2016/1/9(土) 城山(小千谷市)





2016/1/9(風邪の日 とんちの日) 城山です。

8:46。遅めのスタートです。
IMGP8934_20160109104935381.jpg
最初の数分は上着着用。


雪が降ってます。
IMGP8935_201601091049376ff.jpg

雪の枝のトンネル。
IMGP8938_2016010910493723e.jpg

IMGP8939_201601091049404e9.jpg


いつものとこで・・・
IMGP8941_201601091049570dc.jpg

9:32。山頂着。
IMGP8946_20160109105001395.jpg


IMGP8943_20160109104958796.jpg
40cm。
IMGP8945_20160109105000139.jpg

-1.5℃。
IMGP8947_20160109105003968.jpg

84%。
IMGP8949_20160109105016d01.jpg

13,196名。
IMGP8950_2016010910501818e.jpg
クリックしぇばでっこくなります。

まあ、記帳した人の人数ですんだ、名前書かない人もかなりいますので実際はもっと登ってますよね。
私も几帳面に記帳してないので、昨年は365回登りましたが、名前は333回くらいかも知れません。

一番多くの人が登った日・・・12月12日。
あっ、オレ5回登ってるっやー。


下ります。SKです。
IMGP8951_20160109105019d8d.jpg


10:10。戻ってきました。
IMGP8952_201601091050208d5.jpg
夏駐車場。まだ入れます。
登っているうちに大雪になって出口の坂を登らんなかったら最悪どーね。
まあそっげんこともねえでしょう・・・・





昼。
IMGP8954_20160109120920f73.jpg

IMGP8955_201601091209227c4.jpg
そーゆーこっちゃねえがーて・・・



午後。



15:52。趣味の給油です。
IMGP8959_201601091615408e0.jpg

IMGP8960.jpg
しっかしやっすくなったっやー!
今飲んでる水の方が高えっや!


コメント

Secret

No title

今までで 2回城山 頂上へ・・な~んて夢の中だす。
 jikki いぐど~

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

今、本日2度目の城山から帰ってきただす。

もうjikkiですかね。



東京支部長のみコメントできます




原油 ガソリン 104円/L ・・・いいです。

前回(2014年12月) 当方が給油した際は、150円/Lほどだったような?

ミネラル水よりガソリンの方が安価になるのでしょうかね。


Re: 東京支部長のみコメントできます

東京支部長、コメントありがとうございます。

>原油 ガソリン 104円/L ・・・いいです。

いいです。

佐渡のあごだしラーメンももいいです。

佐渡わかめ11✕?
何番でしたかねえ?

中ちゃんちの番号優先的に買ってましたが・・・
今はおけさ柿ですかね、


KRO(わかられねーろー)。


No title

   二荒様初め6神社、集団でお参りする。生憎の雪の  中だったが、約1万歩。その後、新年会元旦絞りのお神酒・ビールなど頂く。お蕎麦も美味しかった。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
雪の中の約1万歩。お疲れ様でした。
その後の元旦絞りのお神酒・ビールに蕎麦、最高ですね。

No title

 今日は朝から、空を見上げては、登ろうか躊躇している。テレビで日曜美術館「江戸美人浮世絵傑傑作ぞろい」
を眺めている次第。 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝空を見上げて青空がのぞいていたので支度して外に出たら雨。
登り始めはみぞれ、途中から雪の城山でした。
今日も人は少なかったですが、登るしょは登ってます。

No title

 昨夕は、日本酒を飲みました。瓶のラベルにこんなことが書いてあります。「小千谷のごうじょうもんが打つ名物蕎麦でいっときたっても んまくてしなこい麺匠わたやそば」と書いてあるオリジナリの酒でした。少し甘くあっさりしていた。長年色んな方に小千谷蕎麦を送っているのに今回だけ珍しく当たったといって届けられたようです。
 11日犬は散歩してきたが、我々は朝食を食べてから登りに行こうかと話してます。またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
昨日はオリジナルの日本酒でしたか。
11日朝登ってません。また今日は仕事のため昼間も登れません。
昨年末頑張って登り過ぎたのか、今ちょと気が抜けている感じです。
また頑張ります!
また城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR