2016/1/26(火)





2016/1/26(火)
4時、除雪車がうちの前の道に来ました。
すぐに城山に行けば新雪でもスノーシューで登って出勤前に帰ってこれるかも知れません。
でも今日は無理しないことにしました。
どうも今年は気合が足りません。


魚沼の山さんのブログ(昨日の城山です)。
 ↓
魚沼の山

>「10時から歩き始めて、3時間ラッセルした。途中で○○さんが追いついて来て交代でラッセルした」

やっぱ昨日先頭切って登ったしょは大変だったようです。

いよいよ冬道も行けるみたいですね。

明日が楽しみです。


しかしM野さん、毎日すげぇ~なぁ。





8:00。会社から見た城山です。
20160126075849cfb.jpg
今日は天気も良く、登るにはいいでしょう。

コメント

Secret

冬道🤗

昨日の朝はロータリー車に雪を飛ばしてもらわねば、と、スノーダンプを必死で押したら腰痛😰ここのところ歩いたり登ったりしてないから腰にきました。
これではいけないと、午後は歩いてガクさんちまでお仕事に🚶夜にはやっと万歩計が6千歩に。山の冬道が楽しみです🤗

No title

今朝は挑戦しました。一応カンジキ車に入れましたが、スノーシューだか、カンジキの方がおり、そのあと壷足の方もいました。そのまま登れるところまで行こうと思い登る。梅林でs中さんに追い越される。姫花が後ろ追いかけ急ぐ、i橋サンに会う。すぐに道つけのhいさんに逢う。清水の分岐点あたりで7:07分日の出を眺めることことが出来
た。そのまま頂上へ。小屋でs中さモーニングんコーヒー準備して待っていてくれた。姫花が喜んで飛んでいく。お地蔵さんすっぽり隠れていた。日の出が駒が岳のかなり右側になったようです。所々マンサクのつぼみがかなり膨らんでいる様子ガ見えました。下山途中にo竹さんにお会いする。姫花が喜んで突進餌をもらう。安心して車にへ。自宅には8時半過ぎに着く。雪で大変だったが越後三山も見えよかったです。また天気を見てお会いしましょう!

Re: 冬道🤗

子子子さん、コメントありがとうございます。
冬道、本格的なものはまだ先かもしれませんね。
今も夏と同じルートが主流じゃないでしょうか。
明日行けたら見てきます。



Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
朝の城山の様子が伝わってきました。
今日は天気も良く良かったですね。
明日は早く行ってもズボ足で行けそうですね。
また天気を見てお会いしましょう!

No title

 ありがとう!でも無理しないように特に下りは足がとられます私も体重が重いので上りも下りも足がとられ大変でした。帰りはスノーシューかカンジキがあったほうが良かったと思いました。天気を見てまたお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR