という声があがっているようです。
やりますかね・・・




積雪計。
IMGP9263_201602060907326c0.jpg


129
IMGP9264_201602060907355a9.jpg
129 = 2 + 3 + 5 + 7 + 11 + 13 + 17 + 19 + 23 + 29  129は最初の10個の素数の和である。(ウィキペディアより)
どーでもいいですよ♪

-1.8
IMGP9268.jpg


SKを下ります。
IMGP9269_20160206090802612.jpg


ちょこっと青空も・・・
IMGP9273.jpg




しっかし安くなっとーね。
20160206104807e50.jpg
102

趣味の給油です。
20160206104826b87.jpg



ハイブ長岡まで来てみました。
20160206113719cb6.jpg

2016020611373913b.jpg
車検の予約。7年になりますがまだまだ乗ります。





昼。 20160206125534639.jpg





南魚沼雪まつり。
おえっ❗雪ねえねっか❗
201602061703051db.jpg
こっげんのは初めてです。


俺のピザ。
20160206170443967.jpg

俺のヒザ。
20160206170503931.jpg
くだらね~。


アルコール抜きのカジカ大きめで!
20160206170937922.jpg


かき集めてきたんだろーね。
20160206170413b98.jpg


2016020617463532e.jpg
ふっかちゃんがいました。


ステージ。
2016020617471977e.jpg
おえっ、見てる方がさぶくなるっや!
一度言ってみたかった。



ありがとうございました。


コメント

Secret

🐵は❓

おはようございます。登ってますね〜🏔起きたら雪が🌨・・・ということで・・・。
猿はいませんか🐒❓

No title

 私も谷内で犬の散歩。雪が吹き荒れていました。城山方面は霧がかかっているようで、よく見えませんでした。
 挑戦しているだろうなあ!と思いながら散歩しました。
 午後からも最後の散歩しようと思ってます。
 明日は、天気どうでしょうかね!
 またよろしく。

Re: 🐵は❓

子子子さん、おはようございます。
城山、猿はいませんでしたが、今朝はリスを見ました!
久しぶりに登ってきましたが、やっぱりいいですね。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
谷内で犬の散歩でしたか。
明日も雪の予報ですね。あくまでも予報ですが。
私は明日は六日町ですので、明朝は城山登りませんが・・・
また、城山でお会いしましょう!


残念🌧

晴れてきたので、また山頂でお昼をと思い、おでんを温めて詰めて、コンタクト入れてストックも忘れずに持って、支度をして冬駐車場へ向かいましたが小雨が・・・☔️ウイッシュを雪の道に連れてってみようと大きいリュックも用意して向かいましたが・・・😰
駐車場には6台程停まってました。歩かせたらヤブへズボッ🐾ズボッ🐾ズボッと🐶雪道は初めてなので勝手が違うようでした。傘が必要なくらいに降ってましたので30メートルくらい歩かせてお約束のお・や・つをやって引き返して来ました💦

Re: 残念🌧

子子子さん、コメントありがとうございます。
ウィッシュの雪道デビューは30mでしたか。
生憎の天気でしたね。
また晴れ☀の日にでも・・・

さて私はこのあと6日町です。


No title

六日町のようですが雪はいかがですか?
 また坂戸山登るのでしょうか?
 六日町やはり八海山思い出します。通勤の朝よく並んで買い求めたこと思い出します。当時良く東京に行く機会が多くお土産はどうしても八海山でした。谷内の犬散歩漸く終わりました。みんな風が直りきっていないようなので、大丈夫かなと心配してます。天気次第では、城山挑戦したいと思います。またいつか城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

明日は坂戸山に行こうかと思ってますが、雪がちっとでも降ると駐車場前の坂、4駆じゃなと登れんことがあります。
ケセラセラでいきたいと思います。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR