2016/1/24(日) 城山(小千谷市)





2016/1/24(日) 城山です。

いい天気ですね。
IMGP9084_201601240911545f1.jpg
時水清掃工場前の消パイのある道に車を停めました。


7時2分前。行ってきます。
IMGP9085.jpg

今日は3番手ですね。
IMGP9086_20160124091156814.jpg
スノーシューで道つけしながら行きますか・・・

登ります。
IMGP9087.jpg

朝日が出ました。
IMGP9089.jpg
朝日以外 朝日じゃないの 当たり前だけどね


足跡。
IMGP9093_20160124091231bd9.jpg
誰だかわかります。



朝日を受けながら登るのもいいですね。
IMGP9095_201601240912343a6.jpg

IMGP9096_201601240912366a3.jpg

何て思ってたら・・・

おえっ!降ってきたっやー。
IMGP9099_201601240912589e4.jpg

S2K。
IMGP9101_20160124091259f10.jpg
いい降りになってきたんですけど~。

SK。
IMGP9102_20160124091301c6e.jpg
降る~。


8:04。時計を撮影。
IMGP9103.jpg

温度計を撮影。
IMGP9104.jpg
-4℃。

地蔵様は撮影できず。
IMGP9106_20160124091330fff.jpg
埋まっとお。


?きんなより下がった???
IMGP9107_20160124091332e2a.jpg

雪降る城山山頂。
 ↓
山頂


下ります。 
IMGP9110_20160124091335e8e.jpg


スノーシュー洗って帰りましょう。
IMGP9113.jpg









19日夕刻、東京都杉並区善福寺から見た富士山だっつお。

残照:富士山燃え上がる?夕日受け赤く輝く 東京・杉並
SnapCrab_NoName_2016-1-24_14-43-56_No-00.png






雪の降る中、男子の全国駅伝やってましたが、女子に続き愛知が優勝でした。
新潟は男女とも24位。
女子の強い県は男子も強いのか・・・
散布図を作ってみました。
一応相関はあるみたいですが微妙な感じですね。


SnapCrab_NoName_2016-1-24_15-44-36_No-00.png

SnapCrab_NoName_2016-1-24_15-37-37_No-00.png

まあ学校単位で考えてみれば、谷中のように指導者で強くなったのは男女とも強くなるわけで・・・




コメント

Secret

No title

まだ正規のルートで行けるんですね~(゜_゜)
助かるけど、冬ルートも楽しみなんですよね

昨日は🏔

昨日は登ろうと早起きしたものの、「❄️」😥
雪が止んだら登ろうかと思ってましたが、朝ご飯を食べると登る気が萎えてしまいました。
ブログを見て登った気分に🐾

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。

> まだ正規のルートで行けるんですね~(゜_゜)
> 助かるけど、冬ルートも楽しみなんですよね

まだ正規のルートしか行けないって感じです。
冬道はまだ低い木の枝がピョンピョンしってダメです。
枝が雪でつぶされるまで降らんとダメなんです。
冬道も色々あるんですが、第一見晴まで直登できるようになるといいんだどもね~。




Re: 昨日は🏔

子子子さん、コメントありがとうございます。

やっぱり天気のいい時に登るのがいいですよね。
この時期、天気がいいと青空と白い雪のコントラストが綺麗ですから。
天気のいい時是非登ってみてくださいi-1

東京支部長のみ閲覧できます



TYO支部近隣では、ガソリン価格 98円/Lとなっております。

給油のために 商用車で行ってきますかね。

(自動車に乗らなければ、給油不要という考えも・・・。)

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。

ガソリン安いですね。
東京まで入れに行こうかどうしょうか・・・・



No title

 今朝も雪処理。姫花が街歩きから戻ってきたら日
の出が出そうな状況でした。でも雪が降りそうなので今日も城山はあきらめました。昨日と今日は、続いて新年会。 明朝も城山ダメかな?天気を見てお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

新年会ですか。いいですね。
明日の城山、私も天気次第です。
(あと、起きられるか・・・)

また城山でお会いしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR