2016/2/4(木)





♪朝日以外 朝日じゃないの~ 当たり前だけどね だから~♪
(自宅より)
IMGP9239.jpg
今朝、5時に起きるも城山はお休み(まさかの4連休!)。
なまけ鬼の退治に失敗しました・・・




コメント

Secret

No title

今朝も犬の散歩で谷内周辺を歩きながら城山方面や朝日の出る方面を眺めてました。歩数約3500歩あまり。
 風が冷たく首の辺りが結構冷たかったです。
 無理せずあせらず、マイペースで城山挑戦しましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝は久しぶりに朝日を見たような気がします。
これからどんどん日の出も早くなっていきますね。

マイペースで・・・
(ちょっと登らな過ぎですが・・・)




本日は晴天に☀️

昼前から仕事で6日町へ行ってきました🚘予報に反して晴天の中魚沼三山を眺めながら気分良くドライブ🏔雪をまとった山々がお日様に照らされて眩しいくらいにきれいでした。でも近くに行くとどれが8海山❓わからなくなります。
その後10日町へ🚘今度は苗場山を見ながらドライブしてきました。ODYに近づくと雨に☔️やっぱり降ったのね。

Re: 本日は晴天に☀️

子子子さん、コメントありがとうございます。

6日町へ行かれましたか。
私は今週末行きます(雪まつりやってます)。

雪をまとった山がきれいでしたか。
ちなみに魚沼3山も見る場所によって並びが変わりますよね。
ODYと6日町では違って見えるでしょう。

しかし今日は思わぬいい天気で、城山に行かず仕事をしているのがもったないようでした。


鬼の空棒👹

冬は日の出も遅く、眠り易く睡眠時間も夏と比べると長い季節です💤😴💤ヒトの体も他の動物と同じように、まだ少しは体の四季のリズムが有ると思います。だから日の出が遅い冬は5連休が理にかなっているのでは❓📆
日の出時刻が早くなる春になったらソワソワと山へ出かけて、山の恵みの山菜を戴いてアクで体を目覚めさせて体を夏仕様に変えて行く。ということで里山さんの今のペースが自然に歩調を合わせているから無理がなくて良いと思いま〜す🤗
今晩は体操に行って来ました。帰りにまだ鬼の金棒があるかなと思って原◯に寄ったらもうありませんでした😰もっと買っておくべきでした🐶

Re: 鬼の空棒👹

子子子さん、コメントありがとうございます。
5連休で~す。
鬼の金棒、期間限定だったんですね。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR