2016/1/6(水)





1/6は
色の日



どうでしょう?




白米。
IMGP8865_201601060739078a8.jpg
今日はねぐせ君が(昨年体験学習で)若栃で田植え、稲刈りさしてもらった米です。


コメント

Secret

No title

息子さんの作られたお米さぞ美味しかったでしょうね!
 涙出るような感じですね!
 今朝街歩きにしようかとのことだったが、一応城山挑戦しました。頂上辺りの木木に白い花が咲いたようで綺麗でした。i田さんがチョウジさくらが咲いているとのことだったので、帰りに探してみました。1箇所で拝見2~3輪咲いていました。マンサクは未だのようです。頂上6時39分。m山さんも着ましたが、直ぐi田さんと下山しました。下山途中s中さんに会う。皆さんそれぞれ頑張っているんですね!またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
城山山頂付近は雪が降りましたか。
しかし皆さん頑張って登ってますね。
凄いです。
また城山でお会いしましょう!


No title

天気予報を見ると、降水量は無いようですね。
 姫は何以降かと話してます。わたっかたのかもう寝ているようです。息子さんが作ったお米はいかがでしたか?
 さぞ美味しかったでしょうね!私も食べてみたいと思いました。和歌土地のもち正月にいただきました。美味しかったですよ。お元気で仕事頑張ってください。今年初めてのピンポンで疲れましたので、もう寝何床にいきます。
 城山で新発見したいもの、またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
若栃の米、美味しかったですよ。
さて食ってばかりというわけにはいきません。
天気はあまり良くないようですが城山登ります。
また城山でお会いしましょう!




No title

城山に挑戦しようと思ったが、雨模様のようなので、姫花は、街歩きとなりました。今帰ってきたようです。
 天気を見ながら登りますのでもうしばらく我慢かな?
 このごろキーボードの文字が見えなくなったせいか、確認もせず誤字脱字だらけで申訳在りません。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

城山登ってきました。
今朝お会いしたのは5人。
少なかったですね。
城山、道は泥んこのところもあり良くないです。

>天気を見ながら登りますのでもうしばらく我慢かな?

また天気のいい日にでも城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR