2015/1/23(土) 城山(小千谷市)





昨夜、寝室をを暖房であったかくしたらカメムシが出てきて飛び回り私の枕に・・・
カメムシ(へっくさむし)、だいっきらいです。
そう言えばこっげんのがありましたね。
 ↓
探偵ナイトスクープ 【カメムシと文さん】 



2015/1/23(土) 城山でーす。

今日はスノーシューで道つけでーす。
RIMG0987.jpg


6:46。行ってきまーす。
RIMG0988.jpg

降りましたね。
RIMG0989.jpg
ズボ足で一人先行してます。

この足跡は・・・
まあ、車と時間帯で大体誰だか見当がつきます。
RIMG0990.jpg
車なしで、この時間帯。
わかるしょはわかるでしょう。


登ります。
RIMG0991.jpg


雪が降ってるので傘さしながら。
RIMG0993.jpg


中間点まで40分。
時間かかってんな~。
RIMG0994.jpg
あっちゃくて既に半袖です。


S2K。
杉の木も枝野幸男枝の雪が重たげです。
RIMG0995.jpg
下をくぐっている時、バサッと雪が落ちてくることがありますので注意が必要です。


RIMG0996.jpg


7:54。山頂着。
RIMG0997.jpg



地蔵様もさぶげです。
RIMG0998.jpg


109cm。
RIMG0999.jpg
渋谷の109は何を意味しているかご存知だろうか・・・
どーでもいいですよ。
写真の上の109のところをクリックしぇば答えはわかりますが・・・


RIMG1000.jpg



-4℃。
涼しいわけだっや。
RIMG1001.jpg
おっ、上着きよう。


下ります。
RIMG1003.jpg
それなりの道にはなってるでしょう。




下りました。

あしたのためにその一、ジャブ。
RIMG1004.jpg
スノーシューの雪を落として帰ります。




今日明日、こっげんのやってますね。
(行がねーども・・・)
SnapCrab_NoName_2016-1-23_10-8-27_No-00.png
http://furusatomura.pref.niigata.jp/modules/Event_info/Event_Detail.php?id=884
SnapCrab_NoName_2016-1-23_10-8-51_No-00.png
小千谷、麺屋ばやしが出てます。

ばやし、予選1位だねっか!





こちらは見ないように・・・
 ↓
見てはいけない




コメント

Secret

No title

 スノーシューつけて登ったのですね。恐れ入りました。
 o竹さんから道を津kwrwもらって快適でしたと姫は何連絡が在ったらしいです。私は11時から著y内で会議と新年会でした。新潟銘嬢の生酒いただきました。美味しくて飲みすぎです。城山いつ登れるでしょうかね。
 ラーメンいかがでしたか?われは「ちぢみの里」のラーメンしか食べてません。またお会いしましょう!

No title

 明日の時水 6時代」気温-3度及び降雪量0となってます。一応朝外を見てから判断したいと思います。
 登れるといいですね。のんびり屋の犬連れです。
 よろしく!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は町内の会議&新年会でしたか。
お疲れ様です。


>新潟銘嬢の生酒いただきました。美味しくて飲みすぎです。
・・・私、実は酒の違いがあんまわからん男で・・・(みんなうんめえ)

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR