2016/1/1(金) 城山(小千谷市)





本年もよろしくお願い申し上げます。


2016/1/1(金) 城山、登り初めです。

6:07。冬駐車場発。
IMGP8739.jpg
スマホ忘れ初めです。
(忘れたというか諸事情により置いてきました)

白いものが降ってきました。
IMGP8740.jpg
傘さし初めです。

登りましょう。
IMGP8742.jpg


S2KでMMM。(最後から2番目の急登で見上げたらモーニングムーン)
IMGP8747_201601010820558d6.jpg
DAIGO(T下登元首相の孫)を目指しているわけではありません。


SK(最後の急登)、JAK(城山を愛する会)のN雲会長に続きます。
IMGP8748_20160101082116b63.jpg


山頂手前でわき見。
IMGP8750.jpg
わき見初めです。


6:56。山頂着。
IMGP8755_20160101082122f8b.jpg


積雪は59cm(1.947尺)。
IMGP8753_2016010108212068d.jpg



小屋の上にはまだ月が輝いております。
IMGP8756_2016010108215111e.jpg


氷点(三浦綾子)ですね。
IMGP8761_20160101082153ae4.jpg


7:00。カンパーイ!
IMGP8766.jpg
ノンアルで・・・
モザイクかけんでいいようにする高等テクニックで写しました。



記念撮影。
SnapCrab_NoName_2016-1-1_8-55-0_No-00.png




下ります。
IMGP8770.jpg

SK。
IMGP8771.jpg



途中、傘がありました。
IMGP8772.jpg
間違いなく降られましたね・・・
残念!まあ雨じゃねえっけいいか。


正面のこんもりとした山の左っけたが冬城跡になりますかね。
IMGP8774_20160101082245e2d.jpg



青空もちっと覗いてるねっか。
IMGP8775_2016010108224795a.jpg


冬駐車場まで歩きます。
IMGP8780.jpg


ここもごーぎの枝だのう。
IMGP8777_20160101082250b6b.jpg



7:45。冬駐車場着。
IMGP8781.jpg








新聞広告。いっぺえですなあ。
これは、いろはすですか・・・
IMGP8786_20160101133926cff.jpg
私は富士山の天然水を頂いております。



TV。お笑いをやってます。
IMGP8784.jpg
爆笑問題、いいですね。


こちらはニューイヤー駅伝。
IMGP8788_20160101140852c93.jpg
トヨタ自動車連覇です。 「はい、連覇」
IMGP8789.jpg
発着は群馬県庁前です。
群馬県庁、2度ほど行ったことがあります。
立体駐車場を撮影しようとすると、警備員に「セキュリティーの問題がありますのでやめて下さい」と注意されますんだご注意下さい。











コメント

Secret

元旦早々初リス🐿

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🎍
毎年、大晦日から元旦に掛けて近くの神社へ二年参りに行くのですが、天気予報を見て、今年は元旦城山登山に行こうと二年参りはせずに早めに就寝⛩
冬の駐車場でS中さんと一緒になって登りました🏔途中、S中さんが「あっ、出た‼️」と。「蛇か❓」と思いましたが、んな訳ない。すると木の根元からリスが木に駆け上がりました🐿元旦早々可愛い物を見させて頂きました💞🤗
記念写真はみんな目がパッチリで美男美女に写ってますね👀

Re: 元旦早々初リス🐿

子子子さん、コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々リス目撃、よかったですね。
雪の上に動物の足跡はたくさん見ますが、中々動物自体は見られませんからね。
ちなみに今年は猿年ですが、小出の大力山では猿を見かけることがあります。
記念写真、お顔に不自由のある方はおりませんが、公開されたくない方もいるかもしれないので一応加工させていただきました👀


No title

 おめでとう!本年もよろしく。元日早々姫花の写真集ありがとう!御礼申し上げます。どうしたわけか首が痛くて2年参りも出来ませんでした。姫花は街歩きでした。
 ゆっくり慌てず登ります。わざわざ届けていただきすみませんでした。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
写真集、今年はスタイルを変えて、日々のベストショット形式にしてみたんですが良かったのか悪かったのか?
秋田のお酒ご馳走さまでした。
首、お大事に・・・
また城山でお会いしましょう❗

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR