2016/1/13(水) 城山(小千谷市)

2016/1/13(水) 城山だす。

今朝は自分の車で向かいます。
雪がもうちっと積もってれば4WD(軽ですが・・・)で行きます。

新雪だす。

雪が降る中、傘をさして登ります。
今日はまだだっでも登ってません。

6:27。山頂着。
やっぱ雪道は時間がかかります。
特に新雪で一番手で登ると・・・

山頂はこっげん感じだす。

今日もパーシャルどお。

道つけ(穴あけ)しながら下ります。

道。
「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
イチ!二!サン!     ヨ~ン!・・・ですね。

Aントニオ猪木でお馴染みですが、
元々はこの人の言葉です。
槇原敬之 一休宗純。

ここまで下ってきても誰にも会わず・・・
この先でS中さんとスライド。

Sports Music Assemble Peopleはどうならんでえ。

城山の雪情報などありがとう!
 6時に目を覚ましたら,街歩き散歩から帰ってきた、姫花に起こされる。夜中にも起きずにずっと寝ていたようです。起きてすぐ玄関等の除雪に追われる。今日は一日暇なので犬なしで登ってみようかなと思ってます。仕事頑張ってください!

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝の城山はS中さん1人に会ったのみです。
この時期、朝の暗いうちから登るのは少数派です。
昨シーズンもNHKさんくらいだったような・・・

また、城山でお会いしましょう!

昼から晴れていたので行こうか?ということで登ってきました。登りも下りも多くの方にお会いしました。頂上で眺めた越後三山は、ヨーロッパの山岳地帯のように見えました。気分が良かったです。小屋で若い方に姫花がカメラを向けられたら済まして被写体になったようです。練馬の車が在ったので学生さんだったのかな!下山時に早朝組のhさんに会いましたた。また、城山でお会いしましょう!

犬連れさん、コメントありがとうございます。

昼から登られましたか。
今日は予報に反し天気が良くて、山も良かったでしょうね。

さて、これから明日にかけて雪はどうなるでしょうか?
あんまいっぺえ降って車を出せないようなら行けませんが、1番か2番手くらいで登りたいと思ってます。

また城山でお会いしましょう!

明日の朝、0度で、1リ程度の降雪模様です。
  明日の朝になって、空を見上げて行動したいと思います。よろしく。姫花は、疲れたのか、早々と寝床に行きました。おやすみなさい。またお会いしましょう!

犬連れさん、コメントありがとうございます。

明日は明日、わたしも明日の朝になって、空を見上げて行動したいと思います。
(空を見上げた時間が何時なんかですけど・・・)

また城山でお会いしましょう!

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。