2016/1/25(月) 城山(小千谷市)





2016/1/25(月) 城山です。

5時前。城山へ向かいます。
RIMG1005.jpg



車は消パイのある道に停めましたが冬駐車場は既に除雪されてました。
RIMG1006.jpg
冬駐車場からスノーシューで歩き始めます。
トレースが消えるほど積もりましたね。



カーブミラーまで10分以上。
山頂まで2時間以上かかるパターンです。
RIMG1007.jpg
休みだっきゃ行きますが、今日は仕事なんで・・・



引き返します。
RIMG1009.jpg



コメント

Secret

No title

ご苦労様でした。
私は家の周りや鯉ハウスの除雪をしていました。
2時間以上かかりました。
今朝は道幅も狭く、道路が混雑していると思うので、でかけるにしても午後からにしようと思っています。

今日はまだ新聞も来ていません。

No title

 本当にご苦労様。城山登ってきたんですね。
 姫花は、家内と街歩きでした。私は、1時間くらい除雪。
 8時半なのに、未だ新聞が配達されません。
 午前中久しぶりにピンポン教室への予定。
 運動不足なので思いっきりウド工と思ってます。
 天気を見てまた、登ります。よろしく。

てすと

書き込みてすと

できた👌

今月10日くらいから何故か書き込みできず、先日入れ替えたセキュリティのせいかと思い、昨日はスマホのテザリングで書き込みたら大丈夫でしたので、今日はセキュリティの会社へ連絡しなきゃと「てすと」をしました☺️大丈夫みたいですね👌
ところで大雪になりましたね☃当市はそれほどでも無いですが隣のN市は大渋滞のようで、会社へ出社できずに立ち往生しているみたいですね🚗🚕🚙🚌🚎🚐🚒🚑🚓🏎🚚🚛🚜🏍🚲🚖🚘🚍🚔お陰で電話しても答えられる人が出社してないから出社次第に連絡しますと言われ、仕事になりません😅

No title

魚沼の山さん、犬連れさん、子子子さん、コメントありがとうございます。

今朝は城山に行ってみたものの、過去で一番早い途中撤退となりました。あきらめの早さも時には・・・


雪の影響で今日は会社の弁当の配達も遅れております。


No title

途中撤退だとかご苦労様。こんな時もあります。若いからまた天気を見て挑戦しましょう。「ちぢみの里」でo竹さんが、あなたはスノーシュー履いて登ったのではないかななどと話してきたばかりです。山は逃げませんまたチャレンジしましょう!昼食は、配達弁当なんですか?気の毒でした。お腹大丈夫だったでしょうか?明日はカンジキでも着けて登ろうかな?あまり吐いたこと無いので、直ぐ外れてしまうので登れるか心肺です!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
昨年も途中撤退は何度かありましたが、今年初でした。
しかしどっと降って交通渋滞など大変だったようです。
やっと冬らしくなりましたが。
まあ、城山も新雪が多く道がないと登りで2時間以上かかったりします。
今日(26日)は登る方がいると思いますので明日は行けたら行きます。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR