2015/12/30(水) 城山(小千谷市)

2015/12/30(水) 城山です。

6:30。冬駐車場発。

夏駐車場までに向かう間に体は温まりました。
登ります。
半袖Tシャツになって・・・

S2K(最後から2番目の急登)で振り返れば水墨画の世界。

7:15。山頂着。
あっ、軍手はしてます。
”日本一”です。

しかし上には上があるんですがね。
群馬に行った時知りました(群馬は関係ありませんが)・・・

地蔵様。
半身埋。

積雪は70cm。大したことありません。
700,000ミクロン。大雪です。
(CMでタウリン1000mg配合! なんてやってますが1gでしかねえねっか)

小屋。

時代はパーシャル。
(注:パーシャル 約-1~-3℃)
下ります。

いい道がついてます。

冬駐車場着。
夏駐車場への道は枝で遮断されてました。

さて本年の城山登山回数はこれで364回。

明日で念願の・・・

昼。

ねぐせ君は眼鏡買い換えでございます。

出かけたついでにまんま食って帰ります。

ようか?
はい、ラーメン食わして下さい。

蕎麦打ち💮

一昨日で仕事納めの予定でしたが昨日は手直しで一日中仕事📑
今日は社内で蕎麦打ちをしようということになり、午前中蕎麦打ちをし、お昼は天婦羅をあげてみんなで蕎麦を頂きました🤗美味しく出来ました💮
・・・ということで今朝は登れず、明日大晦日❓明後日元旦❓両日若しくはどちらかに、お天気次第☃
ところで、家から見える木になる気になる山は守門岳が正解なようです🏔私の頭の中では守門はもっともっと90度南の位置でしたが😁
google earthでよくよく見れば大白川は東に‼️(いままでも良く見たつもりですが)すると、今度は登ってみたくなり、魚沼の山さんのブログを見ると大白川コースが一番近いとか・・・google earthで大白川の登山口らしき所へ車が数台駐車しているのを発見🚙🚕🚗ここからなら近そう💪30分で行けそう打ち消しの文

Re: 蕎麦打ち💮

子子子さん、コメントありがとうございます。

社内で蕎麦打ちでしたか。やりますねぇ~。
天ぷらまで・・・いいですねぇ~。

仕事お疲れ様です。

城山。
今朝はそれなりにいいペースで登って45分くらいでした。
このペースだと結構汗をかきましたので、登り納めと元旦登山は、あまり汗をかかないようゆっくり登りたいと思います。
7時山頂とのことです。
6時過ぎくらいのスタートを考えています。

雪の城山、まだ冬道は出来ませんが、是非登ってみて下さい!

姫花が、コタツから出てきては私の顔を見る。何回か繰り返すので早めに昼食食べて、城山へ、のぼりに女性一人に会う。頂上で人数のカウントしていると本日2回目のh井山河灯油アクされて2回目とか!名前書いておいて、見ると大き目のスノーシュー吐いている。丸山行こうかなとのこと。明日のため地蔵さんのあたり踏み固めている。
 寒いとのことで先に下山する。後ろからh井さん追い越してゆく、姫花が突如追いかける。早い早い、漸く追い越して行く。車には姫花の方が早かった。明日は、姫花250回、登頂になります。よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

12/30、早朝お会いしませんでしたが、登られたんですね。
大晦日は犬連れさん260回、ヒメ250回登頂ですかね。
あっという間の一年だった感じがしますが、よく城山登りましたね。
私も自分自身こんなに登るとは年頭には考えてませんでした。
来年は、何回登るか目標設定はしませんが、頑張って登ってブログも更新していきたいと思います。
年間最多コメントありがとうございました。
また城山でお会いしましょう!

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。