2016/1/8(金) 城山(小千谷市)





2016/1/8(金) 城山です。

5:41。駐車場発。
IMGP8900_20160108072659169.jpg
【どんな1年になる?】2016年を占うあなたの漢字1文字診断
ねぐせ君は”笑”、私は”幸”でした。
どーせいい漢字しか出ねえんだろうと思ってたら、うちのじいは”辛”でした。



出だしから雪道です。
IMGP8901.jpg
この足跡は・・・I橋さんとH井さんですね。
見ればすぐわかります(車)


お茶の水分岐手前から市街地方面。
IMGP8906.jpg
暗くてよくわからねえか・・・
しかし何でこっげん真っ暗んうちから登らんでえとお思いの方も多いでしょう。
私もそう思います。


6:28。山頂着。
IMGP8917.jpg
やっぱ雪道は時間がかかりますね。


パーシャル。
IMGP8918_201601080727314bc.jpg


地蔵さんも雪をかぶってます。
IMGP8923_201601080727412db.jpg
こんだ山笠でも持ってきてかぶせましょうか?



積雪計んとこは意外と少ないですが、あるとこはもっとあります。
IMGP8920_2016010807273648d.jpg


IMGP8922.jpg


下ります。
IMGP8925_20160108072828dec.jpg


お~、来た来た。
IMGP8927_20160108072831b59.jpg



さっき真っ暗の写真だった場所。
IMGP8929.jpg



コメリで買った日本一軍手です。
IMGP8932_20160108072854a02.jpg
6:54。駐車場着。




本日より3学期。
IMGP8933.jpg
ねぐせ君は 寝不足 登校です。






コメント

Secret

No title

 今朝は、姫花の写真とっていただきありがとう!
 hisさんが雪を踏んでくれたので、踏み固めた雪道快適に楽しんできました 。急登から上は意外と雪が多く、姫花が喜んで引っ張ってくれておお助かりでした。下山はs中さんか・g張さん・i田さんが来るかとカーブのところで下を眺めているが現れず。がっかりしているようでした。o田さん・k村さんと会う。ピンポンは都合によりお休み。昼から錦織のテニス試合」テレビで観戦の予定。またいつかお会いしましょう!


Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝はI橋さん、H井さん、犬連れさん、O田さんと会っただけです。
少なかったです。
雪が降っていい道になりましたね。
明日はたくさんの人が登るでしょうか?

また城山でお会いしましょう!

遊🤗

私は「遊」🤗何度やっても「遊」。ヤッター‼️
よ〜〜し、遊ぶぞぉ〜〜🏓🎿🏐🚴🏊🏸🎰🎳⛵️✈️🎴🀄️🃏
月日で漢字が決めてあるみたい(年を適当に入れても同じみたい)
しかし、「年」の所を選ぶのにかなりスクロール😁まだか、まだかとスクロール・・・😩もうそんな年か・・・

Re: 遊🤗

子子子さん、コメントありがとうございます。

「遊」でしたか。
楽しい年になりそうですね。

>しかし、「年」の所を選ぶのにかなりスクロール😁まだか、まだかとスクロール・・・

いっくらスクロールしても出ねえ人もいますんなんが・・・
1940より前んしょ



No title

 今朝は眠くて、城山には登れませんでした。9時過ぎに、「歩く会」で市内の神社めぐりに挑戦予定。お昼は蕎麦屋で新年会。飲んだり食べたりでまた、体重計のるのが怖くなりそうな1日になりそうです。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  今朝は眠くて、城山には登れませんでした。

私も今朝は楽々寝てました。
が、遅くなって城山に行ってきました。
雪でしたが、私が登っている間に合ったのは12人でした。

また城山でお会いしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR